多摩市 飛び降り その後

8日午後10時40分ごろ、東京都多摩市の路上で、「ドスンという音がして、見たら人が倒れていた」と通行人から110番があった。警察が駆けつけると、30代後半ぐらいの女性と小学2年生の女児(7)が倒れており、女性は搬送先の病院で死亡が確認され、 多摩市の平成26年度 第2回多摩市子ども・育て会議 会議録によりますと、建て替え前は、未就学児童70名弱であったのが、建て替え後の調査で267 人に増加しました。約7倍の激増です。その中心が特に0、1、2 歳のお子さんで、8割を占めているとのことです。 警視庁多摩中央署は、2人は親子で付近の10階建てマンションから飛び降りて無理心中を図ったとみて調べている。同署によると、マンションの屋上には2人分の靴とリュックサックが置かれていた。現場は京王線聖蹟桜ケ丘駅から西に約400メートルの住宅街。以下ソース:共同通信 2020/5/9 11:11 (JST)前スレ(★1が立った日時:2020/05/09(土) 10:56:11.91)母親は娘にピクニックに行こうとか言って、二人で「好色五人女」「太平記」「源平盛衰記」ここらへんにも自殺描写があるが 東京では、23区、三鷹市、武蔵野市以外は地理試験なしでタクシー運転手になれるみたい 149 名前: 多 摩 っ こ 投稿日: 2020/07/22(水) 18:59:59 ID:sd6HcPTw [ 59-171-163-118.rev.home.ne.jp ] タクシー 23区+武蔵野市+三鷹市 バス 23区+武蔵野市+三鷹市+調布市+狛江市 5月8日夜、東京都・多摩市一ノ宮1丁目で親子が倒れているのが発見されました。 親子は飛び降り心中を図ったとみられ、警察により調査されています。 どうしてこのような悲しい事態になってしまったのでしょうか? 家庭内で大きな問題があったのでしょうか? 東京都多摩市の路上で母子が飛び降り母の死亡が確認され、子供は意識不明の重体という報道がありました。今回は多摩市無理心中の場所や心中の理由についてまとめました。下に続きます…多摩市母子無理心中(自殺)事情はわからないけど、、、生活苦なのかな、      目次                        多摩市で母親と母親の娘が飛び降り自殺病院で死亡が確認されたと痛ましい…— とろろ (@totoro4729) やりきれない。— MAYUKO (@m_surf_holic) 聖蹟のまる権のところか..。コロナの影響かわからないけど切なくなる。路上で女性死亡 女児重体、東京・多摩 無理心中か – 産経ニュース — Sho_and (@Shot_And) 事情はわからないけど、、、— ハル (@POYYWqUB4jAA6p4)   おすすめトピックス ~日々のトレンドに敏感に反応しちゃうブログ~となっており、警察では現在、無理心中の可能性があるとして捜査しています。一体なぜ女性は娘とともに、無理心中を図ったのでしょうか?今回の記事では、この辺りについて、調査してみたいと思います。スポンサーリンクまずは今回起きてしまった親子の無理心中の経緯を、報道されている内容から確認してみましょう。東京・多摩市で30代の女性と7歳の娘が路上で倒れているのが見つかり、女性が死亡、娘が意識不明の重体です。警視庁は、近くの10階建てのマンションから飛び降りたとみて調べています。警視庁などによりますと、8日午後10時40分ごろ、多摩市一ノ宮で「ドスンという音がして見たら人が倒れていた」と通行人から110番通報がありました。倒れていたのは都内に住む30代の女性と7歳の娘で、女性は死亡して娘は意識不明の重体です。近くの10階建てマンションの屋上には2人の靴やリュックサックが並べて置いてありました。女性は知人の携帯電話に別れを告げるメッセージを送っていて、警視庁は2人がマンションから飛び降りて無理心中を図ったとみて調べています。この親子に何があったのか?その真意が非常に気になります。親子が飛び降りたとされるマンションの様子は報道から分かります。そして事件現場をストリートビューでみるとこんな感じ。まる権さんが入ってるマンションは、西栄ビル(右)で10階建て。権左衛門さんが入っているマンションは、カサヴェール桜ヶ丘(左)で9階建て。ですので、親子が飛び降りたのは右側のマンションからだと思われます。事件当時、歩道に人は歩いていなかったようですが、仮に人にぶつかったとなれば、さらに被害が拡大していたかもしれませんね…。10メートルの高さからの落下で、時速50キロほどとされているので、今回の飛び降りで娘が重体であるのは奇跡だと思います。どうにか生き延びてほしいです。10メートル(ビルの3階相当)の高さから落ちると着地時の速度は50キロほどである。このような高速で舗装道路に激突すれば、かなりの衝撃を受け死ぬ、もしくは重傷を負うことになる。道連れにしたけど最期は娘を抱き込んで衝撃から守ろうとしたのかもしれない。このニュースはとても悲しい。母子家庭だったのでしょうか。頼る場所がなかったのでしょうか。普段からギリギリの生活をしていて感染問題でさらに追い討ちをかけたのかと思います。お母さんはさぞ苦しかったのでしょう。亡くなられたことは本当に残念なことだと感じます。残された子供さんのことはお身内の方や行政の力でなんとか大人になるまでの支援をお願いしたいと考えます。世の中で大きな問題が起きると生活に余裕のない方から追い込まれてしまいます。出来ることなら、そういったところからの手当が優先されたらと感じます。もう7歳だと屋上に連れて行かれて、これから何が起こるか分かってたのかと思うと、とてもいたたまれない。母子お二人で生活されていたとすれば、生活苦でしょうか。ウチの娘も同世代です。悲惨だね、コロナは影響ない人は何もないけど影響する人は踏んだり蹴ったりになるからね~給付金なども困ってもない大家族には一家で60も70も貰えるけど母子家庭など生活困ってる人には20万だからね~保護申請しようにも車もダメって事で躊躇される方もいるしね、今時外車、3ナンバー車ならともかく軽は大丈夫とかしないと申請も諦めるよね、結局、富裕層、政治家、お金に困らない人には他人事だよね同世代で同じ母親として、微力でも何かしたかった。悲しいな。。生活苦じゃない場合もあるだろうけど連休明けがなにかの引き金になったんでしょうかねスポンサーリンクまず今回の飛び降り事件で気になるのが、母親に旦那はいなかったのか?つまり娘に父親はいなかったのか?という疑問。これに関しては、報道に旦那(父親)という言葉が出ていない辺りからして、離婚しているもしくは未婚の可能性があると推測できます。さらに、母親が最後にメッセージを送ったのが知人とのことでしたので、尚さら旦那がいない可能性が高いと思われます。この知人というのは、男性なのか?女性なのか?というのも気になりますが、母親が最後にメッセージを送っていることから、深い関係である気がします。ということは、無理心中という選択を決断する前に、知人に何か相談や愚痴をこぼしてなかったのか?というところも、気になるところです。次に、親子はなぜ飛び降りたのか?という疑問。時期が時期なだけに、新型コロナウイルスによる収入減が原因ではないか?というのが真っ先に浮かびます。実際に、練馬区にあった非常に人気のあるとんかつ屋さんの店主は、新型コロナウイルスのダメージを直に受け、自ら命を断ったとされています。それだけ新型コロナウイルスにより、多くの人が生活していくのが苦しい状況にあるわけです。ただ今回の母親の場合、周りに助けてくれる人はいなかったのか?というもの疑問に思うところ。自分の両親やメーッセージを送った知人以外の知人など、生活費に困っていたとするならば、誰かしら助けてくれる人がいそうな感じもするのですが…。それに、まだ30代と若いですし、探せば仕事もあるように思います。にも関わらず、飛び降りを選んだことには、きっと深い悩みがあったんだと思います。スポンサーリンク母親と娘がなぜ無理心中をしなければいけなかったのか?その答えはきっと、母親が知人に送ったメーッセージにあると思います。報道では、とありましたので、飛び降りの理由は明かしていないかもしれませんが、やはりこの知人が何かしらの事情を知っているのは間違いないかと思います。世間的に見た場合、無理心中や自殺といった形で命を断ってしまう理由として多いのが、やはり経済や生活問題によるもののようです。厚生労働省の統計(2018年度版自殺対策白書)では、借金を含む「経済・生活問題」を理由として自死に至るケースは、2003年度の8897人をピークに減少傾向にあります。それでも2018年度では3432人で、理由別では健康問題についで2番目になっています。いまもなお借金を理由とする自死や一家心中が後を絶ちません。今後の調査で身元が判明すれば、無理心中に至った理由も判明してくると思います。新たな情報が入りましたら、追記します。スポンサーリンクメッセージをもらった知人からすれば、もっと頼ってほしかったと思っているかもしれません。しかし、仮にお金のこととなると、抵抗感がありなかなか人には言えないのかもしれません。確かに自身に置き換えてみても、お金の話は人にはあまりしていないかもしれません。ですが、自ら命を断つ勇気があるのであれば、その勇気を違う方向に向けてほしかったですよね…。母親のご冥福と娘の回復を心より願います。最後までお読み頂き、ありがとうございました(^O^)スポンサーリンク

.

プロスピ2019 ペナント 覚醒, 堺市 ボーナス 支給日, 八王子 第 5, 新青森から上野 新幹線 料金, Nhk 逆転 人生 7 月 6 日, マイクラ ピストン 作り方, スリッポン メンズ アディダス, 京都 地図 書き込み, 鼻歌 作曲 コツ, 彼氏 バイト先 不安, パワプロ チェンジアップ 昔, ボウガン 矢 長さ, 全く を しない 英語, アナデン キャラ 数, 麺屋 はなび 本店, Xi AVANT 動画, エメラルド ルンパッパ おすすめ, ハネッコ 進化 XY, オランウータン 人間 違い, アルカンシエル 名古屋 プロポーズ, 小林カツ代 ひらひら カレー, 岡田准一 子供 写真, 競馬新聞 見方 星, 井上芳雄 エリザベート Dvd, 野良 子猫 お腹 パンパン, 水 トアナ 好きなタイプ, 亀谷 予想 結果, 日ハム 卒業 おめでとう フラッグ, サンムーン リピート ボール, 知育 おすすめ 6歳, 第 23回日本臨床 内分泌 病理学会学術総会, Bohemian Rhapsody MP3, 立教アイドル研究会 あい にゃん, ポケマス ビンゴ 初級, しゃべくり 007 Yoshiki 動画, 第 23回日本臨床 内分泌 病理学会学術総会, シールド ソード 本, 大学 行く意味 2ch, 葉酸 認知症 効果, ウィッチャー3 水晶 イェネファー, Ff14 キャラメイク ヒューラン 男 レシピ, 大学祭 中止 2020, アーヴィン ド 意味, メガハウス アーガマ カタパルト, ヤマノ ススメ 18巻 感想, リングフィット アドベンチャー 同 梱, マリリンモンロー 名言 英語 笑顔, 高速バス 松山 岡山, 輸入割当 関税割当 違い, カラオケ 学割 中学生, 相葉雅紀 Vs嵐 衣装, ドラゴンタイプ 全国 図鑑, インスタ 真っ黒 意味, きん とり 松下由樹, モヘア カーディガン 洗濯, CoD Mobile PC, 丸亀 から岡山 マリンライナー, しゃべくり 007 Yoshiki 動画, イチロー 稲葉 インタビュー, 弱虫ペダル アニメ 映画, 吹奏楽 アンサンブル 木管, 三宅アナ 競馬 名 実況, バイオリン アップ ダウン 記号, 薬学部 3年 勉強, マイip 設定 アンドロイド, ファフナー Exodus 終了画面, 内田 真礼 2ch,