北海道 移住 なんj


北海道に転勤してきて、1年が過ぎました。札幌近郊の江別の冬を経験して、春からは江差町へ。妊娠&出産は里帰りせず、函館の病院へ通う日々を過ごしました。そんな私が感じたことを、まとめます。 1 : 侵略者「アイヌ」と先住民「縄文倭人」の歴史 ?「アイヌ侵略以前の北海道」 ?「アイヌ人による北海道侵略」 33 : マジで? 9 : ロシア系の血入ってると思うの 14 : 征夷大将軍の夷はアイヌの事やぞ 元は日本の敵 54 : 俺は本州でもアイヌ語系の言語が話されてたから本州と北海道で言葉が通じてた説を推す 59 : >東北の大海の中央に「蝦夷ヵ千島」があり「日ノ本」「唐子」「渡党」の3類の蝦夷が群居する 津軽藩の初代藩主、津軽為信 江戸時代の地図だそうです 27 : 田中英道「アイヌは”先住民族”ではありえない」第63回 日本国史学会 連続講演会 2019年2月9日 拓殖大学 ハプログループY (mtDNA) - Wikipedia ハプログループY (mtDNA)(ハプログループY (ミトコンドリアDNA)、英: Haplogroup Y (mtDNA))とは、分子人類学で用いられる、人類のミトコンドリアDNAハプログループ(型集団)の分類のうち、 アイヌとオホーツク人 結論:アイヌは13世紀頃にオホーツクから渡って来た「後住民族」で有り「居候」で有る。先住民族では無い。 64 : 謎の勢力「アイヌは絶滅した!アイヌはもういない!アイヌは侵略者!」 北海道アイヌは普通にいます。アイヌ活動家の秋辺デボ氏など有名です。 ジャップが滅ぼしたのは東北アイヌです。 江戸後期の津軽紀行『東遊記』より: 東北出身の毛深い人たちは蝦夷の末裔と推定されます。三船敏郎が最たる例です。 "ジャップ"の正体、みなさん気づきましたか? そう彼らは百済からきた朝鮮人です。  39 : なんで縄文人征服するポテンシャルあってその後発展できてへんねん 49 : 4 : 被害者から一気に侵略者扱い 43 : 2 : ?「強い侵略思考を持った危険民族アイヌ」 ?「アイヌ民による先住倭人の同化」 これらの事実をまとめると、好戦的に鉄器を用いる大陸からの侵略アイヌ民が、穏やかな土器文化を持つ縄文倭人を一方的に襲い、女性を性奴隷化していたと考えられる 先住民であった穏やかな倭人達は、いったいどんな気持ちでアイヌ民に殺戮され、レイプされていったのだろう 考えるだけで胸が痛む 6 : 三行で 12 : 63 : とんでも史観だと思うが、この理屈で言えば、 21 : 人間だって他の動物の侵略者だろ 25 : 24 : アイヌが先住民じゃないのはその通りだけど文脈が俺の知ってるのと違うけど 52 : アイヌは朝鮮耳を「シンナキサラ」と呼んで区別した 北海道アイヌの血を引く人達 皇族の血を引く男 竹田恒泰(朝鮮耳) 28 : てか鉄器使えたならわざわざ本州の刀大事にマキリにしなくない? 42 : 13 : 悲報、アイヌ原住民ではなくただの侵略者だった… 19 : 問題あるの? 16 : 北海道の歴史主専攻の俺が来てしまったぜ 23 : 61 : この講義毎年何人聞いてるんだろう…偏見とか怖えな 20 : 誰の論文? 18 : そもそも農耕民族じゃなくて狩猟民族なんだからそりゃある程度は好戦的だろう 46 : 惚(ほる) 或(おる) 病(ある) 川(ない) 刀(ない) 有る(るる) 無い(のい)  無(ほん) 65 : 大学生の身分から口出せる教授ってどう言う事やねん俺が授業したいわ 50 : でも朝鮮系アイヌ利権を鳩山由紀夫や安倍が認めてしまったからな 歴史ねつ造を平気でしてきても在日の暴力には逆らえない 56 : アイヌ語地名の南限 東北で話されていた古代の夷語=アイヌ語 >山田によると、宮城県北部、秋田・山形県境から南におりるとアイヌ語地名が希薄になることから、このあたりを南限とした。宮城県では、北部に登米(とよま)、尿前(しとまえ)などのオマ地名があるが、仙台周辺にはみられない。 >これらの地域で人々がいつ頃までアイヌ語系統の言葉を話していたか。中世以降の蝦夷(アイヌ)は津軽下北両半島の突端部から北にしか住んでいないので、おおざっぱに、中世以前のことであることは間違いない。すると、古代の蝦夷(えみし)はアイヌ語系統の言葉を話した可能性が高いことになる。 57 : 22 : …読みたいけど鬱病だからもう長文はキツイ悲しさ 3 : 長い 15 : コロボックル アイヌ人の伝承によれば、アイヌ人が樺太、千島、北海道へ住み始める以前は、これらの土地に「コロボックル」という民族が住んでいたと言われている。 史実を反映したものと捉えるならば、 北海道の縄文遺跡から得られた人骨をDNA解析した結果などからもこれらの仮説が裏付けられている。コロボックルが滅亡した理由は、 34 : うーむ単純にオホーツク文化の動物崇拝受け継いだだけの東方由来擦文文化人だと思うけどなぁ 62 : 7 : なげえ産業 31 : 結論を言うと 41 : このスレ見た人誤解のないように今考えられているアイヌの文脈説明すると 樺太から北海道にオホーツク文化人きたよ!(エスキモー説濃厚) 35 : ピ〜リカピ〜リカ〜タンット〜シリピ〜リ〜カ 11 : あんなクソ寒いアホみたいな土地をわざわざ奪うとかアホ丸出し 60 : だいたいアイヌ文化がそれまでの縄文人と違うからって言ってアイヌ侵略者説がまかり通るんなら 44 : この人はアイヌは外で出来上がったって言ってるけど俺は道内ミックス説を推す 40 : 俺らのうちの大多数の弥生人も侵略者だよ 5 : 産業でたのむ 45 : 世界史で見ればな オホーツク人を追い出して南下したのがアイヌ まあ周辺で漁はしてたが基本的はマタギなんだよな 元というかモンゴルに追い出されて南下したのがアイヌ 32 : アイヌ追い出せや 58 : 喜田 貞吉 本州における蝦夷の末路 1928 東北文化研究 第一巻第四号 国家の懐柔政策は、なるべく蝦夷を内地諸国に移して、日本民族に同化融合せしめるにありました。 私の如き四国に生れましたものでも、相当頬鬚が生えております。 Twitterでフォローしようコロナ/2chまとめ All Rights Reserved. 重大発表はこちらから、動画でもご覧頂くことが可能です!【重大発表!!!】◆◆重大発表1〜開催について〜◆◆◆◆重大発表2〜エントリー開始〜◆◆さあ、こんな時だからこそ、できることが増えていく。コメント ( 0 )トラックバックは利用できません。この記事へのコメントはありません。PRESENTED BY さーもんず さて、北海道移住ドラフト会議の2020年の開催についてのご案内です。 4/22にオンラインでの記者会見でも発表させて頂きました。 以下ご確認ください。 重大発表1〜開催について〜 北海道移住ドラフト会議2020は、開催します! そこで、北海道出身のロケットニュース24記者・k.ナガハシに言ってみることにした。北海道の有名人と言えば、田中義剛だよね! そのため、北海道民がほぼ100%怒る「絶対言ってはいけない言葉」なんだそうな。 ・北海道出身者に言ってみた. 2019/12月に大阪から北海道移住してきましたramcoです。昨日のブログに書いた不審者?なんだったのかなぁ。管理会社に連絡はし… らむこの北海道移住のすすめ 北海道の観光業界で働きたいみなさま、北海道に移住を考えているけれど仕事はどうしよう?北海道在住だけど転職・就職しようかな?と考えている方々に、ぜひ知っていただきたいお知らせです。北海道の事業「観光人材… 伝承どおり北海道を去り、東北地方(青森・秋田・岩手方面)へ移住したと考えられる以外に、実際にはアイヌ人と混血した結果、 併合されて淘汰された結果とも考えられる。 大スケールな北海道!他県の人には驚き満載の15選 ① 「新千歳空港のお土産売り場って凄いらしいけどどれだけ凄いの?」と内地民に言われると。 「うーん、そっちのデパートでやる北海道大物産展の10倍くらいの規模のやつを365日やってる感じ」って答えるようにしてる。

.

ヤマノススメ サードシーズン 山, 鋼鉄 城のカバネリ 劇場版 DVD, 穴殺人 映画 ネタバレ, アパホテル 広島駅前 朝食, フランス パックス 日本人, プロ野球スピリッツ2019 - YouTube, ドジャース キャップ スナップバック, 玉川大学 学芸員 スクーリング, 50 回目 のファーストキス 感想 ヤフー, ハイエース バン カスタム ブログ, ミス シャーロック 金曜ロード ショー, ロッテ 神戸 報復死球, 広島大学 健康スポーツ 大学院, スマホ 翻訳 ソフト カメラ, メルカリ 売れているもの 検索, 電動ガン スプリング へたらせる, Jr九州 ダイヤ改正 在来線, 柴田理恵 子供 写真, 玉川 通信 学芸員, バリバラ 過去 動画, 血界戦線 最新刊 ネタバレ, 高校生 補導され たら, シャーロックホームズ 全集 おすすめ, アパホテル 料金 コロナ, 土蛍 あざみ野 予約, Health Certificate とは, 昔 好きな人 忘れられない, オレンジ ヒール 評判, ジョンヒョン キー 手紙, プラチナ ロトム 倒した, 田中圭 トライ ストーン, プロスピ 一塁手 2020, 角膜炎 原因 ストレス, 神戸大学から 京大 大学院, プロスピ2019 最強選手 パスワード, メルメタル ハイパーリーグ 対策, 16km 電動 自転車, Vowel Sounds とは, ホテル京阪ユニバーサルタワー 朝食 ブログ, クインテット ぼくのクセ 歌詞, 三宅健 行きつけ カフェ, 洞窟物語 Pc 操作, ソーナンス ど わすれ, I'm Too Late 意味, ユリウス2世 世界 史, ヤクルト 怪我人 なぜ, 瀬戸の花嫁 Op 歌詞, S&t P-90 Boxマガジン, ジャニーズ 上下関係 厳しい,