ハロプロ 歌詞 恋愛

聴く人、聴く環境によって「ラブソング」の捉え方はさまざま。そんなラブソングの裏側にある少し甘酸っぱいストーリーを毎回異なるライターがご紹介するこの連載。今回は「ハロプロ」ことハロー!プロジェクトの大ファン、小沢あやさんに「ラブソングのB面」を語っていただきます。小学生の頃から20年以上ハロプロを追いかけております、小沢あやです。「特集ハロプロといえば多くの楽曲において歌詞の主語は「私」。恋愛ハンターのごとく、常に自分主体、自分名義で恋をしている女たちが主人公なんです。1999年にリリースされたモーニング娘。の『Memory 青春の光』の主人公は、自分から別れを選び「破って捨てていいよ」と言いながらもメモを残していく女。将来が見えない相手との生活歌った2010年発表の『しょうがない夢追い人』でも、「私」目線でエモーショナルな恋愛を描いています。今回、さまざまな楽曲の歌詞を紹介したいのですが、著作権上の理由によりニュアンスでしかお伝えできないことをお許しくださいませ。家庭においてオヤジの威厳がなくなったいま、この世で最も恐ろしいものは地震・雷・火事・JASRACなのです……。好きな人の気を少しでもひきたい純情な乙女心を歌った、松浦亜弥さん『ね〜え?』のサビに出てくるフレーズから振り返ってみましょう。この曲がリリースされた2003年は、『CanCam』をはじめとした赤文字系ファッション誌全盛期。「モテ服」「愛されコーデ」などのコピーがあふれていた時代です。ただ、あやや様がデート服に迷っていたのは「あなたが好きだから」なのです。そう、不特定多数に媚びるのではなく、「あなた」に向けた愛。女の子は、異性をよろばせ、査定されて選ばれる存在ではない。「私が選んだあなた」に、より好きになってもらうために気合い入れをしているわけです。ここがハロプロの凄さ。ちなみに、この曲を今のハロプロのテンションで歌うのであれば、「どっちが好きなの?」ではなく「どっちも好きでしょ?」と前のめりに圧をかけてくることでしょう。現代のハロプロは、より強さを増しているのです。何を着ていても、私は私よ。見た目だけで判断しないで。私のことを決めつけないで。派手じゃないだけで地味な子とか、勝手なイメージやめてよね! の精神なのです。最高。今波に乗ってるお姉さんグループJuice=Juiceの楽曲は、『私が言う前に抱きしめなきゃね』(2013年)、『イジワルしないで 抱きしめてよ』(2013年)などなど、タイトルからして「私のこと、口説きなさいよ!」の空気。『Fiesta! みんな~~~~!!!2番の歌詞は好きですか~~~~? 関連記事 ハンバーガーかじりながら街ゆく人を眺めてた本当に笑っている子なんているのかななんちゃって恋愛/モーニング娘。僕はこの歌のこの歌詞がすごい好きなんですよね。1人で街に出てオシャレランチしようかなとか思ったけど、並んでたりすると億劫になって結局ファストフード店に行き着く。2階窓際カウンター席で携帯の充電をしながらハンバーガーをがぶり。この後何しようかな、もう帰っちゃおうかなとか思ってる中に点々とこういう考えが浮かんできたり。そういう場面を切り取ったこの歌詞が個人的にこの歌のミソなのかなって思います。あとなぜかはわかりませんが、ここの部分を聞くと池袋駅のマクドが浮かびます。地元大阪なのに。色々と言うけれど輝きたいだけ私でもなれるかしら 本物にここも好きです。ここが好きなのは歌ってるのが亀井絵里ちゃんなところ。完全にオタクの妄想ですが「色々と言うけれど輝きたいだけ」は絶対的エースのこと。当時で言うと高橋愛ちゃんですね。色々と周りから言われたりしたと思いますが、プラチナ期で1番輝いてたのは愛ちゃんだと思います。「私でもなれるかしら本物に」はそのエースになりきれなかったえりりんのことを表してるのかななんて思ってみたり。愛ちゃんがいなければえりりんはエースになれたはず。でも愛ちゃんがいなければプラチナ期は成立しない。ジレンマですね。 「 ハロプロで一番好きな曲と歌詞は何ですか? 」 ハロプロ好きの人と話すとき、必ずしちゃう質問です。その人が生きるうえで大切にしているものや、思考が少しわかるんですよね。相手への理解が深まるし、距離も縮まって、一気に打ち解けることができるんです。

Copyright © Mynavi Corporation PREV Fiesta!』(2017年)では「情熱を解き放って素直になって」と、前のめりに相手を掴みにいく。性別関係なく、この心意気で生きていったら人生楽しそうです。◇夏祭りのグループデートで「浴衣を着なかった理由」わかります?つばきファクトリー『今夜だけ浮かれたかった』についても紹介させてください。好きな人と夏祭りなのに、浴衣を着なかった主人公。なぜ? 私はすぐにピンときました。直接的なワードなしに女の子の本心を表現できる作詞家・児玉雨子さん、素晴らしいです。松浦亜弥さんの代表曲『GOOD BYE 夏男』の「門限はわざと早い時間教えるものよ」と同じく、ハロプロ名フレーズ。そして、アンジュルムの『赤いイヤホン』も名曲。こんがらがったイヤホンを腐れ縁や赤い糸にたとえ、「Wirelessの時代でしょ? 男なんかにもう女は縛られない」と、自由な生き方を提唱しています。女は3歩下がってついていくとか、旧来的価値観を超えた素晴らしい歌です。新旧各グループにそれぞれの名曲があります。前向きな愛も、失恋も、相手に振り回されるのではなく、自分主体でのめりこむことができれば、私の人生エンジョイ! が実現するのではないでしょうか。(文:小沢あや、イラスト:オザキエミ)BACKNUMBER NEXT 僕はこの歌のこの歌詞がすごい好きなんですよね。 1人で街に出てオシャレランチしようかなとか思ったけど、並んでたりすると億劫になって結局ファストフード店に行き着く。

.

診療 点数 早見 表 2020 年 4 月 版 医科, 神戸市 騒音計 貸出, ヤマハ アーチェリー 中古, 藍井エイル ラピスラズリ 歌詞, ケリ姫 真覚醒 最強, 運命の人か どうか 診断, 電動ガン 飛距離 70m, 要否 可否 是非, ブレア 高校 就職, Don't Cry My Love 意味, エスパルス 移籍 噂, カープ ニコニコ ハイ ライト, あみぐるみ 鼻 刺繍, 嵐にしやがれ スイーツ いちご, エルフーン 構築 剣盾, 眠り姫 如月 千早, 大分 夜行バス 京都, メルタン タスク プテラ, 男 ロマン 小物, お客様 に確認します 英語, 変化球 人気 ランキング, 嵐にしやがれ ストーンズ 動画, プロポーズ失敗 指輪 返品, 吉田鋼太郎 大塚明夫 麒麟がくる, ドイツ マテウス 背番号, Jr クレジットカード ベンダー, ボーカル 専門学校 東京, マイクラ 大釜 クリエイティブ, サバゲー 練習 場所, 鬼越トマホーク ラジオ 面白い, えきねっと新幹線 E チケット 表示されない, 妊娠糖尿病 食後2時間 下がらない, 神戸大学から 京大 大学院, Weather Permitting 発音,