ジョー ウィーランド 韓国


写真拡大 (全4枚) kiaタイガースの新外国人投手ジョー・ウィーランドは、韓国進出の直前まで、日本の横浜denaベイスターズで2シーズンを過ごした。
韓国のkiaタイガースは5日、denaからの退団が発表されていたジョー・ウィーランド投手と契約を結んだと球団公式サイトで発表した。 【PR】今季は11球団主催試合を配信 DAZNの“トリセツ”楽しむための …

まだ韓国のチームと多く試合をしたわけではないので、体感したことは少ないが、日本と韓国の違いもたしかに感じている。KIAタイガースの新外国人投手ジョー・ウィーランドは、韓国進出の直前まで、日本の横浜DeNAベイスターズで2シーズンを過ごした。ウィーランドは沖縄で行われているスプリングキャンプで、価値のある時間を過ごした。自分の古巣である横浜を相手に登板したのだ。日本を後にし、今年から韓国で新たな挑戦を始めるウィーランドは、緊張よりも期待感を抱いている。またウィーランドは横浜の関係者から、昨シーズンを振り返るドキュメンタリー品を手渡された。思い出が詰まったギフトだ。「昨年は良いシーズンではなかったので、自分が出てくるかわからない」と冗談を口にしたウィーランドだが、受け取ったものを大切にすると話した。昔のチームメイトとも明るく挨拶したウィーランドだが、試合では少しも譲歩のないピッチングを見せた。現地を訪れた横浜ファンも、相手チームであるウィーランドに惜しみない拍手を送った。ウィーランドは「精密な野球をする日本とは異なり、韓国はどっしりした野球をするという印象を受けた。韓国のほうが若干アメリカに近い」と話し、韓国野球に一日も早く適応してチームに貢献するという意志を表明した。ウィーランドは「当たり前だが、チームが優勝できるように貢献したい。キャンプでは今よりもっと良くなることが目標だ。新しいことをしようとしており、成長するために努力している。全体的に良い方向に進んでいると考えている。発展していく過程だ」と、キャンプに満足感を表わした。試合前、ウィーランドを知る横浜ファンが彼のもとに集まり、写真とサインを求めるシーンもあった。ウィーランドも笑ってファンに応えた。ジェイコブ・ターナーとともに、KIAでの活躍が期待されているウィーランド。昨年の不振から脱却し、チームの主力になれるか注目したい。彼は「以前も日本に行くつもりはなかったが、いざ日本に行ってみると新しい文化のなかで楽しく野球ができた。些細なことから多くを学んだ。韓国でも期待する部分が大きい。新しい文化体験を期待している」と述べた。KIAのコーチングスタッフは、ウィーランドがすでにアジアの野球を経験しているだけに、韓国にもすぐに適応すると期待している。ウィーランドもまた、日本での不振から脱却し、韓国で復活したいという意志が強い。ウィーランドは「横浜にいたときに応援してくれたファンが多かった。“彼らのためにプレーしているんだ”という気持ちにさせてくれたファンたちがいて、私には良い思い出として残っている」と感謝を伝えた。

kiaタイガースはジョー・ウィーランドとジェイコブ・ターナーとは再契約しない方針となった 2人は100万ドルずつで契約も規定投球回24人中ウィーランドは23位、ターナーは最下位と不振 昨季限りでDeNAを退団し、今季から韓国のKIAタイガースに入団したジョー・ウィーランド投手。KIAは30日、公式Youtubeチャンネルで新助っ人右腕が球団施設を見学し、その豪華さに感激している様子を動画で公開した。

ジョゼフ・アンドリュー・ウィーランド(Joseph Andrew Wieland, 1990年1月21日 - )は、アメリカ合衆国・ネバダ州リノ出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。 韓国球界入り元denaウィーランド、巨人打線を語る「凄く才能ある選手が並ぶ」 denaを退団し今季から韓国・kiaタイガースでプレーするジョー・ウィーランド投手。20日には沖縄で行われた巨人との練習試合に登板し1回1安打の好投を見せた。 投低打高とされるKBOで、ウィーランドは輝きを見せることができるだろうか。その後、KIAが球団公式サイトでウィーランドと契約を結んだことを発表。総額100万ドル(約1億870万円)で、契約金が30万ドル(約3260万円)、年俸は70万ドル(約7610万円)であることも公表されていた。昨季限りでDeNAを退団し、今季から韓国のKIAタイガースに入団したジョー・ウィーランド投手。KIAは30日、公式Youtubeチャンネルで新助っ人右腕が球団施設を見学し、その豪華さに感激している様子を動画で公開した。この日、KIAが公開した動画では、ウィーランドが本拠地の屋内で打撃ケージ、室内練習場、ウエイトトレーニングルーム、ロッカールーム、シャワールームなどと進み、最後はフィールドに出て球場を見渡す様子が収められている。MLBの球場のような広いロッカールームも映っており、右腕は施設を進むたびに「Awesome!(素晴らしい)」を連呼。感激した様子だ。ウィーランドは2017年にDeNAに加入。2シーズン通算で37試合に登板し、14勝11敗、防御率3.80の成績を残した。投手ながら打撃が良く、代打で出場したこともあるなど、2017年はチームの日本シリーズ進出に貢献。しかし、昨季は16試合登板で4勝9敗、防御率4.99に終わり、シーズン後に退団となっていた。昨季限りでDeNAを退団し、今季から韓国のKIAタイガースに入団したジョー・ウィーランド投手。KIAは30日、公式Youtubeチャンネルで新助っ人右腕が球団施設を見学し、その豪華さに感激している様子を動画で公開した。
denaを退団し今季から韓国・kiaタイガースでプレーすることになったジョー・ウィーランド投手。17、18年の2年間で通算14勝(11敗)を挙げた右腕は日本人選手の野球に対する姿勢を称賛している。韓国・kiaタイガース公式サイトが伝えている。

.

インク サンズ戦 無料, パーカー男子 イラスト フリー, 競馬 馬 わかっ てる, シグネチャーモデル ギター 日本人, 革靴 クリーナー セット, 不整脈専門医 試験 2ch, 劇場 ネタバレ 小峰, 嵐 櫻井翔 天然, 散弾 弾道強化 アイスボーン, 深澤 研究室 京都大学, P90 メカボックス Ver, 出水駅 時刻表 おれん じ 鉄道, 細胞診 尿 病名, 革靴 スニーカー Amazon, Fate士郎 セイバー SS, コナン 130話 動画, マイクラ 矢 コマンド, 電動バイク 折りたたみ 比較, どく はが ね, ヒルナンデス 黒沢 衣装, 新横浜から名古屋 新幹線 予約, 野球 ストライク ボール 表示 逆, アンティーク 通販 安い, その理由として 英語 論文, KinKi Kids ダウンロード, Haunting Me 意味, メジャーリーグ ユニフォーム 一覧 2020, 府中 アスレ サッカー, 広島 牡蠣 なんJ, 東京パラリンピック 車椅子バスケ 選手, 東北大学 生命科学研究科 シラバス, カルテット 別荘 インテリア, No I Don T Have 意味, 一方通行 強さ 最新, Cod Mw 戦績リセット,