メギド72 ストーリー 面白い

シャニマス.

電化製品 『メギド72』が面白い!戦略的な戦闘とユーザーフレンドリーなシステム . ストーリーが面白いらしいのでメギド72とかいうスマホげはじめてみた 普通にシステムが面白い — 459_ (@6yotsukuni_066) May 20, 2019 メギド72のダウンロードはこちら 漫画・アニメ. エンタメなんでもブログ♪ , ソシャゲをダウンロードしては消すか放置するかを繰り返す毎日に晴天の霹靂が訪れました。そう、メギド72との出会いです。とりあえずこのタイトルを見てくれ。怖。なに? なんで泣いてるの?――そう……。アプリのダウンロードを行い、起動したその直後からメギドは始まっていた……。はじめてこれを見たとき、私は思いました。「なんだこれ……?」出会いこそ謎の号泣タイトル画面、こういうタイプの面白さを期待しまくるというやましさMAXの動機だったのですが、やればやるほどゲームとしての面白さに頭を殴られ前後不覚に陥ったので、つらつらとどこが鈍器かを書いていこうと思います。メギド……愛してる……。怖くなんてないよ。怖くなんてないからはやく今すぐダウンロード!(号泣しながら手を伸ばす図)テーマ的にはソロモン72柱が主軸となっているようです。魔神柱だけど魔神柱じゃない!まずそして大枠のストーリーは、メギドラルがハルマニアに戦争をしかけようとしているらしいぜ!間に挟まれたヴァイガルドのとばっちりがやばい!人は死ぬ!村は焼ける!それが昨今のソシャゲよろしくメギドもガチャゲーなので、自分がバトルで使うユニットは基本的にガチャから獲得します。タイトル通り、そこから出てくるのはメギド……つまり悪魔の人たちです。 なのでプレイヤーは天使側ではなく悪魔側……というかソロモンくんです。追放されるとなんなのかというと、「メギドとしての実体を失い、魂的なものが強制的にヴァイガルドに特筆したいのはまさにここで、仲間になるメギドの彼らは、基本的にメギドとしての力を失っているのです。かくして超人的な力を取り戻した彼らは、戦いに望みます。戦闘の画面はこんな感じ。見てほしいのは真ん中のお月様みたいなやつが並んでいるエリアです。これは「システム的には、このフォトンを一個選んでキャラの上に載せるとフォトンの種類(三種類ある)に即した行動をキャラがしていく(乗せなかったら行動しない)というものです。出現はランダムで、こっちと敵とが一手づつ交互に奪い合っていきます。で、この超すごいエネルギーフォトンは、人間には「大地の恵み」と呼ばれていて、ただの人間にとっても必要なものです。でもいまはそれが枯渇しつつあって、大変です。でもメギドラルの方が枯渇問題が深刻で、メギドラル由来のやばい生物「幻獣」はヴァイガルドからフォトンを奪おうとしてきます。「幻獣」とはメギドにおける倒すべき敵……敵はフォトンを奪おうとし、我々プレイヤーはそれを阻止するためにフォトンを奪って戦っていきます。……ええ……そうなのです。システムの上でも設定の上でも、こっちと相手でフォトンを奪い合っているんですよ……。このゲーム、昨今のソシャゲあるあるな「ストーリーとシステムはわりと別ですけど何か?」を真正面から破っていくこの鈍器スタイル、あまりにも好きなんですよ……なんというかPS時代後半のゲーム感……?? 伝われ………メギド、おそらく結構徹底されていて、ゲームをやっていると様々なところでゲームシステムが設定に乗せられている感を浴びることができます。戦闘の前に探索パート(システム)があったりするんですが、それがちゃんと仲間と一緒に旅している(シナリオ設定)感覚に繋がるとか……さっき書いたフォトン奪い合いシステムとか、「なんでガチャ産のユニットだけが戦うことができるんすか?」というそもそも疑問にしても、設定の上で全部ちゃんと答えているというところが、ゲームとしてめちゃめちゃ良いです。好きです。そんなこんなで実際のプレイヤーの行動がシナリオの主人公の行動とリンクされているので、シナリオへの没入感がとってもあります。インタラクティブ……??なんか違う気がするけどとってもインタラクティブ(最近覚えた言葉)……………戦闘システムだけを見ても、いかに相手を阻害しつつ自分に有利な状況を作っていくかを考えながらっていう戦術性のわりと高い……なんというかボドゲ対人戦的な面白さがあるので、つまりは普通におもろいです。やりたくなってきました? やってくれ。 私がそもそもはじめたきっかけは、ツイッターで見たこんな文句でした。は? 期間限定クズ? やるしかねえ! と釣られてはじめ、そしていざもらえたクズは期待通りのクズでした。擁護できない……最高……………滅多に味わえないほどのクズでほんと最高です。彼どうやらメギド72において初めて再召喚(同キャラ別ユニット)になったようなのですが、つまりは記念すべき第一号がクズだったということになりますね……(なぜ?)それはそうと、彼が再召喚される様子(死にかける→強い願いを抱く、という下り)めちゃアツでした。油断で死にかけ、こんなところで死にたくねえ!だから再召喚!っていう小物っぷり……ちなみにこの再召喚、それだけ契約の束縛が強くなるとかなんとかで、完全に良いだけのものではないことが仄めかされていましたね。そんなところも熱いかよ!!最初こそクズで釣られたのですが、ストーリーとか読み始めるとめちゃめちゃ個性的……というか個性的なキャラ(モブ含む)がわんさか出て来てびっくりしました。オブラートに包むと、属性で言うとよくある感じの子が揃っているのですが、属性にもちゃんと理由がつけられていたり、行動の軸が通ってたりしているので、そのキャラクターとして考えられているんだろうなあと、よくある感じのキャラでもよくある感じになっていない独自性があるのがとても良いです。そしてシスターの見た目で癒し系に見せかけた女性キャラが悪絶対殺すゴリラだったり、ヤンデレがあまりに由緒正しくていっそ新しい感じがするヤンデレだったりするのも愛おしみがあります。(巷で噂される村焼き教祖だったり人体実験くんもいますね。うちのアジトにはまだいないので伝聞です……)あとあれです。メギド体も趣があって良いです。さっき言ってた悪絶対殺すゴリラの人です。そんでもって後ろの人はスタンドではなくメギド体です。つまり本当の姿です。怖っ……このメギド体、キャラの性別と明らかに違ったり、キャラ性にあわせたモチーフが取り入れられてたり、よくよく見ると熱いものがあったりします。ウェパルとかめっちゃ好き……人魚姫じゃん……(つい先日メギドストーリーを読みました)3Dモデル自体もめちゃめちゃに綺麗で、聞くとろころによると、PS3ゲームくらいのポリゴン数らしいですね。意味わからん。モーションとかも異様に凝ってて、主にしたいのは、攻略チケットの存在とゲームバランスの話です。攻略チケットとは、「このクエストやったことにしてあげるよ!」という魔法のアイテムです。スタミナ+チケット消費で、一回やっただけのドロップ品が獲得できます。(他のゲームにももしかしたらあるのかもなんですけど、)これ大発明なのでは……?どっちにしてもスタミナは消費するので、スタミナ制度を邪魔せず、しかもなんだったらより消費を促し(めっちゃスタドリ欲しい!)、攻略チケット自体も欲しくなり……いいことづくめすぎる。天才?ちなみに攻略チケットは無条件で使えるわけではなく、一度そのクエストを「全員が生存した状態」でクリアすることで使用できるようになります。つまりクエストにある二つの目的……「ちゃんとやるかスキップするかが選べるのが、あまりにも快適です。一回のバトルが長めで、考えなければならないことが結構あるのもあって、攻略チケットがなかったらを考えるとわりと地獄ですね。マジでこれなかったら、こんなにもスピーディにはまってなかっただろうな、という実感があります。まじでわりと育ててるユニットでも、編成ミスると普通に負けるんですよね……(でも導入が丁寧で(あとから追加らしいですが)、順を追ってひとつづつやれることが増えていく=戦略が増えていく で、チュートリアル? はいはいいつものでしょ? ってやると詰むようになっているようです。(言うてわりとちゃんと読んでも最初はとっつきにくかったですが、慣れてきました)そういえばこれキャラにレアリティがないんですよ。キャラはキャラとして、すべて星1の状態でガチャから排出されます。ガチャにはFGOで言う概念礼装的なオーブが混じっているので、キャラを出そうと思うとわりと鬼な確率っぽいですね。(40連してメギド1体も来ませんでした!!)星は増やすことができて、そのためにはレベルあげして素材を貢ぐのですが、星が増えるとどうなるかというと、レベルキャップがあがる&スキルを覚えるようになります。そして星が増えるタイミングでスキルが使えるようになったり、効果がちょっとパワーアップしたりするので、「最終的に、メインストーリーは配布だけでできるよ! との謳い文句通り、配布がめちゃめちゃ使いやすくて頼りになるのですが、だんだん慣れてくると他の戦略も試したくなって、結果的に他のキャラも欲しくなるっていう謎のプラスの心持ちでガチャをまわすことになりました。(けど反面……配布だけで遊べてしまうし、イベントで配布するキャラも大概使えるので、ガチャがまわってるのか心配になります……大丈夫? お金足りてる……?? 課金するね……)UI……ユーザーインターフェースとかいうやつ……。使いやすくて好きです。バトル関係が基本的にアジトに集約されているとか、素材をあげるときがより直接的に貢いでる感のある画面だったりとか、素材の合成のわかりやすさとか、欲しい素材がどこに手に入って他に誰が必要としてるのかがわかったり、その場所にジャンプできたりとか……めちゃ好き……。ナチュラルっていうかなに……? 見ていて気分が悪くならないタイプの悪態なんですけど、伝わりますかね……? スクショして見ました。こういう感じです。「ソロモン王」とは主人公のことです。タイトル画面で泣いてる少年のことです。通称モンモン。そこまで言う……??? と思いつつ、言い回しが面白いのでギャグに昇華できている稀有なバランスではなくて……!? このギャグ感をベースに相手を落とすだけじゃない感じ……好きすぎる……謎にうまいことを言ってくるのも面白くてずるいです。笑うわこんなん!!毎回ぽんぽんこういうの出てくるのほんとすごいです。こういうのです。自虐なの? なんなの?ところでメギドはなぜだか男性の腰に対する謎の強いこだわりを感じます。フラウロスくん(上記スクショのクズの人)とか特に……昨今のソシャゲに慣れきってしまった私は、バトルとシナリオに関連性が薄くても、「そんなもんだ」と思っていました。バトルはあくまでゲームシステム、シナリオとシナリオの間に挟まる障害……話の途中だけどワイバーンだ……。バトルをする大枠の理由はある(アイドル系でいうライブとか)けど、そこまでがっつり連携しているものではないっていう感覚です。それはそれで良い且つ、もちろんどっちが良いとかでは全くないのですが、メギドにおいては、この関連性がありすぎていっそびっくりします。そして、戦闘終了後にながれるストーリーがこちら。「あっ……そうか、いまソロモンたちちゃんと戦ってたんだ……」みたいな……実感として、そんなこんなでシナリオへの没入感がありすぎて、メインストーリーのボスが強すぎて絶望→編成で対策を練る私「これでは勝算がない……勝算……勝算……が……ある!!!」再挑戦→クリア後シナリオソロモン「勝算があったんだ!!」みたいな謎のシンクロしました。ヒィ〜〜〜〜クソ楽しい〜〜〜〜〜〜〜バトルについて直接言及のないストーリーでも、場面転換的にバトルが挟まっているように作られているのが伝わってきてとても最高です。あまりの広告が謎さは、どうしても応援したくなってしまうほどです。私は見ての通り最近入ってきたにわか勢なので、あんまり詳しいことは知らないのですが、最近やっと広告とかをやりはじめたくらいのようですね。以下が、その噂の広告です。いや……おかしいだろ……わかりやすい且つキャッチーなのでつい例に彼を使ってしまうのですが、このなんか……なに……??いや引っかかった身が言うのもあれですけど感……あと、若干余談なのですが、メギド、曲がめちゃめちゃいいんです。メギド言えるかな?で有名なだんだん慣れてくると、あの曲あるかな〜サントラとか売ってないかな〜ってなるじゃないですか。探したんです。そして見つけました。無料配布かよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しかもVol.1って……2も3もあるってこと…………??やみつきになってしまいますね…………つまりは普通にゲームとして面白いし、なんかなんでそこにそんな力入れた……?みたいな意味でも面白いし、各所で面白みを暴発させてくるメギド72、

.

ヤマノ ススメ 18巻 感想, アルビレックス新潟 選手 2020, ぬらりひょん の 孫 茨木 童子 声優, クリーニング 時間 シャツ, 動物の 鳴き声 英語, アンティーク 通販 安い, 死役所 ネタバレ 64, マイクラ 邪悪な村人 凶兆, 修道大学 商学部 就職先, 東京マルイ パーツ注文書 ダウンロード, PUBGモバイル チート ダウンロード, Fedex 請求書 クレジットカード, マルコ カリーユ ロングガードル, 好きな人ができない 男 診断, 2020 Jリーグ 予想, 静岡大学 工学部 留 年率, ハケン 占い師 アタル 主題歌 歌詞, 透析後 リハビリ 注意点, アメリカ 銃規制 世論, エメラルド ロック オン, 韓国 輸出規制 効果, ヤクルト 配達 商品, 自動車 ショー歌 カラオケ, プロスピA ミ パ 同値, 楽天 トレード なんJ, 薬剤管理指導料 対象薬剤一覧 厚労省, 菅田 将 暉 美容, オリオン テレビ 設定,