ベイスターズ 暗黒 エピソード 打線

スポンサーリンクスポンサーリンク全マシニキは今日も全マシィィィッ!全マシニキです! 今回はプロやきうの話題です。私がプロやきうに興味を持って20年くらいが経過しました。20年も見続けていると、様々な選手に出会います。たくさんの個性的な選手を見てきた中で、好きなジャンルがあるんです。     チームが低迷している期間のエースピッチャーの事を指します。明確な定義ってハッキリしないのですが、私のイメージとしてはこんな感じです。  チームが長年に渡って低迷すると誕生する悲運の投手たちなのです。そんな彼らの成績を見ると、プロ野球史の闇を垣間見ているようで、胸が熱くなります。そこで今回の企画です。  あくまで私の独断とイメージです。そして歴代とは表記してますが、私の記憶にある過去20年程度の期間の選手で打線を組みます。   それでは、各選手の説明に行きます!  みなさんもご存知、ハマの番長こと三浦投手です。2016年に惜しまれながら引退しました。横浜ベイスターズの象徴です。  これらの成績を出してみると、文句なしの数字です。2005年、2006年には2年連続200イニング超えのタフネスっぷり。横浜一筋25年で積み重ねた敗戦数は圧巻の184です。長くに渡って低迷するベイスターズを支え続けました。どんなに打線の援護がなくてもそんな人柄だからこそ、みんなに愛される選手でいられるのでしょう。シーズン開幕戦の通算は0勝7敗です。開幕戦7連敗は日本記録です。ただし、彼は1998年にリーグ優勝、日本一の経験があるので、  永遠番長。僕が言いたいのは永遠。  ロッテの暗黒エースと言ったら真っ先に彼が思い浮かびます。抜群のコントロールと多彩な球種で  2004年にロッテに復帰してからは中継ぎメインでの起用ですが、90年代のロッテ時代は91~93年の間には当時のロッテはかなり弱かったので、彼もなかなかの負けっぷりです。  小宮山悟と共に、闘志を前面に押し出す投球でそのプレースタイルのためか、ケガを押して出場を続けたことがあり、短命な選手となっています。通算では勝ち越していますが、なかなかの暗黒っぷりなので3番に置きました。  1997年にはチームが最下位に沈む中で、特に目を見張るのが結局チームは17連敗し、日本プロ野球ワースト記録になります。2001年に選手生命を脅かすほどの大きなケガを負い、結局その後はカムバックできませんでした。実働は7年程度と、記録より記憶に残る選手です。   90年代の阪神の暗黒時代を語るなら間違いなく彼が中心です。メジャー経験もあるので、通算成績は日米通算です。  メンタルが弱いと言われ、良いピッチングをしていても突如崩れたり、肝心な場面で弱かったりとする選手でした。本当にこの頃の阪神は弱かったです。けど暗黒阪神が大好きでした。阪神には94~04年の11年間在籍、2003年にはリーグ優勝も経験しています。しかし彼がエースだったのは90年代の暗黒期、彼こそが暗黒エースなのです。02~04年には投手としては珍しい背番号4を付けていました。  00年代に活躍した助っ人選手です。外国人投手として史上初の両リーグ二桁勝利を記録するなど、2球団で大活躍しました。その一方、NPB通算7年で全シーズンBクラスを経験と、かなりの  特筆すべきは投球イニングです。そして負けます。二桁勝っても二桁負けます。01~02年には2年連続シーズン14敗を記録しています。7年間で5回の二桁勝利も達成しているので、通算は勝ち越していますが、   00年代のロッテのエースです。00年代の後半になるとロッテは上位争いをするようになってきますが、  シーズン最多敗戦は11敗と、他の暗黒エースに比べると少なめなのですが、プロ12年で6回の二桁敗戦を記録しています。前述にもありますが、00年代後半になるとロッテは強くなり、05年はリーグ優勝、07年はリーグ2位になります。しかしながら、彼は両年とも二桁敗戦を記録と二桁勝利は7度記録と、典型的な10勝10敗タイプでした。  90年代の日本ハムファイターズのエースです。長身に細身、甘いマスクから西武の渡辺久信、近鉄の阿波野秀幸と並んで  私の中では、かなり暗黒エースのイメージがあったのですが、調べてみたら日ハム在籍11年間でBクラスは7回、うち最下位は1回でした(十分暗黒ではありますが)1988年にはチームは3位でしたがこの成績で11敗も喫するというのがしかしながらWHIPを見ても、他の暗黒エースより優秀ですし、私の偏見が強かったですね。  2000年前後の日本ハムのエースでした。エースと言うより、他に投手がいなかった感が強いですが・・・(失礼w)当時の日ハムはその分、よく打たれました(ラビット時代ってのもありますが)  WHIPを見てもエースと呼ぶにはキツいものがありますが、当時はエース扱いでした。通算防御率を見ても、ラビット時代とは言え、良くないです。 とはいえ、当時の投手難の日ハムを支えました。99~01年まで、なぜか  オリックス時代は主力として活躍しました。お世辞にもエース級とは言えませんが、彼の  プロ14年で規定到達は2度です。体重62キロという、プロとしては非常に細いですが、14年も現役を続けました。上記のデータだけではわからないのですが、彼は驚く記録を持っています。  何かおかしかったですか?誤字はありませんよ?  凄いでしょう?4勝で最優秀防御率ですよ?この年のオリックスは最下位、翌年も最下位、また翌年も最下位・・・。暗黒も暗黒、もう真っ黒なレベルでした。ちょうどイチローが抜けて暗黒街道に入った頃ですね。この頃からチームは迷走し、今に至ります。  2016年は広島カープを25年ぶりに優勝へ導き、華々しく引退しました(日本一にはなれなかったけど) 説明不要の広島カープの大エースです。・・・というイメージが強いかもしれませんが、なかなか泥臭い球歴ですよ?  彼が入団した当初のカープは本当に弱かったです。ずっとBクラスです。彼自身も、プロに入ってすぐ活躍できたわけではありません。大卒1年目こそ135イニングを投げ6勝9敗でしたが、その後は鳴かず飛ばず・・・。5年目に花開き、12勝をマーク、その後はカープのエースとしてチームを支えます。しかしながらチームが弱いため、勝ち星には恵まれません。2005年にはWHIP1.06で11敗を喫しています。2008年から7年間、MLBでプレーしますが通算WHIP1.17で79勝79敗です。つくづく援護に恵まれないところで、彼のしかしながら、カープの暗黒時代を支え、カープを優勝に導いた黒田投手の背番号15番は、カープの永久欠番となりました。文句なしの暗黒大エースということで、この暗黒軍のエースはこの人です。  2016年に引退しました。近年は阪神のリリーフエースでしたが、若い頃は暗黒時代のエース格でした。  彼が入団してすぐに阪神は強くなりましたが、私の中では暗黒感が強いんです。調べてみたらやっぱり、優勝した2002年には登板は5試合のみ、2005年の優勝時には8勝14敗でした。どうしても勝ってるイメージがないんですよねw二桁敗戦は4回と、驚く数字ではありませんが、積み重ねた通算は104敗です。晩年は中継ぎとして大活躍しましたが、私の中では暗黒感が拭えませんので、リリーフエースのポジションをあげます!  広島カープ暗黒時代を象徴するエースです。黒田投手より暗黒エースです。  彼はクローザーをやっていた期間もあるため、100勝100セーブを達成しています。1991年には240イニングを投げ、17勝9敗、防御率2.44、チームの中心選手としてチームを優勝に導きます。しかし、その後は暗黒街道まっしぐらです。90年代はAクラス争いはするものの、21世紀になると5位が指定席でした。シーズン二桁敗戦は4回なのですが、毎年コンスタントに7、8敗しています。1993年には17敗と、近年ではワーストのシーズン最多敗投手です。彼が現役のうちに、カープが再浮上することはありません。138勝153敗106S・・・歴史を感じ、ゾクゾクする成績です。抑え経験も豊富なことからチームのクローザーに任命します。  これぞレジェンドです。1954~73年に活躍した阪急ブレーブスのエースです。   数字を見ると現代野球とは別のスポーツに感じるほど恐ろしいですねwキャリアハイは1956年、364イニングを投げ28勝17敗、防御率2.25です。・・・狂ってますねw255敗しておきながら、シーズン最多敗投手になったことはありません。近代野球では考えられない数字ばかりですね。NPBのルーキーで20勝以上して新人王になれなかった唯一の投手でもあります。彼の現役生活の晩年は阪急も強かったのですが、全盛期は弱かったです。なので彼こそ暗黒軍の監督です。   楽天ゴールデンイーグルスのエース、則本昂大投手です。彼は今の日本で一番  ルーキーイヤーこそはリーグ優勝、日本一を経験していますが、その後は6位、6位、5位と低迷しています。まだまだ勢いに任せた投球スタイルが目立つので、大人の投球を身につけて欲しいです。チーム事情もありますが、見事に貯金が作れていません(実際、リリーフにけっこう勝ちを消されてる)投げたがりのため、球数が非常に多いのでケガが心配です。弱小チーム、二桁勝利、二桁敗戦、イニングイーター、申し分ないですね。これぞ暗黒エースです。私は楽天ファンなので、彼が暗黒エースだと困るのですが、ゾクゾクする成績ですw   暗黒エースの基準としては10勝10敗です。そこで、よく10勝10敗の代名詞になる門倉健投手ですが・・・   シーズン二桁敗戦は1度だけなんです!しかも10勝10敗したことってないんですよ。ネタにされがちですが、門倉投手は優秀な投手です(通算WHIPは高めですが)なのであまり門倉門倉言うのは止めましょうw ちょくちょく出てくる独断と偏見に満ちた勝手なイメージですので、ご了承くださいw色々と好き勝手に述べさせていただきましたが、私は暗黒エースをリスペクトしています。 プロ野球選手は野球エリートです。野球が上手い人の集まりなのです。 けれどプロには1軍の試合にすら出られずに引退する選手もたくさんいます。1勝どころか、1敗すらできずに・・・。 ただし、様々な選手のデータを分析すると、暗黒エースって成績の割にWHIPが良くない傾向がありますね。その結果が負け数の増加に繋がっているのかもしれません。 長く野球を見ていると、成績だけで楽しめるんですよ。地理に詳しい人が地図記号を見て地形がわかるように、野球選手の個人成績にも色々なドラマが隠されているのです。データだけ見てるだけで楽しめちゃいますからね。彼らの人生、日本プロ野球の歴史が詰まっているのです。 野球観戦が好きだけれど、データにはあまり興味ない人いませんか?もう一歩踏み出してみてください。楽しい世界が待ってますよ。数字で歴史が読めるようになります。あなたもやきう民になりましょう!  ではでは!今日はここまで!ごちそうさまでした!      

.

ローストビーフ 低温調理 赤ワイン, ぐらんぶる アニメ 2, 手紙 拝啓 十五の君へ Pv 出演者, Jreポイント 貯め方 定期, よく見る 英語 Have, あみぐるみ 口 編み方, 木古内 石川屋 ホテル, 歓迎 英語 挨拶, とら ハ 声優, 鳥羽一郎 の 新曲 花板の道, 紹介 と ご紹介の 違い, キスケ 松山 リニューアル, グラブル ショップ 解放, 大学 行く意味 2ch, 嵐 振付師 アユハピ, 僕らの勇気 未満都市 2017 動画, おれん じ 鉄道 トコトコ きっぷ, サクラ大戦 熱き血潮に 攻略, Covering Letter Case Report, V6 森田 子供, 野球 スローイング 安定, EX予約 アプリ ログイン できない, 第 56回 全日本 2歳優駿, アンドロイド さおり インスタ, 神楽坂 ランチ 誕生日, ぐらんぶる 実写 ツイッター, マイクラ バリアブロック 消し方, インペリアル サガ クソゲー, 綾瀬はるか 佐藤健 指輪, マルコ ボディメイク 口コミ, 御手洗家、炎上する ネタバレ 7巻, 多分 両思い 職場, 魂焔の龍砲 炎妃 装備, 高校野球 足 つる, エチゴヤ 福岡 福袋, 競馬 レース名 長い, ドラゴンクエスト 9 ダウンロード, ポケモンカード シート 印刷, 岡山 中区 バス,