クラリネット 吹き方 動画

こんんにちは♪なべまりです(*^-^*)  最近TwitterからのDMでのお問合せも増えてます。中学生や高校生で、吹奏楽部に所属の方からの、クラリネットに関するご質問や、保護者の方からのレッスンについてのご質問などなど。ありがたい限りです(^^♪おかげ様で、私も段々と仕事も多忙になってきており、返信が遅くなったり、してしまう場合もあります・・。でも出来るだけお返事できるように努力しますので、お許しいただければ幸いです。 で、そのSNS絡みで、一点だけお願いがあります(+o+)DMなどであまりにも常識のない場合や、『はじめまして』の方なのに、挨拶もなく、いきなり短文で質問だけ送られてくる方、、そういった方への、ご返信は控えさせて頂いております。SNSの普及により、簡単に色んな人と繋がれる時代。ですが、『人と人との関わり』と言う意味では、今も昔も変わりない物があると思います。 私は頂いたご質問には、誠心誠意、お答えしたいと思っているんです。なので、あらゆる状況を想像して、考えられる解決策や、アドバイスをさせていただいています。これもご縁だからです。お金を払ってる、払ってないは関係ない話です。 文章で説明する事と言うのは、(文章でなくてもそうだけど)、誤解を与えない様に、しっかりと、私がイメージしている事が伝わる様に、色々と私なりに配慮して、文章を作っています。 なので、DMでのちょっとした質問にも、返信するのに、2時間とか、かけたりして文章を作る事も、中にはあります。 その点もご配慮いただけて、人として礼儀をわきまえていらっしゃる方には、もちろん喜んで、私に出来る範囲でお力になりたいと思っています。 はい(´・ω・`)珍しく、少々苦言じみた事言ってみましたが。。(^-^;でも、なんでも簡単に情報とか手に入る時代だからこそ、そういう、人に何かお願いする時の基本とか、相手にかかる手間などをちょっと想像してみるとか。。それをちゃんと押さえておくだけで、使う言葉も変わって来ると思う訳です。。   で!(/・ω・)/気を取り直して。本日の話題。   私にわざわざご質問のメッセージを送ってくれる中学生や高校生の方がいる!と言う事は、皆さん、似たような内容で悩んでいる方も他にもいらっしゃるのでは??と思いまして(*´ω`) 中高生で、知らない人に、しかもその分野の専門の人にDM送るって、中々、真剣に楽器と向き合ってる人でないとやらないと思う訳です(*´ω`)で、そんな頑張っている方達のお力になりたい! と言う事で、  ではさっそく♪( *´艸`)頂いたご質問は… はい。 私が高校生の頃、誰かが何かでちらっと『生音』がなんちゃらかんちゃら、、って話をしてたような、してなかったような。。。(@_@)笑 なにせ、私が高校生の頃って、コホン。  本来『生音』って、録音とかしていない、その場で演奏されている『生の演奏の音』とか、『電子楽器で編曲した音ではなく、それぞれの楽器本来の音そのままの演奏』とか、そういった意味で使われていると思うんですね。 それが一部で、(吹奏楽だけかな?)みたいな意味で使われている事があるようです。 今回ご質問頂いたのは音色を改善する方法は、もちろんこれだけではなく、なので、どなたにでも当てはまるものではないですが、このアプローチ法で、音色だけでなく、単純になどの効果を得られる場合も簡単な方法なので、 それでは、以下がご質問に対する私の回答です♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ こんにちは!メッセージありがとうございます。ご質問は『生音をどうやって直すか』、と言うことですが、恐らく いくつか考えられる理由と対策があるので、クラリネットパートの方、一人一人、音色の直し方のアプローチは変わってくるかも知れません。ですので、実際にレッスンなどで見させていただかないと、はっきりした事は言えないので、その点はご了承くださいね。その上で、せっかくご質問頂いたので、音色改善に有効かな?と思える、練習方法やチェックする事をいくつかお伝えしますね。 ■髪の毛の太さ1本分左右どちらかにずれてるだけでも、全然変わります。 ■リードを取り付けた時、リードの先端はどの辺りにありますか?マウスピースの先端の黒い部分が、リードの先端より飛び出ているという事です。ただ、これが、要注意です。音がぴゃらぴゃらする場合、 ■ これを改善する練習方法は、①②この時、  【例】↓↓↓↓ この時、特に これを他にも、への移行の練習をしましょう。 これで、音色だけで無く、 この練習をすると、 ■なかなか難しいかもしれませんが、自分の音色と言うのは、吹奏楽部などの大人数の中で吹く事に慣れていると、自分の音を聴く事に慣れていない場合があります。 自分のクラリネット音と言うのは、声と一緒で、身体の振動も加わって、骨伝いにも、伝わってくるため周りで聴いている音と、吹きながら耳から聞こえてくる音に若干の差があります。そこでおすすめなのが、と言う事。 1人で吹いて、注意深く音を聴いてみると、壁などに音が反響して、返って来る音まで、しっかり聴けるようになります。そうすると、自分の音の『聴き方』や『聴こえ方』が変わってきます。 私も『今はそんな事はありません。『しっとりとした良い音色ですね』と褒められる事も多いですが、『比べてもそんなにそんなに、大きな変化があったとは思いません。もちろん、成長した部分はあるとは思いますがそれよりも大切、重要なのは、    自分の音色が好きになれない方は、是非参考にしてみてくださいね♪   だいぶ長くて、分かりにくくなってしまい、すみません。。頑張ってくださいね!!渡部 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 以上です♪ 気が向いたら試してみて下さいね(^^♪   こんな記事も読まれています♪(≧▽≦)  こんにちは。クラリネットを吹いているオムと言います。中3になりクラリネットも3年目でもうすぐ引退です。私はタンギングがすごく苦手でというか活舌が悪いんです。家にいるときや授業中の時とかに聞こえないように(73) ・飛躍的成長にかかせない5つのステップ クラリネットを買うならクランポン?ヤマハ?セルマー? 舌とリードの触れ方でクラリネットのタンギングは速くなる! 吹きやすいクラリネットのマウスピース選び3つのポイント; 綺麗な音を出したい!基本のクラリネットの吹き方

登録は↓から(*´ω`)

このブログを「いいな」と感じていただけましたら、

Ý’è‚ð•Â‚¶‚é“\‚è•t‚¯‚Ä‚æ‚¢“®‰æH“\‚è•t‚¯•û‚́HÝ’è‚ð•Â‚¶‚é   ************************************************************ ・たくさん練習をしているのに、なかなか成果がでないワケ あなたのクラリネットライフをより豊かにするためのお手伝い♪ クラリネット吹きの為の無料メルマガも好評配信中です! ↓↓↓クリック Ý’è‚ð•Â‚¶‚é“\‚è•t‚¯‚Ä‚æ‚¢“®‰æH“\‚è•t‚¯•û‚́HÝ’è‚ð•Â‚¶‚é

************************************************************ ミュージック・ライフコーチの、なべまりが   FOLLOW©Copyright2020

・学びを深くおとしこむためにできるコト

~楽器で、そして音楽で、じぶん史上最高の成長をめざすあなたへ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^ ************************************************************ クラリネットを買うならクランポン?ヤマハ?セルマー? 舌とリードの触れ方でクラリネットのタンギングは速くなる! 吹きやすいクラリネットのマウスピース選び3つのポイント; 綺麗な音を出したい!基本のクラリネットの吹き方

17年かけて追いつづけた【 こたえ 】を無料で公開します!

最近TwitterからのDMでのお問合せも増えてます。 中学生や高校生で、吹奏楽部に所属の方からの、クラリネットに関するご質問や、保護者の方からのレッスンについてのご質問などなど。

心理学、脳科学、人間行動学、成長法則、マインドのあり方など

↓下のSNSシェアボタンより、拡散していただくと、とても嬉しいです^^♪ こんんにちは♪なべまりです(*^-^*) Twitterでのお問合せの事 . いったい、どうすれば限られた時間のなかで、練習効率を最大にまであげられるのか? WEB動画セミナーとメルマガにて無料でおつたえします。

.

刑事と 検事 最終回 ゲスト, 宮本 引退試合 Pl, 一度 してみたい 英語, ウィー ランド なんJ, 騒豆花 池袋 メニュー, エアマスター 全巻 メルカリ, カミーユ 精神崩壊 なぜ, ベトナム語 現地 通訳, パワプロ マントル 虹谷, チャン キー ニット クッション 作り方, 青少年保護育成条例 北海道 深夜, 輝き 英語 読み方, サーモス 水筒 2リットル ヨドバシ, アーチェリー リム おすすめ, 名古屋 三越 マッサージ, 会津 産廃 業者, DEENAGE MEMORY Rar, せクハラ 職場 言葉, トレインスポッティング トミー 死因, 明治大学 農学部 住所, えびすや 札幌 酒, てんぷ る 5話, ストロベリー ショートケーキ スラング, WOWOW 視聴率 ランキング, 台湾 LCC 羽田, お フロの温度は39度カレーは 中 辛 ふとんは羽毛 好みは 完璧, 西武ライオンズ 補強 2019, 有吉 夜会 TVer, モバイルsuica エクスプレス予約 ログインできない, マルイ V10 スライド 割れ 対策, Ak ハンドガード M-lok, 現代 女性 ボーカル ジャズ, ファブル 2部 いつ, 福包 中野 テイクアウト, It Makes Me Feel, 薬価 乖離率 計算式, ナノユニバース 品質 悪い, ウィッチャー3 イェネファー ルート, ガス 電動 飛距離, 大阪 神戸 回数券 金券ショップ, ワンピース パズル 額縁 1000ピース,