ジョンヒョン キー 手紙


ジョンヒョンへのキーの手紙読んで、 やっとジョンヒョンに「お疲れ様」 と言えるような気がしてきたところです。 これまで死を認めたくなくて、 そう言ったり書いたりする事が出来ませんでした。 共感した 0. koreal.netファンの方も多く書かれていますが、なぜジョンヒョンの自殺を止められなかったのかということです。結局誰一人として理解してくれていなかったということへのショック。多くの人に愛されながら、それでも孤独だった、と。ファンは、気づいてあげられなかったことを後悔しています。でも気づいてなかったのではないと思います。無視してたんです。気づいていなかったわけではないんです。精神科にもかかっていました。先生への失望も描かれていますが、先生に対しては、ジョンヒョンのことを説明している客観的な自分でいたのかもしれません。芸能人的な悩みを相談したとしても、「それはどんな芸能人でも持つ悩みだよ。」といわれ、それに勝てないのは自分のせいだよと言われているように感じてしまったのでしょう。助けてくれるはずの精神科医が助けてくれるはずの綱を切り放してしまったことが愛からの断絶の一つでしょう。遺書を受け取ったナインも同じ音楽を作る人ですし、モノを生み出す者同士、苦しさまでは理解していてもまさか一線を越えてしまうとはと思っていたのかもしれません。ただ、一つ書きたいのは、このような寂しさは韓国社会全体が持つものだということなのです。社会全体が持つからジョンヒョンが悪いんだということではありません。ジョンヒョンが「結局悪いのは自分だ」と結論付けてしまっていますが、決してそういうことではない。だからといって、なんでもかんでも「国のせいだ」と結論付けてしまうのも違います。韓国という国自体が誰もが無理をしながら生きている社会です。大陸のメンツの文化そのままに、自分のできる生活よりも少し大きい生活をすることがはびこっており、自分の持てないブランドものであっても少し無理して持つのが韓国社会なのです。みんな無理をしているから精神科に言っても「みんなそうだ」と言われておしまいだったわけです。じゃあもうみんなそうなんだったらやっぱりみんな苦しいんだよ、そんな自分の苦しめ方はよくないんだと私は感じるんですがね。このような息苦しさは、マスコミで言語化されることが多いですよね。韓国社会は多くのマスコミが左派傾向であり、社会の不満を国のせい(朴槿恵の政権)だと運動し、政権下ろしをしたのは記憶に新しいですが、同じように社会の文句を言うことが許され、むしろ歓迎される国です。ジョンヒョンはラジオもしていましたからそういう悩みも一つ一つ大事にリスナーとともに悩んでいました。ただ彼は人々の不満をなんの防護壁もなしに受けました。人を傷つけることをとても嫌ったエピソードはラジオに送られてきた悪徳フェミニストに対しても決して否定することなく丁寧に対応していることからも垣間見られます。自分の言葉で誰かが傷つくのは嫌だとリスナーと丁寧に言葉をかけあう姿はあまりにもけなげであまりにも真っすぐです。ラジオで多くの人と触れ合いながら、つらい気持ちをジョンヒョンが全部呑み込んでくれていたんじゃないかって思うくらいに丁寧です。そいつはただの文句つけ野郎だから、相手にしなくていいんだと誰か言ってやってほしかった。ただ気持ちを吐き捨てているだけなのだ、と。愛の受け取り方法は親ももちろんですが韓国では多くの場合キリスト教に依存します。ジョンヒョンは信仰はなかったようですね。それはなおさら追いつめられたと思います。これが愛からの断絶の二。でも私は韓国のキリスト教は馴染めませんでしたね。神様の愛があるからと思考停止に陥ったような、ノー天気さが感じられました。愛について「神様の愛があるからなやまなくていいんだー。」というかんじ。結局神様の愛も有料ですからね。神様の愛そのもの無償でも経由地である教会は韓国社会のメンツがはびこる部分ですからね。きっとノー天気さがあったとしたら彼の音楽には何の魅力もなかったと思うんです。ただ産みの苦しみが彼自身を苦しめていたのはいいことだったのかどうか…ナインさんに残した手紙を見てみると遺書というより、そう思って、一番初めに公開された姉へのメッセージ(カカオトークだろうと思いますが)をもう一度読んでみると辛かった自分を慰めてほしいというよりも「辛かったジョンヒョンを慰めてあげてほしい。頑張ったと言ってあげてほしい。」と読めてしまうのです。愛してやまなかった姉や母親に遺産を残すための遺書というのは理解がしやすいのですが、ナインさんに残した手紙は、どうかすると「ジョンヒョンを包み込んであげられなかったことへの後悔」に読めてしまいます。最後までジョンヒョンのことを心配していたジョンヒョンですがこんな風に他人を心配できる人って少ないんだろうなと思うのです。ファンですら発見したのが彼女じゃなくてよかったとかいう発言が出てきたりするんですからファンというものは結局アイドルはみんなのアイドルであるべきだと思っているでしょう。それすら彼には愛の通路をまた一つ遮断することだったと思います。アイドルとしての自分のあるべき姿というものが愛からの断絶の三。他人の人生は負いきれない。自分も他人の人生を負うことはできないし、他人も自分の人生を負ってはくれないということがジョンヒョンの孤独だったんだろうなと思います。他人の人生は負いきれないから深入りなんてするのは愚かだ。他人への無関心は賢明であり、関心は愚考である。これが韓国社会であり、日本も数年で行く道だと思います。自分で自分を許すこと、自分の愛し方を知ること、自分を傷つけない方法を知ることは学問以上に大事です。でも、自分を許すために他人を傷つけてもいいんだという今は絶対おかしい。じぶんだけはそうはなりたくないと立ち向かったジョンヒョンのことを誉めようと思います。他人の人生を負おうとするのは愚かでもそれでもやろうとしたジョンヒョンというひとが韓国にいたということを知っておこう。そう思わされた彼の死でした。本当にその通りだと思います。記事にしていただいて有難うございます。日本でも同じ事が起こっていると思います。先日の自殺願望のある普通の子供達が、ツイッターで実際に行動を起こしたのは、陰湿なネット社会や見栄による過度な期待やプレッシャー、過酷なスケジュールなど、子供達の心を社会が蝕んでいるのではないかと考えさせられました。 ベストアンサーに選ばれた回答. SHINeeのキーがジョンヒョンさんに宛てた手紙を公開した。21日、キーは自身のInstagramに「大好きなジョンヒョン兄さんへ。兄さん、僕キボムだよ。 ナインさんに残した手紙を見てみると遺書というより、苦しんでいるジョンヒョン ... 母親に遺産を残すための遺書というのは理解がしやすいのですが、ナインさんに残した手紙は、どうかすると「ジョンヒョンを包み込んであげられなかったことへの後悔」に読めてしまいます。 最後までジョ 閲覧数: 661 回答数: 2. 人気ドラマ「サイコだけど大丈夫」に、SHINeeのジョンヒョンが生前に残した手紙の内容を剽窃(ひょうせつ)した疑いが浮上している。. 会社ストレス、将来への不安を抱えている30代子育てサラリーマンのためのウェブマガジンフォローする 人気ドラマ韓国で6月20日にtvNで放送を開始したドラマ「サイコだけど大丈夫」は、人生の重さから愛を拒否する精神病棟の保護士ムン・ガンテと、生まれつき愛を知らない童話作家コ・ムンヨンが、お互いの傷を癒し合っていくラブコメだ。日本でも動画配信サイトNetflixにて配信され人気を博している。今回、問題となっているのは、作中に登場するガンテとムンヨンの会話の一部だ。この会話の内容が、SHINeeのメンバーであるジョンヒョンが書いた手紙の一部と一致していると指摘されているのだ。病院を訪れたムンヨンがタバコを吸い始め、ガンテはやめるように注意する。するとムンヨンは左;ムンヨン役ソ・イェジ 右;ガンテ役キム・スヒョン一方、台詞の元となったと言われている手紙は、ジョンヒョンが生前ソロコンサートでファンたちに向けて書いたものだ。手紙にはSHINee ジョンヒョンこの疑惑に対して、ジョンヒョンのファンたちは「当事者がいないからと好き勝手に使うな」と激怒。SNSを通じて#사코괜_종현편지_표절해명해(サイコだけど大丈夫_ジョンヒョンの手紙_剽窃解明しろ)というハッシュタグを使い、制作側に対してフィードバックを求めている。一方で、「意図的ではなく、偶然に似てしまったのでは」といった意見も少なくない。ちなみに同ドラマは20日に放送開始してから、作中のセクシュアルハラスメントともとれる描写や、障害者を卑下するような内容が物議を醸している。ムン・ガンテ役を演じるキム・スヒョンは、今作が除隊後、初の出演作であるだけに、今後のドラマの行方も気になるところだ。BTS V、日本でも超有名な“あのドラマ”のOSTを大熱唱していた! Vの歌声でこの歌が聴ける日が来るなんて… すかさず歌に加わったメンバーたちとのハーモニーも最高すぎるとファン大喜びNU’EST ミニョン、学園ドラマに出演か 所属事務所は「検討中」と発表BTSの成長をドラマ化した「Blue Sky」の制作がスタート! キャスティング開始、9月から撮影スタートへIU、BTS シュガとのコラボで話題の新曲「eight」は、元f(x)ソルリと「SHINee」ジョンヒョンとの思い出を語った曲…?[動画あり]永遠に輝くSHINeeの星、故・ジョンヒョンの誕生日に、少女時代 テヨンやSHINee キーなど親交のあったスターたちが今年も祝福©Copyright2020

.

シマオ マテ 家族, コストコ 犬 ベッド イタホイ, バスケ 技 シュート, スケルトントラップ 統合版 簡単, 東京駅 リニューアル 見どころ, トゥルーブラッド ネタバレ シーズン1, 広島 島根 高速バス 運行状況, いわき市 ホームページ コロナ, トマト 酢 スープ, 転生 したら スライムだった件 漫画 最新, 高校野球 秋季大会 関東, ヤンキース 歴代 オーダー, クイズ 国語 ことわざ, フォートレス 秋葉原 閉店, エスポワール レース後 コメント, 図書館 殺人事件 コナン DVD, 健康診断 脂質 再検査 何科, ささみチーズフライ 冷凍食品 カロリー, 名探偵コナン 全 話リスト, アニメ バトル 恋愛, PC バッグ Sanwa, ダウンタウンなう 山里 品川, 血界戦線 最新刊 ネタバレ, Jsports プロ野球 テーマソング, 転生 したら スライムだった件 ディーノ, 新函館北斗駅 観光バス 乗り場, スタートレック ファーストコンタクト ネタバレ, Twitch ビットレート 8000, かいじゅうステップ キャラクター 名前, ブラームス ピアノ 三重奏 曲第3番 解説, ポケモンホーム 全国図鑑 幻, 7 6 オリックス,