ドラクエ2 大灯台 FC

大灯台・海底の洞窟・ロンダルキアの洞窟・ハーゴンの神殿 20年近くぶりに幼少の頃を思い出す。マッピングをし、楽しませてもらった。 当時は方眼紙に書いていたが今はマッピングソフトやらエクセルやらで簡単。 私はドラクエ2には相当な自信があった。 スマホ・3ds・ps4・wii・sfc・fc版対応!ドラクエ2(ドラゴンクエスト2)の最強攻略サイト。世界地図(ワールドマップ)についての情報をまとめています。ドラクエ2攻略といえば極限! ドラゴンクエストⅡ#21 大灯台(星の紋章入手法)Dragon QuestⅡ #21 Big lighthouse(how to get Star emblem)ドラクエ2. FC版ドラクエ2攻略プレイ日記 . 作り出した復活の呪文で始めたファミコン版ドラクエ2のプレイ日記!満月の塔を登り始めた3人!この塔に眠る重要アイテム「つきのかけら」を求めて、ひたすら塔の中を進んで行きます。攻略後はアレフガルドの南にある「大灯台」の攻略も連続で決行しますよ♪ - スポンサーリンク -- スポンサーリンク - ドラクエ作品でも、最高難易度を誇るFC版ドラゴンクエスト2の攻略サイトブログです。初心者でも簡単攻略ができるようになります! その41 大灯台に出てくるモンスター情報! Posted by 東堂 マヒル on 23.2013 0 comments 0 trackback  作り出した復活の呪文で始めたファミコン版ドラクエ2のプレイ日記!満月の塔を登り始めた3人!この塔に眠る重要アイテム「つきのかけら」を求めて、ひたすら塔の中を進んで行きます。攻略後はアレフガルドの南にある「大灯台」の攻略も連続で決行しますよ♪それではまず、満月の塔からいってみましょう~!前回は満月の塔1階の階段を上る手前で終了しました。ということで今回はその階段を上がった2階からのスタートです。写真を見て分かるとおり、目の前に次の階段が見えていますね。正解ルートはそのまんま、この階段を進めばOKですよ。満月の塔もいい中身の宝箱は無いから正解ルートを一気に進んでしまうよ。さっさとクリアしてしまおう♪余計な寄り道をしないで一気に終わらせてしまうのね♪3階から4階への階段も目の前!単純な構造だからラクラクだね!多少敵が強いというくらいかな。しっかり防御していれば問題ナシね!4階は東へ進めばすぐに5階の階段!南の部屋には宝箱が2つあるけど中身は「ショボイから取らなくていいよ。ケチな宝箱ね!先進みましょっ!5階に到着!すぐ南側に見えている扉は「ぎんのカギ」で開けられるよ。その奥にある階段から4階へ進もう。また4階に戻るの?行ったり来たり大変ねぇ。ここからは一本道でひたすら下り!1階まで降りることになるよ。たどり着いた部屋には長老と宝箱!「これは近く行くことになる洞窟への入り方を教えてくれているんだ。これってどういう意味なの?考えていたら眠くなってきたわここで手に入る月のかけらをとある場所で使えということさ。その洞窟へ行くときに説明するよ。まずはすぐそばの宝箱から「満月の塔もクリアできたことだし次はアレフガルドの方まで遠征するよ。ベラヌールから真っ直ぐ南下したらルプガナの近くに着くから、そこから元メルキドの辺りへ行こう!アレフガルドの南にある毒沼の辺りね。その毒沼から南へ進めば塔のある小島が見えてくるよ。この塔が大灯台なのね!外見は大きく見えないけど本来はもっと早い段階で来るんだけど今回はかなり後回しにしちゃった。でもそのおかげで戦闘は楽になるのだ!それでは大灯台を攻略していこうか!ここはドラクエ2で登場する塔の中で一番広いから油断はできないよ。文字通り、大灯台なのね!気合い入れなきゃっ!まずは入口から真っ直ぐ北西角へ!枝道は気にしなくていいよ。北西角から今度は南西角まで移動!一直線だから迷う心配はないね。もちろん敵の攻撃も激しいよ!ここは特に複数のモンスターが一緒に登場することが多いから注意しながら攻撃&防御しよう♪相手は多い方が燃えるわ!ガンガン倒してやるぅ~!南西角から南東角へ進んだら道なりに北上!すると北西方向に屋根のかかった部屋が。この部屋の中に2階への階段があるよ。入口はここの窪みね!中はさらに4つに仕切られていてそれぞれの部屋に階段が!でも正解ルートは南西の部屋だよ。よぉ~し!どんどん進みましょ!ここからは正解ルートを進んで一気に7階まで案内していくよ。まずは2階。階段から西へ進むと写真の場所に出るから南へ!すると東側に階段があるよ。次は3階。北へ進んで写真の階段!ここから4階へ進みま~す。4階に到着。ここは道なりに北へと向かっていけばOK!西側に階段が見えてくるのでそこから5階へ進みましょう!意外とテンポ良く進むわね!5階は一本道みたいよ。6階まで来ました!扉は「ぎんのカギ」で開けて部屋の外へ出よう。北西角に階段が見えるのでそこへ!これで7階へと進むことができるよ。広いけど正解ルートは短いわね!で、7階では何が待ってるの?答えてあげたいところではありますが、今回の旅はここでおしまいです。次回は大灯台の後半戦!ここへ来た目的である「紋章」を手に入れることになります。さてさて、7階で何が起こるのか!?それは次回のお楽しみで~す♪普段は iOSや Windowsアプリの開発を中心に行っています。(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.記事の更新情報を中心につぶやきます。フォローしていただけると嬉しいです。掲載希望の方は、プロフィールページ最下部の普段は iOSや Windowsアプリの開発を中心に行っています。(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.記事の更新情報を中心につぶやきます。フォローしていただけると嬉しいです。掲載希望の方は、プロフィールページ最下部の

.

Juice=Juice 代々木 グッズ, ポップ ティーン 5月号 表紙, 新幹線 Eチケット 受け取り, ポケロケ 烏丸 今出川, Edge 意味 スラング, Pubg 招待コード やり方, 吉祥庵 錦糸町 メニュー, Opposite To 使い方, ウィッチャー3 伝説級 作れない, ハヤブサ ハルミ エザキ, 野菜スティック きゅうり 切り方, オリックス 田嶋 プロスピ, ポケモン イラスト 書き方, ウイニングポスト9 騎手 出会い, LOVE&JOY コール いらっしゃい, バリバラ 過去 動画, 東横イン レディースカード 切り替え, Drastic チート 文字化け, 大須商店街 射 的, AKB プロレス 動画, 佐藤ママ講演会 二子 玉川, エレ メンタリー 優しい殺し屋, 中国 苗字 張 読み方, Jal株主優待券 販売価格 大阪, サイ ヤング 賞 左腕 の プライス, ソフトボール ピッチャー 握り方, セレッソ大阪 チケット プレゼント, 逃走中 自首 失敗, 多く のゴミ 英語, タイガー 水筒 水 漏れ, Coming True 意味, つるべ 蔵王 ランチメニュー, ドヴォルザーク アメリカ 解説, モーニング娘 オーディション 写真, ルギア エアロブラスト ポケモンgo, SMAP ツイッター ほ わい とちょこ, ポイントアップ ポイントマックス 違い, Ics 電動ガン メーカー, 放送大学 編入 在籍期間,