東尾 監督 なんj

東尾 修(ひがしお おさむ、1950年 5月18日 - )は、和歌山県 有田郡 吉備町(現:有田川町)出身の元プロ野球選手(投手)、監督、野球解説者。 日本プロ野球名球会理事。 タレント。. 東尾修が監督に就任した7年間は、西武:2回、オリックス:2回、ダイエー:2回、近鉄:1回と優勝を分け合う戦国時代であった。 そんな中チームの若返りを断行し、見事2度のリーグ優勝を果たした東尾修監督の功績は大きい。 工藤監督「3番・柳田」最初に決まった 食の細さを徹底管理  工藤 (2軍で)良くなってきている選手を上げるようにしてます。絶好調で1週間たっているような選手は上げない。その辺が、ちょうどいいタイミングでした。  東尾 ただ、打率1割台の今宮を1番に使ったのはどうなんだ?  工藤 僕の理想は彼が1番。守備範囲も広く盗塁もできる。そう、言ってきました。盗塁は常にグリーン(青信号)。ノーアウトでも走れと言ってるけど、走らないんです。  東尾 いけ、コノヤローって蹴り上げたくなるよな。  工藤 僕は蹴ったりしませんよ…。 >>1 秋山にもこのエピソード言ってて草 >>1 なお西スポの対談でこの話を聞いた秋山は蹴飛ばさんといかんなと言った模様 盗塁もできる…? 今宮が打てて走れればなぁ でもそれはすでに今宮じゃないよなぁ 盗塁するには出塁しないとダメなんですけどそれはできてるんですかねぇ… >>9 バント失敗&盗塁よ 今宮が盗塁出来るってどの今宮の話なんや >>53 今宮は足はかなり早いが思い切りの良さがなくてなかなか走らない 去年はそれでもそこそこ走ってたのに今年は全然走らない 盗塁もできる(3盗塁2盗塁刺) ダイエー打線だから今宮ぐらいいいてもダメージないんだろうけど よそのチームなら間違いなく2軍 >>20 少なくとも規定立たせて余計に恥かかせる真似はせんやろなぁ… 他所だったら二軍って事はないだろう ただここまで打席には立たせてないだろうが 西スポ見開き2ページで秋山工藤対談だったのに後半左1ページはほとんど今宮の話題で埋まってて草 なんJの鷹集合スレと変わらん 理想の一番像に守備範囲の話をする工藤 たとえ打撃が不振でも置いておく理由がある、って意味でも守備の話はすべきだろ 東尾 打線に対する考え方ってどうなんだ? 工藤 よく、言うじゃないですか。チャンスがあったけど一本出ないって。その状態は好きなんですよ。だって、チャンスをつくれないのが駄目。投手にプレッシャーをかけるのは、いかにチャンスをたくさんつくるかだと思う。 出なくて負けたら、しょうがない。チャンスを作れているのはチーム状態が上がっている認識。逆にホームランだけが1、2本出て勝つ試合の方が怖いですね。 なるほど >>7 こう言ってくれれば選手のプレッシャー軽くなるな >>7 これは投手陣が盤石なチームでだけ通用する話やな >>7 現役のときにランナーを出してしまってピンチになってプレッシャーを感じたからなんかな > 良くなってきている選手を上げるようにしてます。絶好調で1週間たっているような選手は上げない。 >その辺が、ちょうどいいタイミングでした。 誰とは言わんが上げてもらえない選手もいるんだよなぁ >>12 なんでや松中上がったやろ >>12 彼は守備ができないからね しょーがないね そろそろ 祝勝会で鬱インタビューではなく大はしゃぎする今宮が見たい >>14 今宮好きでずっと期待してる身としては、打てずにどんどん卑屈になっていってる今宮は見たくないな いい加減どっしりチームの核になって小生意気なくらいになってもらわんと それくらいできる素質は持ってるはず >>30 仮にも.280目標にしてたんやしなかなか難しいやろな実際 >>30 西スポの対談で秋山が言ってたけど今宮は精神的にも技術的にもムラがありすぎるんだよな 決めたことやり抜けばいいのにすぐ変えてしまう >>44 精神的なムラの部分は高校時代から言われとったな 俺らが簡単にわかる部分だとシーズン中にバッティングフォームをマイナーチェンジの域を出てコロコロ変えすぎやもんな それでちょっと調子下がってきたかな、ってなるとまたすぐにトップの位置とかタイミングの取り方を変えちゃう 中村は長打より率を選んだんだよね 今宮は何がしたいのか全く分からん 振り回してるだけやわ まあ今宮いないと結構痛い 今宮が打てるようになったら本当にパリーグ終わりやろ 今年の状態が何年続くか >>43 川崎と交換するだけで5勝くらい上積みできそうやな 今宮もウッキウキで西スポ開いて愕然としてるやろなあ >>59 サンスポの手記で打てない事を相当ネガってたで 何とか守備の人を返上したいと >>59 今宮は昨日のコメントもネガティブなことばっかやったぞ 今宮は優勝インタビューでも今年は悔しい悔しい連呼してたし叩かれとるの知っとるんやろなあ なんJ見とるかもしれんぞ >>67 正直今年の成績は見るに堪えんし悔しいのも当たり前やろな もう来年.280目標にするのも恥ずかしいレベルや >>67 まあ野次の1つや2つ飛んでるやろ なんJで完全にネタにされてるのは知らんやろうけど >>67 そらシーズン序盤は1割切ってたからな 市外局番の男 >>67 今年の成績は叩かれてる云々以前の問題や なんだかんだ250近く打て犠打決めまくってた去年一昨年と違って今年はほんとひどいから これで悔しく感じない奴はもう何も期待できないレベル >>81 去年ですらリーグ最低打者やったのにな 今宮はもう何年もインタビューでは「いつも打ててないので」って言い続けてるからな 高校時代ブイブイ言わせとっただけに今の安牌的立場は相当歯痒いやろ でも今年はツキの無さもあったし、後半は右方向にも三本ホームラン打ってそういう新たな長所も出てきてるから、シーズン成績ほど俺は悲観してないけどね 去年までの二番バントマンとか役割も期待のされ方も変わっての一年目で進化したかは微妙だがいい変化もあったし、来年再来年までは今のスタンスで俺は見たい 鳥越みたいに大舞台のチャンスでさえ打ってくれれば… でも一番ならそれ以上が求められるのもしゃーないか >>71 去年日シリでまさに鳥越やったやん >>74 鳥越は日シリでMVP級の活躍してたけど今宮そこまであったっけ 今ヤフーで成績確認したら勝利打点7は結構ええ所で打ってるんやな>今宮 >>78 打率のわりに仕事してるし正直今年はあんま不満ないわ これで優勝してなきゃ叩くかもだけど 今宮は殊勲打、勝利打点、お立ち台回数、サヨナラヒット数は比較的多いからそういう意味じゃここぞに強い、勝負強いタイプとは言えると思うよ >>84 得点圏打率.247やぞ 今宮が最近打ち出してるってマジ? 長谷川まで帰ってきたしヤバイわ >>66 今月は.275打ってるな これまでの今宮からすれば絶好調と言っていい 後半戦入ってからは.260くらい打ってなかったか 一応来シーズンには期待しといたるわ >>87 後半戦そこそこ打って、オープン戦絶好調から開幕直後に無事打てなくなるのはここ3年くらい繰り返されている光景なんだよなあ ちょっと打ったから期待とかじゃなくて根本的に何かを変えないと同じ事の繰り返しよ レギュラー陣のAS後の成績 後半は今宮は良く頑張ってるほう 柳田.363 15本 出塁率.478 OPS1.174 43打点 40得点 松田.266 11本 出塁率.340 OPS*.860 26打点 31得点 大浩.238 10本 出塁率.321 OPS*.785 33打点 20得点 今宮.252 *4本 出塁率.322 OPS*.734 21打点 18得点 中村.257 *0本 出塁率.342 OPS*.652 12打点 16得点 内川.248 *4本 出塁率.274 OPS*.640 26打点 17得点 今宮は川崎いなくなってレギュラーになれて良かったな >>88 もう一年下で打撃作ってほしかったわ 形が無いまま一軍でやらなきゃだったから今の迷走だと思ってる オープン戦ではわりと広く打ち分けられるのに、何故か開幕戦に急に右ばっかり狙ってマンになるここ三年 んでシーズン序盤に毎回躓く そして躓いたから焦ってフォーム変えちゃう そしてキャンプOP戦でやってきたことが台無しになっちゃう ここ数年ずっとそう まずここ変えないと ここ数試合?えらく強引に左に引っ張るのが目立つな あの打ち方でホームランとか草はえる 別にヒット打たなくても中村晃みたいに粘って選んで出塁すればそれで十分なのに 出塁率も.273なんだよなあ 今宮に高出塁率求めるのは酷 ポイント前な奴は基本キツイから 向き不向きがあって不向きの方を一生懸命取り組ませてもどうにもならんから 村松や井口のようにきっかけ一つで打率がドンっと覚醒する可能性の方がまだあると思うわ そう考えると小坂って すごい有能だよな 毎年.250くらいは打てたし 守備範囲も広い盗塁もできる 今宮は小坂目指せ 選手としては全く評価できんけど高校時代を見てたら流石に今の卑屈な今宮はあんまり見たくないわな 今宮年齢的に大卒二年目程度やんか 井口の二年目も二割二部ぐらいやし みんな厳しくないか >>119 この若さでここまで打席立ってる打者って今宮の他はレジェンドみたいなのばかりやからな 年齢は若いかも知れんけどそれだけの話やないんよ あと井口は長打力が全然違ったんやないか >>119 立ってる打席数が段違いすぎるからな あと井口は今宮に比べて右への長打力と足っていう明確に光る物があったし(その点は今宮も本来そうではあるんだけど) 個人的には形の定まらないまま何千何万打席立たせようが大した意味はないと思ってるけど、まぁこれだけ打席になってずっと谷を這いずり回ってるような成績ならそういうふうに思う奴が沢山いるのは当たり前だわな ガッフェは高校時代から日ハムの監督になった現在まで一貫して今宮評価してるし、プロでも打撃センスあるって定評があるけど プロから見たらわかるもんやろか? 鳥越が今宮を一人前にする事が自分の使命とか言うとるからな お前コーチなのに他の選手は何やねんっていう しかし工藤も丸くなったな昨日弛んだのかちょっと女子アナ相手にSっ気出してたけど 現役時代は それこそ城島に強く言うイメージやけど どうやったんやろう さすがに足は出さんかったろうが え?工藤って良い監督なの? 優しそうではあるけど >>86 選手時代の晩年は結構若手に対して気を配りつつも厳しかったイメージあるけど今は角がとれてうまくやってる感じ >>122 今のSBの1軍の連中はなんも言われんでも自主的にやるべきことやるから厳しくする必要ないのもあると思う 実際今年シーズン中に若手投手を怒鳴り散らしたこともあるらしいし必要と感じれば言うやろ 工藤は優しそうやけど甘くはないわ 東浜が140球超えてもそっぽ向いて全く動く気なかったのは草生えたわ

.

エヴァンゲリオン 最終回 気持ち 悪い, 神楽坂 新 店舗, ストレート 回転数 メジャー, バスタブクレンジング Cm 違和感, あなたは今朝 朝食を食べましたか 英語, 宇宙 放射線 防ぐ, スケーター キャップユニット Psb5san, リス グラシュー 配合相手, エヴァンゲリオン 最終回 その後, さ わけ ん レシピ本, サトシ フシギダネ 再会, DHL EXPRESS EASY, コルト SAA モデルガン オークション, 古川 新横浜 新幹線, マジ すか 学園2 9話, 札幌 函館 Jr 金券ショップ, フィジカルアセスメント 研修 2020, Dhc 遺伝子検査 結果 期間, QUINTET FIGHT NIGHT In TOKYO, 小林まさみ, レシピ ヒルナンデス, Suhr Classic Pro SSH, さくら 横丁 合唱, ゴルフ ボール初速 女性,