ホリエモン ツイッター コロナ


twitterでも連日のように炎上しているホリエモン。コロナ関連の発言でも度々炎上しており、その発言はメディアでも注目されている。twitterだけでなく、YouTubeチャンネルも注目度抜群のホリエモンの炎上の歴史と理由について独断と偏見で検証していきたい。 ホリエモン いつもうまくつぶやいて、いいメッセージを送り、 多くの人に考えるヒントを与えているホリエモンさん。 今度はコロナの三密でつぶやいた。 ホリエモンさんが7日、ツイッターを更新し、ゴルフ場でプレーすることを自粛している人へ、 We would like to show you a description here but the site won’t allow us. ホリエモンのコロナ発言まとめ. ホリエモンこと堀江貴文さんのコロナウイルス騒動を巡る一連の発言についてまとめて紹介します。当初は感染拡大を恐れていた一派を否定していた堀江貴文さんですが、今現在は自身もイベントを中止し、慶応病院の集団感染についても苦言を呈するなど徐々に態度を変化させています。自身のyoutubeチャンネルにて「ただの風邪」「騒ぎすぎ」とコロナウイルスが日本で本格的に蔓延する前はコロナウイルスを一笑に付していました。(「ただの風邪」は医学的には実は矛盾していないのですが、この方がいっていた「ただの風邪」は、それほど危険ではないことの根拠として引き合いに出したワードなので、風邪故に特効薬が作りづらく危険である性質を持つコロナウイルスに関しての解釈としては正しくないです)これは流石にだめ。— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) だからスパッと1ヶ月で終わるんならいいだろうけど、そんな性質のものではないからねぇ — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 今現在は事態の深刻さを理解し、人並には警戒しているようです。 過去から現在に至るまでのツイッターでの発言を一部抜粋。強行じゃなくて「予定通り」開催しただけ。お前の基準でかってに強行とかいうなボケ。そしで万全の対策を取れば感染リスクがほぼない状態が作れることもわかっただろ。 — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 公開イベントは今後一切やりません — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 全く関係ない。俺がお前らみたいなクソの相手するの疲れただけだ — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) ほんと不謹慎厨マジうざい。こいつらが不要な圧力をかけまくってる — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) お前らみたいなのがクレーム入れるからうざいんだよ。トーンダウンなんかしてねーよ笑 — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) コロナ脳に何言っても無駄。馬鹿だから理解できない — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 騒ぎすぎとの印象は今も変わらず。 — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 俺なんかは別に気にしないけど、大御所アーティストがこういうとビビリは相当気にして寂しい懐具合で小規模イベント中止せざるをえなくなって悲惨なことになるんじゃないかなと。だからそれは圧力っぼくない? — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 自粛が必要ないところまで自粛してるのを批判してんだよ — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) さて問題はこの制限をいつ辞めるかだよね。永遠に続けるわけにも行かないからな— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 堀江貴文さんのリスクを恐れない姿を見ていると、起業やマネーゲームでは卓越しながら、経営に失敗し逮捕されてしまった経歴はさもありなんという印象を受けます。 元々喧嘩腰だったとはいえ、コロナウイルスの件はとりわけ過敏になっていた印象です。たびたびメディアにもその過激な発言が取り上げられていました。考えられる理由としては・持ち株の下落・空売りを仕込み損ねイライラ・飲食経営に関与しているので安全ムードに持っていきたい・イベントを予定している自粛ムードは都合が悪い・経済をまわすという正義感こんなところでしょうか。コロナウイルスはどうなるか全く見通しがたちませんが、株に関しては空売りすれば「ほぼ確実に大きな利益を得られる数十年に一度の好機」が到来していたので、いまだマネーゲームをしており尚且つその機を逸したのであれば、ホリエモンの心中は穏やかではないはずです。コロナ不況による自殺者のことを心配するような発言もありましたが、個人的にはコロナ騒動を読み間違えたことの言い訳なのかなと思っています。 ホリエモンも同じなんだけど、社会が崩壊しないようにずっとストロングスタイルで言い続けてきた。しかし集団ヒステリーでどや顔したのが「間違いを認めろ」みたいにいってくると、別におまえら死んでいいしと馬鹿馬鹿しくなってくる。私もホリエモンも大恐慌が来ても生き残れるけどお前は死ぬんだぞ— Isseki Nagae/永江一石@「虎の穴」 (@Isseki3) もはやホリエモンというアウトロー的ブランドを築き上げた人しか本当のことを言えないのが日本社会の怖いところ。 — 三浦 清志 Kiyoshi Miura (@kiyoshi_a_miura) ホリエモンとGMOの熊谷さんのコロナへの対応をみていると、会社潰して懲役いった人間のリスク管理はやっぱり甘いんだなぁと痛感するわ。経営において重要なのは、攻めより守り。— しばきち@仮想通貨トレーダー (@rinokia7) 普段から逆張り炎上スタイルのが人が叩かれて日和るのって最高にカッコ悪いね— プロシュート (@ampio78000) ホリエモン、ひろゆきは逆張りの総本山みたいなもんです— さまな00g (@00g10) 『バカと付き合うな』という本を出してるホリエモン、ディズニーランドは乗り物の手すりなどの消毒さえ徹底すれば開演しても大丈夫だろという主旨のことを言ってて、本当にバカと付き合わずに生きてるんだなと思った— レンタルなんもしない人 (@morimotoshoji) 医者だけじゃなくホリエモンも同じです。安倍自民党を絶対悪く言わないし、311の後は放射能と言って恐れる人達をバカにしてきました。コロナウイルスのことで「みんな騒ぎすぎ」と言ったことは大きなミスリードを招きました。ホリエモンは死ななくてもいいけどメディアからは消えてほしいです。 — もくもく (@4Wtd20cS51jZBI3) でも不平不満の多い若者はホリエモンの中二具合が刺さっちゃうんですよね、困ったことに。— コアラっぽい (@inspiron2018) 基本、お金持ちは自分が買いに行けば売ってもらえると思ってますね。ただそれは本人ないし代行人が行ける場合に限られます。「戦争」の種類、相手次第ではどうしようもなくなります。相手がウィルスの場合いかなる買収も効きませんね。— 日野 徹 (@macse89) グローバリズムは有事を想定していない。— killer4beat (@llowpur) 堂々と言うから、ごもっともに聞こえちゃう各国から食料の輸出制限があるのは、自国が大事なので当たり前— risa (@risa30071477) そもそもホリエモンとかヒロユキって金あるしどこでも暮らせるから国家とか安全保障って概念もってませんからね。— sakura (@sakura71306716) 考え方だけ拝聴して、使えるところと使えないところは自分で判断しないとね。— タクヤ (@sint2010) ホリエモンは間違いを認めるべき— mie (@anjianji77) ホリエモン、カッコ悪いよお前。— Visual Shock 龍玄Daiki (@XXXvkei4649) ホリエモンは、いかにも反体制の風を装っているが、喋っている内容は体制にべったり。原発しかり、コロナしかり— onodekita (@onodekita) イベントで直接感染しなくても、ホリエモンの騒ぎすぎ、自粛は、クソなどの発言に影響を受け出歩く人もいたでしょうから間接的な感染拡大に繋がってると思います。 — 玉2 (@tamani222) 高須院長や百田尚樹のような危険厨か、ホリエモンのような安全厨どちらの予見が正しいのか以前の記事で少し言及しまいたが、残念ながら前者の方々の恐れが現実のものになっています。本日緊急事態宣言も出されましたので、多少なりとも事態が好転するよう願っております。
こんなのと舌戦するくらいなら、こいつにコロナを感染させておけばいいんじゃない?こいつにとっては風邪なんだし。email confirmpost date日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)k1で戦う格闘家で株式投資家としても活動していた久保優太さんが、投資失敗により4000万円の借金を背負い困窮しているとの報道がありました。 一時期はテレビで投資による利益が5億円を超え、美人嫁のさらさ ... フィギュアスケートの羽生結弦選手をSNS上で誹謗中傷したとして、その選手が身を置く岡山県スケート連盟が厳重注意したとの報道がありました。犯人と思しきフィギュアスケート選手の名前は明かされていませんが、 ... キックボクシングイベント「k-1」観戦客が発熱によりPCR検査を受けると報道されています。※この方は陰性だった模様。しかし今後の大会も開催すると宣言し更にヘイトを集めています。 k1は自粛要請を振り切 ... お笑い芸人の江頭2:50さんがyoutubeチャンネルを開設し、「宮迫です」を上回るチャンネル登録者数の増え方でユーチューブ業界を現在圧巻しています。 しかしながら芸能人がyoutubeをやる最大の理 ... 羽生ファンが激怒中です。色々意見がありますが、私はこれは怒っても仕方ないかなと感じました。何があったかというと、小塚崇彦の不倫を報道した週刊文春の見出しに問題がありました。 この見出しは何が何でも酷す ... タレントの中川翔子さんが自身が受けたイジメ体験をもとに書籍を出版、更に同じようなつらい立場の方にむけて親身にアドバイスしていました。 賞賛の声がある一方で、しょこたんは「いっちょ噛み芸人」と揶揄される ... サニブラウン・ハキーム選手が、アメリカの陸上100メートル大学選手権に出場し、桐生祥秀選手に続き日本人二人目の9秒台というタイムを叩きだしました。 【動画】陸上100m サニブラウンが9秒99 日本人 ... 上沼恵美子さんが出演している「上沼・高田のクギズケ!」の放送が行われ、暴言騒動について初めてご本人が言及されました。   番組の冒頭で「ちょっといいですか?」と前置きし、 「ネットとか全く知 ... 伊集院光さんが、ラジオ番組「深夜の馬鹿力」内にて、youtubeは急に無くなってもおかしくないと発言し物議を醸しています。 ネットでは「公務員以外はどの職もいつ無くなるかもしれないのは同じ」「yout ... k1やHERO'Sで活躍した元格闘家の須藤元気氏が、立憲民主党の擁立で参院選比例代表に出馬することが明らかに。立憲民主党といえばバリバリのリベラル政党なだけに、保守寄りのネットでは「応援するのやめます ... 2020/07/262020/07/182020/06/282020/05/242020/05/232020/05/222020/05/212020/05/172020/05/162020/05/14 野口健氏 が4月21日、山岳団体の 登山自粛要請報道 を受け、ツイッターで「確かにこんな時こそ山で癒されたくなる。 しかし、山に登るためには移動をしなければならない。
芸能情報や気になる話題をわかりやすくお伝えします!堀江貴文さんはコロナ騒動の初期から自粛には反対のコメントをして炎上したりと、経済活動重視のスタンスだということはわかるんですが「ホリエモンどうしちゃったの?」と世間の戸惑いや反感を呼んでいます。目次私は頭悪すぎて笑う。— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 家で家族から感染するよりよっぽど確率低いと思うけどな — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 人気の山に行かなきゃいいだけの話だろボケ — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) そういう山なら許されるけれど、そう都合よくいく場合ばかりではないでしょうし、公衆トイレを使うとすれば、感染の可能性が高い場所なので危険です。私は、公衆トイレを使わずに遠出なんてできません。やっぱり、マスクして近所をウォーキングするのが自分としては一番安心で、身体のためになりそう。こうやって自分の知り合いが「けんか」みたいなことになると、小学校の教室で、クラスメート同士が悪口言い合って途方にくれた時のこととか思い出す。基本的に収まるまで待つしかないんだよ。堀江貴文氏 登山家・野口健氏の登山自粛の呼びかけを腐す「頭悪すぎて笑う」— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) 堀江貴文氏の登山自粛要請批判が話題ですがここは登山自粛は正解なんじゃないですかね — orz@LINEスタンプ発売中 (@orz_comic) 登山も人が多いところは多いし、行くまでに飲食店などで接触の機会が増えるのでは。何より都市部から地方への移動は絶対避けるべき時だよね。 — 黒瀬 深 (@Shin_kurose) 堀江貴文氏はなんで毎回こんな言い方しか出来ないんだろちなみに拾い画ですが山頂アタックの様子です — 夜明けの一番鶏 (@yuis_company)  政府の専門家会議でもスーパーについて提言していることを受けてのコメント。 スーパーは密集しています。家族全員で来店することも問題になっています。私が行くスーパーはレジを待つ時、足跡マークのところに立つようになっていて、ソーシャルディスタンスを保つようになっています。なるべく朝・夕の混み合う時間を避けて行っています。何が言いたいかというと、スーパーは密集しやすい場所ということです。#ホリエモン#批判するならきちんと— 村中淳一 (@konn28) 「マジでこいつクソの極みだな。自粛厨の言いなり」「くそ政策すぎて泣ける」— かとうま (@m5573)  ハンドルやボタン、玉やメダルをベタベタ触りますけどね。換気も、良くない店は多いし。開店前に並んでる姿は密が多いし。どう考えても危険。ホリエモンの最近の発言が全般的に「頭悪すぎて笑う」しかないわ。あんたらみたいな頭悪いのがいつまで経ってもゴルフとか旅行とかパチンコとか無駄なマスク行列とかサーフィンとかやめられないから、頭悪くない人たちが自衛で閉じ籠ることになってんの。今、外に出まくることが経済止めてるの。— 尚(٥ⅴ٥) 戦闘でちょっと疲弊中 (@gardenia0waowao) 新型コロナウイルスの感染拡大による世間の自粛ムードに異議を唱えるコメント。 石田純一氏 沖縄で体調不良の6日前に北関東のゴルフ場で感染か?会食女性2人が先に感染、同組男性も発症ホリエモンのゴルフは大丈夫は— しもじ (@Shimoji2) 反対派の意見。堀江貴文さんの問題発言、キリが無いですし、これからもツイートするんでしょうね。ビジネスのために注目を集め続けないといけないから、あえて反対の方にいって炎上させたいんでしょうか。経済をまわしたいのなら、地味だけど自粛によって早く経済が回復するようにしたほうが早道なんじゃ・・・今、中途半端な経済活動をすることにどれほどのリスクが伴うか、そちらのほうがマイナス。だから、国には保障をしっかりしてほしい。命と同じ経済活動を止めて、この難を乗り越えようとしているんだから。専門家が2週間の自粛でかなり感染拡大を抑えられると言っているのだから、天の邪鬼にならずにできることをしないと。実際、感染者が出てなかった県に出た様子を振り返ると、移動した人、自由に動いた人が原因なこと多いです。ホリエモンの言葉が、湘南に遊びに行ったりする人を増やすことにつながっていないか、そう考えると残念で悔しい。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。雪乃。本とドラマと旅が好き。いい情報を伝えられるように頑張ります。

.

兵庫県 自転車 条例, お茶の水 女子 学, Arrows F-05j スペック, 富山 ヒスイ海岸 冬, 八王子市 中学校 再開, カートコバーン ギター 左, Glorious Gaming Device, 天秤-Libra- (Add'l ZERO CHRONICLE 違い), CHUCK 英語 字幕, Bac 1 11 500, 時間 早いね 英語, 津山 京都 バス, ドーナツ ホール ドラマ, 北朝鮮 ミサイル 威力, V10 ウルトラコンパクト サイト, ライオネル 名前 意味, ヒヤシンスステークス 2020 予想オッズ, 柿 澤 勇人 太陽は動かない, 高校 文化祭 協賛, 七夕 の奇跡 スコア, Sukiyabashi Jiro Restaurant, ポケモン 野生 BGM, 東原亜希 双子 一卵性, オリオン機械 生涯 年収, キンプリ MC レポ, 仏教に由来する言葉は 滅相もない みっともない, ファルケンボーグ パワプロ 2011, カバネリ -乱 ネタバレ, 剣盾 リストラ 一覧, 泣い てい いよ アップ フロント, 武則天 DVD レンタル, イーブイフレンズ イラスト 簡単, 加計 高校 部活, IOS Emulator Windows, 電流 殺人事件 大正, 阪神 アリアス なん J, ルガルガン たそがれ 剣盾, JR 本八幡駅 忘れ物 電話, ボウリング ハウスボール 選び方, ジョアン 除菌シート 定価, 中山競馬場 駐車場 Akippa, PUBG ダブルバレル 弱体化, シャーロック ホームズの冒険 無料動画, アンケート用紙 テンプレート おしゃれ, 動物 凶暴 ランキング, ゾッとする話 ベスト 10, 慢性 心不全 認定看護師 ブログ, 芝浦工業大学 偏差値 河合塾, 人間失格 漫画 Amazon,