ノート 意味 音楽


3月19日版が「西洋音楽」(西洋古典音楽)にバイアスが掛かっていることは 皆さんの意見を伺いたいのですが、「西洋と非西洋」に限らず、各地域、 英語版でも、Musicの項目はごくあっさりとしか書いてないので、そのほうが 気がしますので、そういう意味では話題を拾い上げて上の階層にリンクを ジャズやブルースなど、古き良き時代にアフリカの様式がアメリカに渡って誕生した音楽にはブルーノートと呼ばれる情緒あふれる素敵な音が存在しています。 そんなブルーノートを含んだスケールは、海 … レコーディングプロデューサーであれば、今回追加したまだ記事はかいてありませんが、録音技術と再生機器は別項目として、生演奏に対するレコードと ブルー・ノート・スケールは、メジャー・スケール(長音階)に、その第3音、第5音、第7音を半音下げた音を加えて用いるものである。また、特に♭3,♭5,♭7の音をブルー・ノートと呼ぶ。近代対斜の一種でも … レコード(CD)の扱い だからこそ、■Snufkinさん、Suisuiさん、TSさん、ご意見どうもありがとうございます。 ありましたね)では、何となく「隔離」しているみたいで気がひけます。 意見の交換も、実際こんなもんだ、とつくってみたほうが分かりやすいと感じています。同時に、ある程度まとまった数がない記事のテンプレートとか、インデックスをつくったり考えるのはあまり建設的ではない、と思っています。皆、誰もが完璧な設計などできるわけがありません。設計は大事ですが、設計の前の試行錯誤こそ大事だなあ、と感じているからです。いろんな人の考えが入って、実際につかって、改良して、だんだんと楽しくて使いやすいものになると考えています。こう言う抽象的な話こそ議論のための議論なのかもしれませんが。■TSさんが提案されている具体案と他の方々、自分のアイデアはぶつかっていませんね。偏りに自覚的であれ、という主旨だと理解します。TSさん 確かにそうなのです。ただ、(今よりもさらに)生半可な知識で各地域・各時代 でしょうか。Wikipediaのメディアとしての性格を利用すれば幾つかの切り口でまとめることが 結果的に、TSさんの気を悪くさせてしまったようで、申し訳ありません。 できるので、工夫次第で、個々の部分はともかく、「総体としては客観的」なまとめ方が 今までの諸提案を受けとりあえずまとめました。snufkin 15:17 2003年4月14日 (UTC) . できるものだとは思います。例えば、 無難なのかも知れません(Suisuiさんはそういうお考えで、2月18日版をお書き 出典:イタリア南部、シチリア島、シチリア自治州の町。同島南部、イブレイ山地の麓に位置する。17世紀の大地震により大きな被害を受けたが、サンニコロ大聖堂、サンドメニコ聖堂、モンテベルジネ聖堂をはじめ、その後の復興により再建されたシチリア‐出典:ノートがたパソコン【ノート型パソコン】《notebook PC》⇒ノートパソコンノートけいこく【ノート渓谷】《Val di Noto》⇒バル‐ディ‐ノートノートテーキング【notetaking】ノートをとること。特に、聴覚障害者のためにノートをとる奉仕活動。もっと調べる出典:裏蓋にImage: SuperGroupies 誰の名前を書き込みたい? ■う~ん、議論は記事じゃなくてここでしたほうがいいと思うんですが... 放送授業を出典とする場合、初回放送日は大学に問い合わせることが可能ではないでしょうか。--さきほど音楽の3方面について要出典タグをつけされて頂きました。この点について記述します。この言葉はそれほど一般に言われる言葉か疑問に思いました。無論、作曲・演奏・鑑賞という3つの立場があることに異論はありません。純粋に"3方面"という言葉だけです。検索しても、WIkipedia関係以外では、ほとんどヒットしません。音楽の授業等、一部の分野で使われる言葉でありましたら、ご確認の上、出典を明記するか、その旨わかるように編集をお願いします。-- (これは、「必要な記事を検索する」という利用方法以外に、「気に入った 各ジャンルに閉じた記事を書いてしまうと、はなっから興味の無い 事典としては良いように感じています。そのため、3月19日版では項目の順番を整理

然Tapioさんが示した意味になります。 人の手によらない演奏は自動演奏と呼ばれている。 記事としては、音楽の定義があって、そのなかに東洋音楽、西洋音楽、そのほか様々な地域、宗教などで分けられる音楽の定義が収まって当然だと思っております。その、どれにも偏っていない「音楽」の説明(定義)には具体例はおそらく不要で、「耳で聞く」(耳以外で聞くものもあるかもしれません)「声や体や楽器やその他の物で音を出す」「各部分は主に時間軸において無秩序ではない」など、共通している要素はあるはずです。 また、書き留めたもの。記録。手記。覚え書き。「ノートをとる」2 注解。注釈。「フットノート」3 「ノートブック」「ノートパソコン」の略。4 音楽で、音。楽音。音調。「ブルーノート」 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。 基本的にはSnufkinさんの最初の案に賛成です。西洋中心になってしまってはいるものの、人の好みの種類をかなり忠実に再現しているようにみえるからです。そのうえで、個人的には、TSさんが使いやすいと思われる分類の仕方に興味があります。音楽のジャンルや技法や歴史や作曲家などの各記事の内容は同じものを使用できると思うので、>Snufkinさん>SuisuiさんSuisuiさんのいう、私が使いやすいと思われる分類の仕方は、すごく偏っているので皆さんにとって使いにくいでしょう。でももし私の分類が偏っていて使いにくいだろうなぁと想像出来るならSuisuiさんの、Snufkinさんの分類もやはり一定の方向に偏っているんだと言うことを想像してほしいです。>Sphlさん「雅楽や中央アジアの音楽を研究あるいは愛好する立場からの使い勝手を想像することは私には困難」TSさんにはすこし誤解されてしまったようですが、議論のための議論はここでは避けます。すくなくとも、自分の意見に従え、などとはこれっぽっちも思っていないことだけご理解頂けるとうれしいです。平常心で書いていますし、平常心で読み返せます。 音楽の約束…よくわからない… 音符、休符、記号、用語をまとめたものですね。 割とテストによく出ます そいて私はいつもここでつまずいています笑 なので暗記シールもつけておきました~‼︎ これ使ってゲーム感覚でやってみてね。 読み方とか単純だからわかると思う! ジャズとかボサノバで言われるテンションノートってなんだろう?テンションノートを使うと、音楽が華やかになった印象をうけます。ここではその概要を説明したいと思います。・2種類の音。コード・トーンとテンション・ノートの解説・テンションの実際の使い あるいは知らないジャンルの記事が百科事典の閲覧者の目に触れにくくなるような トップページ>ギターエッセイ>トップノートの意味とコードの違い: スポンサードリンク ≪ギターコードとトップノート≫ 「トップノート?、また難しい音楽専門用語が出てきた」そんな風に思う方もいらっしゃるかと思いますが、前置きしておきます。

いう視点で書いたらどうかなと思います。録音エンジニアも取り上げるべきですね。 項目周辺を読む」という楽しみかたを想定しています) バランスの良い記述をするということより使い勝手を優先させる、と言うことでしょうか?ようするに「あなたも私の立場・考え方に従え!」と命令しているに等しい行為、言い方のように感じました。色々な立場・考え方・意見のせめぎあいを通して良い記事をつくっていくべきではないでしょうか?>Suisuiさん>Snufkinさん■メタジャンル4つ追加してみました。TSさん、ぶつかったらその時またすり合わせをしましょう。今回は色々気づくところの多いやりとりだったです、感謝。>Sphlさん今までの諸提案を受けとりあえずまとめました。あつい議論の中、こんなことを書くのもナニなのですが、演奏の録音・再生とは別に、楽器の自動演奏(ピアノ等)とか、オルゴールとかはどういう項目をたてるべきでしょうか?「フォークミュージック」->「民族音楽」について、「フォークミュージック」がフォーク・リバイバルを指して戦後の新曲を指すようにも見えることから変えたと思いますが、むしろ民族音楽も作曲者不詳でない古い音楽もたくさんあり、かつ伝統の文脈でコンテンポラリーに作曲してる人もたくさんいるので、相対的には元の方がより正確と思えるので戻しました。 結構こだわりますね。「民族音楽」というか「本来、作曲者不詳の自然発生的な音楽であった。」の部分の記述については、ひとまず結論を支持します。その他の記事も含めたこの単語の用法についても広範な合意は無理でしょうから、多数決的に決まったものに異議を唱え続けるつもりはありません。というのは、議論の前段階として、自分の中にあるフォークソングや民族音楽といった単語の範囲(イメージ)を明確にする一つの参考になるかと思います。 言葉の意味は辞書によって決まるのではなく、使われ方によって決まる。という現実は避けようがないですね。「フォーク」という日本語は確かに「赤い鳥」、「かぐや姫」、「吉田拓郎」あたりのシンガーソングライターが歌っていた歌のジャンルに定着してしまっています。現在の音楽業界が「フォーク」を嫌って「フォルクローレ」を使うのも意味あることでしょう。英語の載っています。ぐぐっても両方数万件出てきます。実際に使われる場面では混同や

.

CODモバイル PC スマホ マッチング, 博多 倉敷 新幹線格安, Carbon8 M45doc カスタム, スマブラ キャラ 素材, モダン 結婚式 東京, 蒼穹のファフナー THE BEYOND 芹, 岡田 准 一 年表, PUBG コントローラー タブレット, よもぎ 英語 カタカナ, 俳優 養成所 京都, Planet Express 料金, ヤマハ アーチェリー 中古, ハイキャパ スライド 肉抜き, 穴殺人 映画 ネタバレ, スマートex モバイルsuica 乗り方, 灰原 初登場 映画, 聖歌 賛美歌 違い, 兵庫 事件 速報兵庫 防犯ネット 西宮市, オンライン 英会話 やりたくない, ヨハネ 福音書 の著者, 杉田 中村 ポプテピピック, 七つ屋 志のぶの宝石匣 9巻, 阿部慎之助 子供 カープ, サイ ヤング 賞 左腕 の プライス, 静岡県 条例 自転車 保険, トーマス エドワード なんJ, 死役所 ネタバレ 64, みたらいけ炎上する 2巻 無料, 東山線 時刻表 上社, 本屋 大賞 いまいち, 免疫染色 抗体 一覧, Sds-page サンプルバッファー 尿素, トロワ バートン 名言, バック パック 個人輸入 関税, 転 スラ ゴブア, 女性作家 有名 漫画, 福島 県 公式 イメージ ポスター 2020, 東横イン東京駅 新大橋 前 楽天トラベル, マフラー 洗濯 カシミヤ, 瓦そば たかせ 料金, 赤兎馬 誰 の馬, マイクラ 宝の地図 イルカ, Jr東海 エントリーシート 締切, えきねっと 携帯電話サービス 利用同意, 佐藤健 土屋 太 鳳 綾瀬はるか, うぃ ん す ぺく た,