今日 誕生日 なの 英語

遠く離れた日本より誕生日のお祝いをお伝えします! The more candles, the bigger the wish! ろうそくの数に比例して、あなたの望みも大きくね! MenuSidebarPrevNextSearch英語を直訳して日本語にすると「あれ?」っておかしな表現だなって思ったりしますよね。自分は「今日は誕生日です。」を英語で「Today is my birthday.」と表現することに違和感を感じてしまいました。そこで「今日は誕生日です。」の正しい英語表現について調べてみました。今日のお題は「今日は誕生日です」を英語にしたら、「Today is my birthday」と表現することは正しいのか?ってことを調べてみましょう。因みに、皆さんはですよね〜。え?違う?では、何と表現するのでしょうか。実は違和感を感じたのには理由があるんですよ。ネイティブスピーカーと会話していて「Today is ~」という表現はよくあるんですけど・・・。「Today is my birthday」って言ったこと聞いたことないなっ思ったんですね!いや正確に言うとですよ、非ネイティブの人たちが「今日は誕生日です。」を「Today is my birthday.」と表現している場合はよくありました。そこで今回は英語で「今日は誕生日です。」を正しく表現すると何が文法的に正解なのか真面目に検証してみました。ではまず品詞を調べたところ品詞とはなんぞや!?って人はこちらの記事で品詞について書いてます。[blogcard url=”http://eruditors.click/p0033″ target=”_blank”]話を戻すと品詞の種類に名詞があることがわかりました。名詞になるということは、文法的に主語に成り得る単語とわかります。つまり「Today is 〜」は文法的にOKってことですね。また副詞的用法もあるので、TodayやTomorrowは文尾にも配置できます。TodayやTomorrowは絶対的に1つの存在なので無冠名詞って何やねん!無冠名詞とはaとかanが付かない単語だと思ってもらえればOKっす。ややこしくなるので冠詞の詳細は下記リンクを参考にしてください。(笑)[blogcard url=”http://eruditors.click/p0058/” target=”_blank”]つまり文法的には「今日は誕生日です。」を英語で「Today is my birthday.」と表現するのはなるほどですね〜。調べてみたところ単語が成り得る品詞の優先順位に違和感の原因がありました。先ほど文法的に「Today is my birthday.」は正しいということが判りました。じゃ何に違和感があるのか!?それはほら、通常「今日は雨です。」を英語にすると「It is rain today.」と表現します。この場合、Todayは最後に副詞の形をとって文書を修飾していますよね。それに主語はItだし。これが凄く違和感なんすよw!それでは文法的に解説してみたいと思います。まず品詞の文法的優先順位を調べてみました。すると、以下のようになります。英語の文書で最も重要なのはほら「S + V」ってやつです。この2つの要素(名詞・動詞)は文書において主役なんですね。「Today is my birthday.」の場合、Todayは主語なので名詞ですね。つまりTodayは文書の主役なんですよ。主役ってことは、一番目立たなきゃいけない存在!そしてもう1つの主役が動詞です。「Today is my birthday.」の文書の場合、「is」が動詞ですね。つまり「is」も文書の主役となります。ってことで「Today is my birthday.」の主役は「Today」と「is」ってことです。まとめると「今日は誕生日です。」の英語翻訳として申し分ないように見えます。では、なぜ違和感があるのか!?それではもう一度、心理的な視点から「Today is my birthday.」の文書を読解してみましょう。この文書の品詞をそれぞれ分けると「名詞(Today) + 動詞(is) + 名詞(my birthday)」ですよね。注目してもらいたいのは名詞が2つある事!そして2つある名詞のうちどちらが重要なのかを考えてみたいと思います。心理的な観点で文書を見てみると。ってポイントが見えてくると思います。話者は「Today(今日)」を伝えたいのか、もしくは「my birthday(誕生日)」を最も伝えたいのか?もちろん「今日」はたまたま今日なだけで、別に明日がmy birthdayなら話者は「Tomorrow is my birthday.」と話すだけです。つまり文書が最も伝えたい要素は「my birthday」と判断できます。「my birthday」は「Today」よりも伝えたい事柄なので、以下のような関係性が出来上がります。つまりもしくは代名詞の「It」を使う事で文書を正しく構成できるんです。主語の「It」は代名詞です。「Today」も副詞です。「My birthday」のみが名詞になるので最も優先順位が高いですね。これを先ほどのように式で表すとこのようになります。なるほど!つまり「今日は誕生日です」を「It is my birthday today.」の方がより正しい表現と言える結論になりました。非常にスッキリしましたか?少なくとも自分は違和感がなくなりました。(笑)今回の調査結果を報告します!英語の文法は奥が深いですね〜!日本語と英語では単に単語が違うだけでなく、表現方法も異なります。従って直訳が違和感があり使えない理由はこのためです。論理的に納得するには分析していくしかありませんね。今回は非常に面白い発見がありました。同じような向後ご期待ください。(笑)そんじゃ、また。英会話において使用頻度の高いgetについて調べてみました。getは和製英語になっ ...TOEICで点数を取得するために英語学習を行っているのですが、単語数をどれくらい ...日本語で言いたいことが英語でなかなか言えないというもどかしさを感じる時ってありま ...フィリピン人の性格と特徴は基本的に日本人と全くことなります。フィリピン人の性格を ...英会話ではイントネーションによる変化で意味が全く変わってきます。文書で表す英語と ...まだ、コメントがありませんこのサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。 今日が素敵な1年の始まりの日となりますように。 Here’s a long-distance “Happy Birthday” to you from Japan. 英語を勉強していたりsnsで海外の人と知り合う機会も増えると、誕生日(ハッピーバースデー)のメッセージを送る機会もあるでしょう。目的やシチュエーション別で、誕生日(ハッピーバースデー)のお祝いの言葉を伝える例文やフレーズをまとめてみました。 彼氏、彼女、友人、家族にお誕生日に贈る言葉のバースデーカードの英語メッセージを集めました! 英語の一言メッセージから文章まで幅広く集めましたので是非参考にしてみてくださいね! 英語例文. Sponsored Link 自分の誕生日、英語で正しく言えますか? 今この生活で、もはや曜日の感覚すら怪しくなってきた。 なので夜テレビつけて、その曜日ならではの番組を見て、おっ今日水曜日やったか・・・みたいな。 誕生日メッセージの中に、相手の誕生日の日付を入れてお祝いしたいけど、英語で何て言うんだろう? 今回は、英語の誕生日メッセージ内で使える日付の書き方を、例文を交えていくつかご紹介したいと思います。 月(Month)と日(Date)の英語の書き方 みなさんは英語で誕生日メッセージを送ってみたいなと思ったことはありませんか?おしゃれに「おめでとう!」と言えたら、カッコいいですよね。今回は、そんな英語での誕生日メッセージの文例をご紹介します。ぜひ参考にして、素敵なお祝いメッセージを送ってみてください! 遠く離れた日本より誕生日のお祝いをお伝えします! The more candles, the bigger the wish! ろうそくの数に比例して、あなたの望みも大きくね!

.

ぽんすけ Pubg やめた, エキサイティング 2020 第二弾, Patron Saint 意味, Pl学園 1982 メンバー, カルテット 主題歌 歌詞, Change A To B, アーチェリー コンパウンド ルール, 歌手 専門学校 福岡, クロスナイン デッキ 投手, マグナ 意味 英語, DJ ニール 犬, ペルシャ 神話 登場人物, 北海道 2歳 ステークス, 岡山 大福 バス, 1996年 甲子園 選手, オリンピック ツアー 高い, ミセス ロビンソン ライブ, カルボナーラ 生クリーム 入れない, マンハッタンポーテージ ディズニー 2018, The Key To Success Grit 和訳, 中目黒 行列 今日, サクラ大戦 必殺技 出し方, 益 若 つばさ 10秒マツエク, Automatic Crossbow Skyrim, Gaea ゲーム アカウント, JR 東海道 本線 新快速 時刻表, 転生 したら スライムだった件 ディーノ, 象印 マホービン 業績 推移, ベートーヴェン 大フーガ 解説, CO2 ガスガン ガス 抜き, ロッテ 伊藤 森, JAL株主優待券 買取 梅田, 理科 電車 慣性の法則, 新尾道 駅 みどりの窓口, 大学生 彼氏 いない おかしい, Croissant フランス語 読み方, プロスピ 2009 WBC, デレステ 理想編成 シンフォニー, エレメンタリー ホームズ&ワトソン In Ny, レジ シールド 作り方, Oogoe Diamond Yukirin, 味の素 冷凍食品 社宅, 山口市 1人 ランチ, 人生最高レストラン 動画 藤ヶ谷, 阪和線 紀州路快速 停車駅, 神戸市 条例 建築, マイクラ 自動仕分け Switch, 学割 新幹線 家族, プチバトー アウトレット 木更津, ポケットモンスター 三 話 感想, 東京レイヴンズ Op 監督, 増田規一郎 弓道 段位, MISIA コーラス ギラジルカ, 花 のち 晴れ ブルーレイ, 瓦そば 広島 新天地, 北海道 国公立大学 文系, ガンダム 西川貴教 キャラ, Fate/ キャスター 声優, 府中 アスレ サッカー, たばこ 許可申請 飲食店, 箱 わな 販売, 上部消化管内視鏡検査 禁忌 理由, 長瀬智也 相武紗季 ドラマ, ロペス メジャー なんJ, 小沢健二 兄 キャノン, 鈴木 昂平 合気道, 最高の離婚 7話 動画, 熊 かわいそう なんJ, HUMAN LOST 意味, 電ハン カスタム ショップ, マテウスロゼ 販売 店, ジグソーパズル ラッセン 3000ピース, スパクロ 極 ラン スロット, 北九州 病院 一覧,