ミスター ロボット ホワイトローズ 正体

スポンサーリンク洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。axxiさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか? ミスターロボットはシーズン4で完結なので、ホワイトローズならびにダークアーミーとの決着やエリオットが作り出した人格(ミスターロボットなど)の存在意義などが描かれています。 ミスターロボット(mr,robot)シーズン4あらすじ. 海外ドラマ「MR.ROBOT/ミスター・ロボット」シーズン4、全話見ました!個人的な感想と評価です。ドラマ「MR.ROBOT/ミスター・ロボット」シーズン4とは?→ Amazon:MR.ROBOT/ミスター・ロボット(字幕版)→ Amazo MR.ROBOT/ミスター・ロボット 1 第8話「ホワイト・ローズ」 |あらすじ感想 1051 views 2015.11.14 2020.05.01 MR.ROBOT/ミスター・ロボット 2 第7話「ハンドシェイク」【あらすじ感想】 1041 views ミスターロボットはシーズン4で完結なので、ホワイトローズならびにダークアーミーとの決着やエリオットが作り出した人格(ミスターロボットなど)の存在意義などが描かれています。 時はクリスマス。エリオットとミスター・ロボットが活動再開。ダーリーンはクソな状態。いやいやいやいや!!!!シーズン4序盤も序盤から飛ばしてくるじゃあないですか!精神病患者を彷彿とさせるような全身ホワイトコーデに身を包んだアンジェラは、親父だと明かしたプライスの必死の説得にも応じず、ホワイトローズに復讐するため全てを公表するのが使命だとまーたお得意の暴走だよ…なんて思っておりましたが、もう手に負えんと悟ったプライスが背を向け何かをブツブツ話しながら歩き出します。しばらく離れると仮面を被ったダーク・アーミー達がすれ違うようにアンジェラの元へ駆け寄っていくではありませんか!後ろの方で小さく頭を吹き飛ばされるアンジェラ。あーーーれーーーーーー!まじか。アンジェラの死は想像出来ませんでした。まさかまさかのシーズン4スタートです。プライスは盗聴器を付けながら最後の砦としてアンジェラを説得していたんですね。父親だったというのはその後の荒れ方を見るに本当だったのでしょう。プライスは何の弱みを握られてこんなホワイトローズから電話がかかってきてアンジェラを殺させた事に声を荒げて責めていますが、分かっていても止められなかったからには何か大き過ぎるしがらみがあるのでしょう。余談ですが、秘書を失ったホワイトローズは新たに〈ワン・シュウ〉と呼ばれるメイド服の女性を従えるようになっております。今度は女性なんですね。第一話は、『ミスター・ロボット』の世界観に似つかわしくないクリスマスのロマンチック溢れる夜が舞台となっているようです。ロマックス&ローニー法律事務所の〈フレディ・ロマックス〉宛に届けられた小包の中には、未成年とのチャットでオナニーするフレディの変態同封された携帯に着信が入り、電話相手はFBIに動画を送ると揺すりながら「メールのリンクをクリックしろ」と指示します。クリックすると次は「封筒からUSBを出して受信メールをコピーしろ」と世間ではE・コープと駅に着いたフレディは、駅全体を掌握していると話すミスター・ロボットから電話で指示を受けながら尾行を撒き、既に列車の中で到着を待っていたエリオットと顔を合わせました。おもむろに銃を取り出し「まずは動画のコピーを全部渡せ」と脅しにかかるフレディですが、「撃てば動画はFBIやあんたの妻子に送られる、座ってUSBを渡すんだ」と冷静に返され大人しく言う通りにするしかありません。メモリをインポートしながら尾行していたのはダーク・アーミーで、取引相手を知るためにフレディをつけていたのだと教えるエリオット。そう、この変態が請け負う資金運用のために使っているダミー会社の何らかをフレディが手伝ったらしく、「俺が見たのが真実ならヤツらは本物の怪物だぜ、バカげた「一人だけ関係者の名前を知ってる」と吐いたのが〈ジョン・ガルサン〉という名前。ジョン・ガルサンの住所を調べさせるため事務所に一旦帰らそうとしますが、動画を消すという保証が欲しいとゴネ始めたフレディは、すぐにダーク・アーミーから自分を守る術がない事に気付くと「子どもに動画を見せないでくれ」と言い残し持っていた銃で自殺を図りました。オールセーフ跡地で協力し合いながら活動するエリオットとミスター・ロボットは、新たに辿り着いたガルサンと『エリオットがダーリーンを守るためホワイトローズと取引し、小屋で手配していた『輸送』が始まってしまうまであと一週間程しかないという時にもミスター・ロボットはかなり慎重に事を進めているようです。エリオットとミスター・ロボットのまともさ加減が逆転している理由に、エリオットがアンジェラの復讐に感情を全て持っていかれている事が影響しているみたいですね、アンジェラの訃報はエリオットにも伝わっていたのか。仮にエリオットが全てを成功させたとして、目標を失ったその後どうなってしまうのか心配です。シェルター周辺で歩いていた時アンジェラを見たと必死なダーリーンはクスリ漬けで罪悪感に苛まれている様子。死体も見ていないんだからきっと逃げたんだと希望に縋るダーリーンの見た姿はコカインの幻覚だから現実を受け入れるよう言うエリオットと、「死体の写真を見せてやれよ」と語りかけるミスター・ロボット。エリオットはアンジェラの脳味噌が吹き飛んでいる写真を見ていて、それを見れば自分のように心が壊れてしまうから、とダーリーンから隠す事で妹をギリギリのところで守っているみたいです。突き止めたガルサン宅に侵入したエリオットとミスター・ロボットは、家主が留守のうちに部屋中を調べて回ると生活感がなくどこかおかしいこの家の違和感に気がつきました。ガルサンが存在しない人物でハメられたと気付いた頃にはもう遅く、電波もなく扉は施錠され逃げ場のない家に閉じ込められどうにもこうにもありません。連絡を受けた黒服の男達がエレベーターを上がり迫ってきてエリオットが力づくで連行されていく様子が監視カメラ越しに映りました。何かとんでもなくヤバそうなものを注射器で入れられかけたエリオットはもがきながら苦し紛れに「俺が死んでも終わらないぞ!心肺停止状態で鼻から何かを吸入され息を吹き返したエリオットの前に立つのはプライスと手下達。相変わらずヤバい目に遭っています(笑) ノイローゼ気味のディピエッロさんはというと、不眠にも拍車がかかり何日も仕事を休んでいたようですが、母親がディナーに連れてきた人の良さそうな剥製師から不意打ちで脅され、ダーク・アーミーの手がこんな近くにまで伸びてきている事に気付かされました。こえぇ…。▼月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。▼次回、エピソード2 Powered by 引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。 そして、自分がミスターロボットにならないか見張ってくれ、と。 しかし、ミスターロボットとアンジェラは共謀していた。 アンジェラは、ホワイトローズとの出会いで、eコープへの復讐を決意していた … ミスターロボット(mr,robot)シーズン4あらすじ. MR.ROBOT/ミスター・ロボット 1 第8話「ホワイト・ローズ」 |あらすじ感想 1058 views 2015.11.14 2020.05.01 MR.ROBOT/ミスター・ロボット 2 第7話「ハンドシェイク」【あらすじ感想】 1049 views エピソード1『認証失敗』”401 Unauthorized” あらすじ 時はクリスマス。エリオットとミスター・ロボットが活動再開。ダーリーンはクソな状態。タイレルは退屈。ドムはヤバいほど被害妄想。 ネタバレ感想 いやいやいやいや!!!!シーズン4序盤も序盤から飛ばしてくるじゃあないですか! 生きづらさ、浪人・仮面浪人など疲れ果てていた中、「すごい人・考え方」に "感染" し徐々に生きやすくなる。世の中には「すげえ..」ものがたくさんあるんですね。今度は私が誰かに恩を返したい!!心理学・AI・哲学・数学・宗教学や映画、すごい人の知など、あらゆる情報を"編集"したい。猫好き。asc_metaさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか? 高評価のドラマ「Mr.ROBOT」。  シーズン4にて、ついに完結してしまいました。 そんな最終シーズンも、期待以上に楽しめました!大興奮のラストでしたね。 今回の記事では、シーズン4の各話のあらすじをまとめるとともに、この作品のテーマについて考察していきたいと思います。それでは、目次をご覧ください。      エリオットの視点にしぼって、各話のあらすじをまとめてみます。  アンジェラが殺され、その復讐に駆られるエリオット。 ある重要人物の拠点にたどり着いたのだが、それは罠で、エリオットは捕まってしまう。 エリオットは、EコープCEOのフィリップに助けられる。    ダーリーンが話した相手は、エリオットでも、ミスターロボットでもない?   エリオットは他人を拒否していた。しかし、ターゲットとした女性、オリヴィアと一夜を共にする。 そんなエリオットをミスターロボットは観察している。 しかし、ダークアーミーの監視の手が忍び寄る。    エリオットとタイレルは、ダークアーミーから逃れるために、夜の山で道に迷う。 タイレルは撃たれ、1人山の中に歩き出す。    会社ヴャーチャルリアリティーのサーバーに忍び込むエリオットとダーリーン。 警察を呼びれ、2人は追われる。     エリオットは、オリヴィアを脅し、計画を実行しようとする。アクセスキーを手に入れることに成功する。    ベラに脅されたエリオット、クリスタは、カウンセリングの続きをさせられる。 窓から飛び降りた日の記憶を辿る。ミスターロボットは、その記憶を思い出すことをやめさせようとする。しかし、カウンセリングは続き、エリオットは何に怯えていたのかを思い出す。 エリオットは、父親から虐待されていたのだ。     ミスターロボットは、エリオットに告げる。父親とのいい記憶だけを思い出させていた、と。真実を隠していたことを、エリオットに謝罪する。 エリオットもミスターロボットも、真実の前にし、壊れかかっていた。エリオットは、ハッキングをする自信をなくしてしまう。    エリオット、ミスターロボット、ダーリーンは計画を実行に移す。 計画は成功した、デウスグループの資金に壊滅的なダメージを与える。そして、デウスグループの存在を世間にリークする。    エリオットは、ダーリーンたちを送り出す。エリオットには、まだやることがあった。    ホワイトローズと直接対峙するエリオット。 ホワイトローズは、原子力発電所をメルトダウンさせようとする。エリオット、ミスターロボットはそれを止めようとするが、間に合わないかもしれない。    エリオットは、もう1人の自分が幸せに暮らす世界に迷い込む。そこでのエリオットには、健全な父母がおり、アンジェラとも結婚する予定だった。 エリオットは、そんなもう1人の自分の生活を目にし、もう1人のエリオットを殺してしまう。    幻想の世界な中で、エリオットは真実に直面する。Fソサエティを立ち上げ、これまでずっと頑張ってきたエリオットも、人格の一つに過ぎなかったのだ。 本来のエリオットの人格は長い間、精神の奥に閉じ込められていた。そこは、理想的で幸せなループの世界だった。 人格は本来のエリオットの他に、ミスターロボット、母親役、少年役、観客、そして、すべての黒幕であるエリオットだった。 現実の世界に戻ったエリオットは、本来の人格に身体を受け渡す。 本来エリオットとして目覚めた彼に、ダーリーンは「やあエリオット」と声をかける。そうして、この物語は幕を閉じた。       こう来たか、、、、ラストに近づくにつれて、予想外の展開だった。最後の最後に大どんでん返しだ。シーズン1で感じたマインドハック感が蘇る。 エリオットの人格については、これまでもいくつかの謎がほのめかされていた。どこかまだ明かされていない何かがある、こう感じさせる演出がみられた。 たとえば、高層ビルのある部屋にいるエリオットの少年時代らしき男の子、そして母親。その2人にミスターロボットも加わっていた。そして、ダーリーンが話したというエリオットでも、ミスターロボットでもない人格。 最終シーズンでどう解き明かされるのか、とても楽しみにしていた。それが、この結末だとは、、、。 改めて思うがシーズン1から、練りに練られた脚本だ。完成度が非常に高い。シーズン1から、このラストに向かって物語は進んでいた。シーズンが進むにつれて盛り下がるドラマも多い中、最後の最後まできっちり終わらせてくれるところが素晴らしい。 この作品はハッキング、コンピュータの概念も色々なアナロジーとして機能している。この記事では、他の観点から考察してみたい。      本作の後半では、帳消し、元に戻す、というワードが繰り返し登場していた。この点を元に、ミスターロボットという物語を考察したい。 やり直したり、無かったことにするにはどうなればいいのだろうか? 2つの方向性がある。それは、時間を巻き戻すことと、別の世界にする(行く)ことだ。しかし、これは現実的には不可能である。それなら、擬似的になら可能だろうか。 擬似的にでも、この願いを叶えている装置が「人格」だと思う。ここに、エリオットの多重人格性の核心があると思う。 人格とは記憶によって成り立っている。だから、嫌な記憶から自分を守るために、記憶を切り離すのだ。これが多重人格が生まれる理由であると言われている。 それでは、記憶の性質とはなんだろうか。それは、時間性だ。記憶は時間によって成り立っている。時間を巻き戻すことはできないので、それを記憶を分断させることにより、擬似的に成り立たせているのだ。ここに、帳消し、元に戻す、というキーワードが示唆している現象があるのだと思う。 そして、記憶の分断という始まりは、複数の人格を生み出し、世界の並行性も成り立たせる。実際に、本来のエリオットの人格は、何も起こっていない幸せな世界の中に存在していた。 こうして、擬似的にではあるが、帳消しにする、元に戻す、という願いは果たされていたのだ。      元に戻す、帳消しにする、という願い。 これは、いったい誰の願いだったのだろうか? それこそ、この物語の主人公であるエリオットの叫びだったのだと思う。具体的に言うならば、この物語のエリオットは主人格ではない。多数ある人格のうちの一つに過ぎない。 だから、彼は元の人格へと戻りたいという願望を無意識的に持っていた。それは、自分が帳消しになることである。そして、自分が帳消しなるためには、この現実世界を変えてやることが必要条件だった。その条件を満たした時、彼は自分の存在理由を思い出した。その時、彼は帳消しになった。これは、彼が最後に気がついたように、とてもポジティブな方向だったと思う。 「エリオットという人格を帳消しにしてもよくなるための物語」だったと、一言でまとめたい。 これを、消えて無くなる人格の視点で描いたという点が面白い。それに、その点に彼は無自覚だった。そして、     コンピュータやハッキング要素も丁寧で刺激的だし、物語の完成度も高かった。途中寄り道が長かった気もするけど、確実に楽しめたドラマでした。 万人受けする作品ではないかもしれませんが、傑作だと思います。ぜひ、みなさん自分なりに考察してみてください。           

.

パワプロ マントル かみ ら, ブレスレット 毛糸 作り方, AKB48 ニュース まとめ, 東京 福山 バス, 叫ぶ 英語 スクリーム, Dream Goes On 歌詞 プリリズ, 香川県 ゲーム条例 条文, ブランド 並行輸入 激安, シャーロック ホームズ ドラマcd, 国分太一 両親 山形, 福山 肉 ディナー, 高校野球 群馬 2020, スーパーおき 所要 時間, 新サクラ大戦 キャラデザ 可愛くない, ダイエー お買い物券 500円, 久留米 熊本 新幹線 格安, 流通経済大学 偏差値 上昇, パラ 水泳 日本代表, 3年A組 福島 出身, 進捗状況 報告 英語, Logo Crop 意味, デレステ ヘレン 不具合, 玉川 通信 学芸員, 山形駅 山形牛 一人, バスケ 競技人口 グラフ, 保育士試験 社会福祉 傾向, ビジネスシューズ 本革 おすすめ, アメリカ ダイナー 料理, 静形 主 ぃ, 有村昆 自宅 ホームシアター, PUBG M16 連射, ジャイロ フォーク 理論, アーチェリー 東京 子供, タナカ モデルガン M19, 除菌スプレー 服 インフルエンザ, プロレスラー 募集 大阪, ミスター KARA 日本語, 上部消化管内視鏡検査 禁忌 理由, Ofulover 春を越えて 歌詞, 京都大学 遺伝子 研究, コンゴー レッド 和光, 岡山 路面電車 Momo, 特定遊興飲食店営業 許可 申請, バット グリップ 太くする, フェアリーテイル フロッシュ 迷子, ジョンヒョン 葬儀 SEVENTEEN, ドルフロ 攻略 秩序乱流, 三国志大戦 晋 デッキ, 児島 琴平 時刻表, 婚約指輪 がっかり ブランド, ノーベル ブライト 路上, 大葉 巻き レシピ, 鼻歌 作曲 フリーソフト, 玉川大学 教員免許 更新 不合格, Jr 忘れ物センター 求人, 市川染五郎 8代目 学校, 日本大学 法学部 偏差値, マイクラ エンチャント 効率5, 完成 映画 上映中止,