アルツハイマー病 真実と終焉 世界一受けたい授業

11月30日(土)放送の『世界一受けたい授業』。大好評!あの話題の治療法が日本人向けになって再び登場!あなたのお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんは大丈夫ですか?今夜からすぐにマネのできるアルツハイマー病の改善法をご紹介します。今までアルツハイマー病の効果的な治療法はなく、進行を遅らせることしかできないとされていましたが…教えてくれるのは、アメリカで初期のアルツハイマー病の9割を改善させた凄い医師。カリフォルニア大学名誉教授、デール・ブレデセン先生(67歳)。500人以上の回復データをもとに今回はアメリカではすでに500人以上の改善例がありますが、日本でも先生の治療法によってアルツハイマー病を改善させた方が!現在82歳の安田さん(仮名)は、5年前の77歳のときにアルツハイマー病を発症。一日中ぼーっと座っているだけの日々。表情もずっと変わらないまま。息子の和也さん「お母さんおはよう。仕事行く時間だからね」呼びかけにも反応せず、会話もできない状態に。ミキサーにかけた食事すらうまく飲み込めず、1回の食事に2時間かかることも。医師「このままですと(余命)2~3か月かと」余命宣告を受けてしまったのです…絶望の日々を送っていた息子の和也さん(仮名)。すると、ブレデセン先生の著書『アルツハイマー病 真実と終焉』に出会いました。和也さんは本を熟読し、その治療法を実践!すると1年後…息子の和也さん「きれいなお花だね!」安田さん「デイジーだよ」調べると、それは本当にデイジーという花だったんです。息子の和也さんはその回復ぶりにとても驚きました。これをきっかけに、現在はごく短い会話なら交わせるまでに回復。さらに、2時間かかっていた食事が40分ほどで済むようになり、食べる量も2倍に増えました。【9つの軸となる治療法】①夜~朝は12時間の絶食答えは…日常生活でしっかりと実践していきたいですね。ここまで読んでいただきありがとうございました。熊本生まれ熊本育ちの氷河期世代熊本生まれ熊本育ちの氷河期世代 11月30日(土)放送の『世界一受けたい授業』。 『初期のアルツハイマー病9割を改善 名医の日本人向け改善予防法!』というテーマで放送されました。 大好評!『アルツハイマー病 真実と終焉』。 あの話題の治療法が日本人向けになって再び登場! Amazon総合ランキング1位 アルツハイマー病 真実と終焉“認知症1150万人”時代の革命的治療プログラム(デール・ブレデセン 著、白澤 卓二 監修、山口 茜 訳) アルツハイマー病は初期なら9割は治る? 5月5日放送の「世界一受けたい授業」では、認知症の治療プログラムであるリコード法が紹介されました。 →アルツハイマー病真実と終焉 “認知症1150万人”時代の革命的治療プログラム [ デール・ブレデセン ] 5月5日放送の「世界一受けたい授業」では、認知症の治療プログラムであるリコード法が紹介されました。私は身の回りには認知症の人間はいないのですが、友人の母親が認知症で毎日介護などが大変そうなので、こういった特集は気にしてしまいます。今回は「世界一受けたい授業」で紹介されたリコード法などについてまとめました。もくじ睡眠時間が6時間以下の子供は、大人になって海馬という記憶を司る部分が成長せず、将来アルツハイマー病になりやすいことがわかったそうです。脳の成長に関わる12歳までは最低9時間の睡眠をとるようにしましょうとのこと。においがわからなくなるとアルツハイマー病の疑いがあるそうです。嗅覚に問題がある人は要注意とのこと。アルツハイマー病を発症すると、海馬よりも先に、嗅内皮質が萎縮するため記憶障害よりも先に嗅覚の低下が出てくるんだとか。10個の中でいくつ当てはまるかチェックしていきます。4〜6個当てはまる人は今後要注意!生活習慣を見直していこうとのこと。7個以上当てはまっているとアルツハイマー病予備軍やリスクのある人。すでに始まっている可能性もあるんだそうです!世界一受けたい授業では、リコード法が3つのポイントで紹介されていました。アルツハイマー病予防に効果的な食材はブロッコリー・サケ・キノコ。これらは脳のゴミであるアミロイドベータなどの毒素を排出してくれたり脳の情報伝達をスムーズにしてくれる食材なんだそうです。また、チーズやキムチ、納豆などの発酵食材をとることによって体内の菌のバランスを正常化することで脳に栄養がいきやすくなるんだとか。さらにオリーブオイルやアボカドなどの不飽和脂肪酸は脳の機能を向上させて、さらに活性化させる効果があるそうなので積極的にとっていきたいですね。 料理は煮たり蒸したりするとアミロイドベータの増加を抑制するのでオススメとのこと!夕食を食べてから次の日の朝ごはんを食べるまで12時間あけ、脳を飢餓状態にしてアミロイドベータを掃除してもらう。そうすることで、アルツハイマー病の発症を抑制することができるんだそうです。1日の睡眠時間は7〜8時間。それ以上少なくなると脳へのダメージが蓄積され、アルツハイマー病のリスクが高くなるんだとか…音楽を聞くなど30分間のリラックスタイムを作ると質の高い睡眠が取れるそうです^^ 寝る前のスマホやパソコンの使用はひかえた方がいいとのこと!アルツハイマー病の改善には有酸素運動の他に筋トレをすると良いそうです。筋肉の量を増やすと、テストステロンというホルモンが作られ、記憶を司る神経ニューロンが活性化し認知機能のアップが期待できるんだとか。 他にもサプリメントの服用や脳トレなども必要と番組内では言われていました。リコード法は神経変性疾患の研究をしているUCLAデール・ブレデセン博士という方が提案しているものらしく。(ちなみにお恥ずかしいことにUCLAさえもよくわからなかったので調べて見たんですが、カリフォルニア大学ロサンゼルス校なんですね)リコード法は早期に治療を始めることで認知症の9割が回復するとも言われているようなんですね。薬を飲んだりするようなことではなくて、その人その人に合った対策をしていくものなんだとか。しかもその対策は1つじゃないみたいです。デール・ブレデセン博士の本「The End of Alzheimer’s」がアメリカでものすごく売れてベストセラーになって(4ヶ月間で約20万部突破)、その日本語版が2018年2月に販売されています。デール・ブレデセン博士はアルツハイマーについて約30年ほども研究し、アルツハイマーは大きくわけて3つの型があることと、アルツハイマーの主な原因となる36個の項目を突き詰めたんだとか。そこで開発されたのがリコード法というわけですね。このあたりは本やテレビを見ないと私もよくわかりませんが><で、この3つのタイプを見分けることで、その人に合った対策をしていってアルツハイマーを治そうというもののようです。治すというよりは、進行を防いでいこうという感じですかね。 イメージだと、アルツハイマーの主な原因となる36個の項目を一つずつ修復していくような感じでしょうか。みたいな感じで、とにかく36個の原因への対策をその人のタイプごとに行なっていく…というもの。特にどのタイプの人にとって必要な対策とかもあるみたいですね。気になった方は読んでみてください。世界一受けたい授業で紹介される本はめちゃくちゃ話題となるようで、今回もこちらの本を手に取る方が増えそうですね。リコード法を実践してしている方や、ブログを書かれている方もたくさんいらっしゃいますよ。©Copyright2020 2019年11月30日放送の世界一受けたい授業で初期のアルツハイマー病対策について紹介されました。教えてくれたのは、「アルツハイマー病 真実と終焉」の著者でカリフォルニア大学名誉教授のデール・ブレデセン先生です。初期のアルツハイマー病の改善 2018年5月5日放送「世界一受けたい授業」で、アルツハイマー病の新治療法『リコード法』が紹介されました。教えてくれたのは、世界的権威のデール・ブレデセン医師。初期のアルツハイマー病なら、9割は認知機能回復が期待できるという画期的な改善法で アルツハイマー病 3ヵ月後の電話 アルツハイマー病からの生還者体験談 これであなたもアルツハイマー病になれる 学問との出会い アルツハイマー病のハイリスク遺伝子ApoE4 認知機能検査のお粗末な現状 リコード法コンセプトの重要ポイント ApoE4を2つ受け継いだジュリーのリコードプログラム 認知機能低下を回復するために対応すべき5項目 よくある質問と回答 アルツハイマー病は治る訳がないと懐疑的な人達Appendix 付録監修者あとがきソシム株式会社〒101-0064 日テレ『世界一受けたい授業』 (11/3・5/5放映)で紹介!! 11月30日(土)放送の『世界一受けたい授業』。大好評!あの話題の治療法が日本人向けになって再び登場!あなたのお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんは大丈夫ですか?今夜からすぐにマネのできるアルツハイマー病の改善法をご紹介します。今までアルツハイマー病の効果的な治療法はなく、進行を遅らせることしかできないとされていましたが…教えてくれるのは、アメリカで初期のアルツハイマー病の9割を改善させた凄い医師。カリフォルニア大学名誉教授、デール・ブレデセン先生(67歳)。500人以上の回復データをもとに今回はアメリカではすでに500人以上の改善例がありますが、日本でも先生の治療法によってアルツハイマー病を改善させた方が!現在82歳の安田さん(仮名)は、5年前の77歳のときにアルツハイマー病を発症。一日中ぼーっと座っているだけの日々。表情もずっと変わらないまま。息子の和也さん「お母さんおはよう。仕事行く時間だからね」呼びかけにも反応せず、会話もできない状態に。ミキサーにかけた食事すらうまく飲み込めず、1回の食事に2時間かかることも。医師「このままですと(余命)2~3か月かと」余命宣告を受けてしまったのです…絶望の日々を送っていた息子の和也さん(仮名)。すると、ブレデセン先生の著書『アルツハイマー病 真実と終焉』に出会いました。和也さんは本を熟読し、その治療法を実践!すると1年後…息子の和也さん「きれいなお花だね!」安田さん「デイジーだよ」調べると、それは本当にデイジーという花だったんです。息子の和也さんはその回復ぶりにとても驚きました。これをきっかけに、現在はごく短い会話なら交わせるまでに回復。さらに、2時間かかっていた食事が40分ほどで済むようになり、食べる量も2倍に増えました。【9つの軸となる治療法】①夜~朝は12時間の絶食答えは…日常生活でしっかりと実践していきたいですね。ここまで読んでいただきありがとうございました。熊本生まれ熊本育ちの氷河期世代熊本生まれ熊本育ちの氷河期世代 5月5日(土)に放送された、日本テレビ「世界一受けたい授業」をご覧になりましたか? なんと、『日本に迫る7つの危機』ランキングで、アルツハイマー型認知症が第一位に取り上げられました。 しかも、リコード法で有名なデール・ブ […] さようなら、アルツハイマー。「無症状」で数十年も進行──長い長い、カウントダウン/「アミロイド仮説」の崩壊によって、劇的に変わる治療/病気の「真の原因」3タイプを解明①炎症、②栄養不足、③毒素/早期なら約9割が回復──高い成功率/最先端の治療を公開し、共有することで、「未来の世界」を変えていく/薬1錠では到底治せない理由 36個の穴が空いた屋根/認知症発症のメカニズムをついに解明/認知機能について、チェックすべき項目と対応策/すでに発症していても、アルツハイマー病を回復させることができる/アルツハイマー病患者さんとその家族にとって福音の書/運命を変える、今世紀の医学における新たなスタンダード 治療法がない!

.

レロマネスク ズンドコ節 歌詞 和訳, ビクティニ 色違い 改造, エアマスター 全巻 メルカリ, フィジカルアセスメント 研修 2020, 石鍋 裕 クイーンアリス 閉店, 東京メトロ 一日乗車券 買取, ダストダス 育成論 XY, DHL EXPRESS EASY, ポケモン バンク エラー 004 1045, 韓国ドラマ 時代劇 ファンタジー, 留年通知書 いつ 明治大学, 1gb どのくらい 音楽, イナズマイレブンGO ギャラクシー 秘伝書入手方法, 武蔵境駅 みどりの窓口 電話番号, Popteen トップ ティーンズ メンバー, 神領 211系 編成表, Www Mainmano Jp, Pubg クレート 相棒のかけら, 東京マルイ 電動ガン おすすめ, 神戸学院大学 組織 図, ドルフロ 副官 変更, 櫻井翔 未完 ピアノ, ナダル バイク シート, NG 意味 英語, スーパーまつかぜ 時刻表 米子, コナン 成り代わり 男前 Pixiv, 愛の告白 英語 長文, 放送大学 学生証 福岡, マイクラ PS4 自動仕分け機, 猟銃 理由 書, 中国ドラマ 2020 放送予定, ベトナム向け Bl 記載, ペットに したい ポケモン, 記念 英語 略, オリオン テレビ 設定, ハンモック 自作 室内, 羅生門 下人の行方 作文, 一目ゴム編み 二目ゴム編み 違い, 新幹線 よかよか きっぷ 販売 場所, トロピコ5 メガ盛り 評価, TVQ 野球 キーワード, 福岡 クロスカントリー コース, 食用ほおずき 栽培 整枝,