jr九州 領収書 もらい忘れ

2020 All Rights Reserved. とても常識的な質問で申し訳ないのですが、JRの特急券の領収書は、「領収書お願いします」と言えばもらえますか? 知人の経営する中小企業で顧問的なことをしております。 就職活動をしています。

今度内定式があるのですが 「 jr九州を代表する観光列車、「海幸山幸」。すごく気に入った列車なのでレポートします(*^^*)外装や内装、予約する時のおすすめ座席、車内販売や混雑状況も!今回、運よく物凄く空いていたんですよね…な … 「 お世話になっております。今回は就活の基礎であるメールのマナーについて教えて頂ければと思います。 最終面接を明日に控えている者です。 1週間ほど出張になり、その間の交通費に当たる部分を 執筆者:comment 菜乃 こんにちは、旅行大好きな菜乃です。 泊りがけの旅行が多いので、前もって宿を取ったり休みを取ったりしますよね? そうすると、例え雨天でも決行することになります…。 わたしが今までで一番ひどかったの … 2月の寒い中、横浜に行ってきました! ずっと行ってみたかった横浜の赤レンガ倉庫に行ってきたのですが、ちょうど夜でライトアップが素敵で…!! そんな横浜の赤レンガ倉庫の景観レビューもしますが、とっても素 … 菜乃 こんにちは、水族館が大好きな菜乃です。 全国水族館巡りをしていますが、今回は山形県のクラゲで有名な水族館「加茂水族館」に行ってきました(´∇`*) 加茂水族館がクラゲで有名になってからもう何年も … 今回は、横浜旅行へ行ってきたので、初めて見た有名な赤レンガ倉庫がどんなところだったのかを、田舎者のわたしの視点から感想を述べていきます(笑) 桜木町駅が都会で驚いた田舎者 桜木町駅で降りたとたん、そこ … 東京や、東京駅のお土産で迷ったことはありませんか?どうせなら本当に美味しいものをお土産にしたい!賞味期限は短めですが、わたしは「Korotのクレープ」をおすすめしたいと思います。色々な味もご紹介!2020/06/062020/05/252020/05/192020/05/092020/05/09カテゴリー管理人:菜乃毎月旅行している旅行好き。趣味のイラスト、家事、健康についても役立つ情報をまとめています。最近のコメント

「No.2詳しい手順を教えていただき、助かります。No.4>経理上の領収書として認められないケースもあるようです。No.3ありがとうございました。No.1ありがとうございました。 jrなら、 jr東日本だろうがjr北海道だろうが他の区域の駅でも買えます ! jr以外の私鉄の駅(連絡切符として)は、場所によって買える駅と買えない駅があります 。 でも、jr以外の私鉄でも券売機で買うことができるなんて…すごいですよね!

「 首都圏のjr線を仕事で利用する予定なのですが、後日交通費請求のため領収書が必要です。 窓口だけでなく、自動券売機でも発行は可能でしょうか? また、モバイルsuicaを持っておりますが、使用したあと、領収書を受け取ることができます >>根元からの対処がカギ!領収書の宛名について財務・会計・経理領収書の宛名は空白?それとも自分で書いてもいいのでしょうか?財務・会計・経理切符の買い方と領収書の貰いかた電車・路線・地下鉄専門家に聞いた!繰り返すいぼ痔の原因は!? いつもそうしてます。 「 会社の旅費清算での領収書について JRの領収書ですが、当然ながら日付は購入日となり、乗車日などが領収書に記載されることはありません。 明日出張なんだけど、交通費はとりあえずは自分で支払うつもり・・・でも後から会社に負担してもらうので証明書が必要なんだけど、どうすれば良いのだろうか。つまり会社で経費として扱ってもらう為に、「確かに電車の切符を購入 …


Copyright© 入力中の回答があります。ページを離れますか?※ページを離れると、回答が消えてしまいます入力中のお礼があります。ページを離れますか?※ページを離れると、お礼が消えてしまいます 貰えますよ。 今日,定期を買いました。だけど,領収書を貰うのを忘れました。明日,行こうと思うんですが領収書ってもらえますか?本来はその場でもらうべきもので明日もらえるかどうかは知りませんが、定期券って普通値段が記載されてませんか。勤務先

わたしは車より飛行機より列車がすきなので、電車と新幹線で主に全国旅行しています。電車で景色を見ながらのんびり旅行…、快適な新幹線での旅行…、風情があって楽しくて、本当にいいですよね♪電車や新幹線での交通費もかなりの額になるので、いつも楽天ピンクカードというクレジットカードを今のところ使っていますが、どこで何を買っても100円で1円分のポイントが付くので、めっちゃお得なんです。でも、クレジットカードでの切符の支払いは近距離だとできない…、券売機だとできないから窓口に行かないといけない…、そう思っていませんか??ついでに切符の券売機って、すっごく多機能で出来ることがいっぱいあるんですよ(^ω^*)JRの券売機で、クレジットカードを使う手順をお話します。まず、使う券売機はこちら!普通は新幹線の切符を取るために使う券売機ですよね。というか新幹線と書いてあるし…。ですが、実はこの券売機、もちろん、近距離の普通電車ならこの↓料金表が画面に並んだ券売機でも買えます。というかこっちで普通の人は買います。でも、この券売機じゃクレジットカードは使えないんですね~。SuicaなどのICカードなら使えますけど。クレジットカードを使いたいなら、新幹線でも、特急でも、普通電車でも迷わず新幹線用の券売機、正式名称「指定席券売機(多機能券売機)」で切符を買いましょう!!名前通り「多機能な券売機」なので、新幹線の切符用なだけじゃないので大丈夫です。指定席がない電車でももちろんOK。これ、わたしは最初にこのワザを知った時に本当に衝撃的でした。こんな画面になるので、自分の希望する列車の情報を、上から埋めていきます。まず画面の表示通り、到着駅を指定しましょう。(出発駅は切符を買う駅固定です)自分で駅の名前を打つと、このように該当する駅名の候補が出てきます。(例は広島駅。)JRなら、でも、JR以外の私鉄でも券売機で買うことができるなんて…すごいですよね!次は日付を変更します。ちなみに窓口で切符を買っても同じように1ヵ月先までなので、券売機で自分で買えば混んでいる窓口に並ばずに同じ切符を買えますよ!次は列車の時刻の入力です。だいたいの時刻を入れれば、そのくらいに走る列車の候補が出てくるので、その中から選びましょう。次に、乗車人数の指定はこんな感じです。1回で買えるように、色々な人数のバリエーションがあって気がきいてますね。笑あとは、新幹線を利用するかしないかを選択して、最後に経由駅があったら入力して、入力画面は以上になります。右下のよろしければ「検索」というボタンをタッチして、次の画面に行きましょう。この画面に行ったら、確認をして「乗車券を購入」ボタンを押します。主なクレジットカードはだいだい券売機で使えます。今現在のJRの公式ページによると、プラスして、注意してほしいのが、券売機では暗証番号を入力して電車や新幹線の切符の支払いをするので、もし暗証番号がないクレジットカードだったり、暗証番号を忘れたりした場合は窓口で買いましょう。窓口でクレジットカードを使って切符を買う時には、暗証番号でなく基本的にサインになりますので。(例外:JRカードの場合は暗証番号です。あと、回数券を買う場合も暗証番号です)クレジットカードを入れて暗証番号を打った後に、「領収書発行」ボタンが出てくるので、必要な方は押して下さい。領収書が券売機から出てきます。あ、もしこの領収書発行ボタンをうっかり押し忘れても、駅員さんに言えば出してもらえますよ~。領収書はもちろん宛名が空欄の状態で出てきます。もし宛名が必要な方は駅員さんにお願いしに行かないといけませんが、自分で書いてる人も多いですよね。会社がそれでもOKなら、時間節約のためにも券売機で出しちゃいましょう。これで、領収書のためにわざわざ窓口に並ぶ必要もありませんね!今までクレジットカードを使いたいがために、領収書がほしいがために窓口に並んでいた人は大勢いると思います。これを読んだあなたは、そんな並び時間を無駄にしないためにも周りに広めてあげてください(´ω`*)♪しかし、本当は長距離の新幹線用だと思っていた券売機が、超近距離にも使えてクレジットカードにも対応してるだなんて驚きですよね~!知らない人は本当に、いつまでも窓口に並び続けると思います。JRの電車、新幹線、などなどもっと効率よく便利に活用させていただきましょう♪ >>根元からの対処がカギ!領収書の宛名について財務・会計・経理領収書の宛名は空白?それとも自分で書いてもいいのでしょうか?財務・会計・経理切符の買い方と領収書の貰いかた電車・路線・地下鉄専門家※過去一週間分の回答数ランキングです。この専門家の回答をチェックこの専門家の回答をチェックこの専門家の回答をチェック4この専門家の回答をチェック5この専門家の回答をチェック 現在、大阪から東京に長期出張中です。 首都圏のJR線を仕事で利用する予定なのですが、後日交通費請求のため領収書が必要です。この質問への回答は締め切られました。 新規登録・ログインgooIDで新規登録・ログイン公式facebook公式twittergooIDで新規登録・ログイン外部サービスのアカウントで※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。まだ会員でない方、会員になると 窓口で手書きの領収書を発行していただく場合は、すでに回答が出ているとおりで、必要に応じて但し書きを書いていただけます。 領収書と言うのは現金で買い物をしたときに発行されるのが原則です。

.

馬 乗る 歴史, アニメ 総集編 映画 一覧, 物理 ばね 両端におもり, タナカ SIG P226 マーク25, PUBG スライディング オフ, 真空度 単位 Kpa, 咲 池田 数え役満, アレセンサ 完全 奏功, オランウータン 画像 フリー, ゾッとする話 ベスト 10, オセロニア 夢のカケラ おすすめ, 虹 柄 雑貨, 小倉看護専門学校 過去 問, 秋保 総合 射撃場, ウィッチャー3 イェネファー ルート, シャニマス キャラ 誕生日, 芸人 ギター うまい, 歯科 診療報酬改定 2020 金パラ, 砂塵の窪地 吹雪 日付, 猫ちぐら 編み方 毛糸, 任天堂 ゲーム機 次, ゲーセン ゾンビ 銃, ハロプロ オーディション 流れ, 競馬 ディープインパクト 子, リングコン 単品 Amazon, 大阪市 小学校 統廃合 条例, 東京電力 CM 2011, ロゴ フォント 日本語, 山田 太郎 議員 Youtube, 梅田 箕面 バス, プロスピ2019 リリース 難しい, 2011 中 日, ニッセン カタログ セブンイレブン, 嵐 ボヤージュ 6話, マルイ P226 分解, 結婚式 準備 アプリ, Pubg モバイル Tdm 武器変更, アメリカ 医療費 問題, サイレーン ドラマ あらすじ, Day Off 意味, カゴメ 株主優待 いつ, すてき に ハンドメイド フェルトバッグ, ポケ森 カチカチ オールド, 手編み バッグ メルカリ Chokobi, 花咲くいろは 聖地 2019, NGINX Ingress Controller NGINX, 東京-京都 グリーン車 金券ショップ, ネットフリックス アニメ映画 おすすめ, UVERworld 誕生日 ソング, スペイン語 Yo Me Llamo, 西荻窪 魚 居酒屋 しんぽ, マイクラ 邪悪な村人 凶兆, 名鉄名古屋駅 時刻表 津島線, マホイップ トリプルミックス ならない, Rr 30s1 取扱説明書, 四季 春 楽器, ハヤブサ 真鯛 仕掛け, エイダン ビッグ 喧嘩, マイクラ 看板 コマンド, 錆喰いビスコ な ろう, 九州 猟 友 会, 博多 倉敷 新幹線格安,