勝手にふるえてろ ネタバレ 小説

?断言できますが、このカップルが末永く幸せに続いていく…という未来は絶対に訪れないでしょう。解説・辛酸なめ子さんもこのように書いています。ニ彼は手に入ったものには関心がなくなってしまう性格かもしれません。老婆心ながら、ヨシカはこのままずっとイチ彼を思い続け、脳内二股をキープした方が幸せになれるような気がします。なんというか、良香は現実の相手と恋愛するには、まだ精神年齢が足りないんだと思います。うーん、26歳でこれはキツイ…。  さて、ここまで良香のことをけちょんけちょんに書いてきたわけですが、1つだけ勘違いしないでいただきたいことがあります。それは「だからといって、この本が面白くないとか嫌いとか言いたいわけじゃない」という点です。本自体を不愉快に感じたなら、途中で読むのをやめていますし、こうやって記事にすることもありません。ありていに言えば、「言ってることが違うじゃないか!」と思われるでしょうか?確かに主人公の人柄には相容れないものを感じますし、納得できかねる結末でした。一方で、まるで子供のようにわがままな恋にまい進する良香の心情描写には綿矢りささんらしい瑞々しさが光っていましたし、読んでいて面白かったのも事実です。私の場合、綿矢りささんの文章を読んでいると…「お、うまい表現だな。たしかにそんな時ってそんな気持ちだよね」「わかる!よくあのモヤモヤした気持ちを的確に言葉にしてくれた!」と感服することがよくあるのですが、そんな文章を本の中で発見したときは特に面白く感じますね。 きっと良香は、ちょっと大げさにした「女性のリアル」なんだと思います。というのも、場面場面では良香の心情描写には生々しい女性の思考が反映されていて、けっこう共感できる部分も多いんです。ただ、それが物語の展開に合わせてコロコロ変化しまくるため、どんどん情緒不安定なやつに思えてきてしまうだけで。そう考えると小説「勝手にふるえてろ」は、ある意味では恋愛のバイブルになりうるのかもしれません。主に反面教師的な使い方にはなりますが、特に「愛されるより愛したい」というタイプの人は「ヨシカ女子」にならないように注意が必要です。「勝手にふるえてろ」を読んで良香の失敗を心に刻んでおけば、現実で同じ失敗をしなくて済む…そう考えれば本書は実に有意義な小説なのかもしれません。  今回は小説「勝手にふるえてろ」のあらすじ・感想をネタバレ有りでお届けしました!一方通行だけど大好きな人と、興味はないけど無難な好きでいてくれる人。どちらをとるかを人によって意見が分かれるところでしょうね。結局、主人公・良香は一度は両方を失ってしまったものの、最後は自分の恋愛の形を見直して「好きでいてくれる彼」を選びました。「自分が好きな人と結ばれなきゃヤダ!」というわがままな恋愛から「相手の気持ちを信じてみよう」という大人の恋愛に進化した、という感じです。良香の恋愛の失敗と成長には、多くの教訓が含まれています。片思い含め、恋愛中の女子にとっては勉強になる内容だと言えるでしょう。U-NEXTなら初回登録から31日間無料!もらえるポイントを使えば、最新作でも>>見放題動画は充実の180,000本!<<今すぐ無料体験を楽しめる動画配信サービスをまとめました! (C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会【公開】2017年(日本映画)【監督】大九明子【キャスト】松岡茉優、渡辺大和、北村匠海、石橋杏奈、趣里、前野朋哉、池田鉄洋、稲川実代子、柳俊太郎、山野海、片桐はいり、古舘寛治、松島庄汰、沖田育史、後藤ユウミ、増田朋弥、金井美樹、梶原ひかり【作品概要】芥川賞作家で知られる綿矢りさの小説『勝手にふるえてろ』を映画化した作品。映画『ちはやふるー結びー』などで評価を高めていた松岡茉優の初主演映画である。第30回東京国際映画祭 … 映画感想レビュー&考察サイト ?」という声が漏れてしまいました。今回は、小説「勝手にふるえてろ」のあらすじや感想をお届けします!  Contents主人公・江藤良香そんな良香の頭の中には、今、2人の男性の存在が。1人目は中学二年生の頃に一目見てから大好きになった同級生の男の子。良香は中学二年生の1年間で3回しかイチと話したことはないが、ずっと陰からイチのことを見ていた。そして、驚くべきことに全く接点のなくなった今でもイチに恋している。2人目は良香のことが大好きな会社の同僚。モテない良香にとっては悪くない条件の男だが、まったくといっていいほど、ときめかない。体育会系の体格、合わない趣味、よく考えず発言してしまう不器用なほどの素直さ。どれも良香のタイプには合わない。 2人の間で、良香の心は揺れる。 良香は勇気をだして久しぶりに再会するイチは、当然ながら成長していて、大人になっていた。でも、身にまとう雰囲気は良香が好きになったあの頃のイチのままだ。同じ上京組という接点を利用し、良香は東京でもう一度、仲間で集まる約束を交わす。 一方、先日告白してきた「ニ」への返事は保留状態。「ニ」の気持ちを受け入れるつもりはないが、良香もまたイチに熱い片思いをしているため、ある意味同じ状況にある「ニ」の気持ちを無下にできないのだ。良香は考える。(「ニ」も私と同じで思い込みが激しく、こいつと決めたらしつこく追いかけまわすタイプだ。勝手に運命の人と決めつける、ストーカー一歩手前の自己陶酔が激しいタイプ。分かるからこそ、「ニ」を邪険にできない)(恋しながら恋されるというのは不自由な状況だ。どちらの立場の気持ちも分かるから切なくなって身動きが取れなくなる) 結婚について考えてみる。(もし「ニ」と結婚すれば、そこから先の自分の人生なんか、どうでもよくなる)(どんな顔の子が生まれようが、なんて名前にしようかその子が将来何になるのかに興味が持てない)(イチと結婚すると、彼が離れていかないか心配で、きっと毎日落ち着かない)(好きな人と結婚したいけれど、好きすぎる人とは結婚しない方がいい、なんてこともありうるのだろうか)  東京で再度、イチを含めた仲間内での飲み会が開かれた。おたく歴が長くオフでの気の使い方がいまいちわからない良香は空気のように存在感を薄くしていたが、チャンスは深夜に訪れた。リビングに2人きり。家主を含め、ほかのメンバーは外出していたり寝ていたり。酔っていること手伝い、良香はイチと自然に会話を交わすことができた。中学時代に良香と会話したことを、イチは覚えていた。「ニ」にはスルーされた絶滅動物の話を、イチは楽しそうに聞いてくれる。その上、イチは良香と同じく絶滅動物の話に詳しかった。会話が弾む。楽しい。良香にとっての至福の時間。ふと、良香はイチに尋ねる。良香「どうして私のこと“きみ”って呼ぶの」イチは良香が大好きな、はずかしそうな笑顔になった。イチ「ごめん。なんていう名前だったか思い出せなくて」良香の中で、何かが崩れた。(イチは、もし私が告白すれば、彼は押しに弱そうだから付き合えるかもしれない。でも彼が私を好きになることはないだろう。私はイチからもらった本当に人を好きになる感動を、彼に与えることはできない)恋が、終わったのだ。 思い浮かんだのは「ニ」の顔だった。私を見つけてくれた人。 (これまで、どうして自分を好きになってくれた人に目を向けなかったのだろう?)(自分の純情だけ大切にして、他人の純情には無関心だなんて。ただ勝手なだけだ)(自分の直感だけを信じず、相手の直感を信じるのも大切かもしれない)(「ニ」は、私とうまくいくと確信しているのだから)お呼ばれされた「ニ」の部屋。告白の返事を催促され、良香は答えた。良香「いいよ」ニ「え」良香「私たち、付き合おうよ」喜ぶ「ニ」をよそに、良香はすでにイチのことが恋しくなっていた。(いや、私が恋しいのは現実のイチじゃない。私の心のなかで勝手に暖め続けていたイチの幻影だ)その日、良香はいきなりキスを迫ってきた「ニ」を押しのけ、家から出ていった。 翌日。「ニ」が昨夜の非礼を詫びてくる。「ニ」は素直で、人の気持ちをあまり斟酌しない性格だ。悪気なく言う。ニ「それにしても来留美さんにいろいろ教えてもらっていたのに、おれは肝心なところでいつも焦って、良香を困らせてばっかりだったな」会社で一番仲が良く、秘密も気兼ねなく話していた同期の来留美。来留美は良香がまるで婚活な女であるかのように吹聴したあげく、良香が秘密にしていた男性経験ゼロの話も勝手に「ニ」に話していた。裏切られた。それに「ニ」だって、良香に経験がないとずっとわかって上から目線で接して来ていたのだ。それどころか、経験がないという点に魅力を感じたのかもしれない。良香「いまの言葉で私、決めた」ニ「え」良香「ごめんなさい」本当はずっとイチのことが好きだったことを話して、「ニ」を思いっきり傷つけて、良香は「ニ」をフった。  良香の頭の中にはもうイチも「ニ」もいない。会社には裏切者の来留美がいるし、もうすべてが嫌だ。良香はとっさに「妊娠した。つわりがひどい」と嘘をついて会社を早退する。…まずいことをしてしまった。良香が妊娠したという嘘はもうすでに会社中に広まっているだろう。このままでは会社も辞めなければならない。とりあえず良香は嘘を重ねて産休を取ろうと申請書を用意したが、妊娠初期段階だからということで、まずは有給扱いで休暇をとることに。1人きりの部屋。今やライフワークだったイチの妄想もできない。失ってみて始めて、良香は「ニ」のありがたさに気づく。改めて「ニ」に連絡をとろうとしたが、着信拒否にされてしまった。当然だ。ひどい振り方をしたし、妊娠の噂も聞いているのだろう。ああ、もう一度チャンスさえあれば…。 すがるような思いで、再度「ニ」に電話をかける。いつのまにか着信拒否は解除されていた。だが、電話に出た声は冷たい。良香「いますぐ私のうちに来て、お願い」良香は理由も言わず「ニ」を呼び出し、妊娠が嘘だということを告げる。感情的に会社をずる休みした良香を「ニ」が怒る。ニ「失恋のせいか知らないけど、ちょっと頭おかしくなってるんじゃないのか。せっかくずる休みしてるなら、病院に行けば」良香「そこまで言わなくてもいいじゃない」良香はこれまでのように猫を被らず、本気で「ニ」と本音をぶつけあって言い争う。良香「こういうときこそ私を知れるチャンスだと思わないの、本当に私を。好きになったなら、私の内面を知りたいと思わないの。どれくらい私が汚い人間なのか、どんな人間なのかよく知りもしないうちに告白なんてしないでよ」ニ「ヨシカがどんな人間でも受け入れられると思ったから告白した」良香「じゃあ一体、私のなにが気に入って告白したわけ」ニ「なんだろう…めずらしい」良香「めずらしい!

.

ホイコーロー丼 レシピ 人気, T-bolan ライブ 岡山, 症例報告 年月日 書き方, 岡山駅 芳泉 高校 バス, サバゲー 室内 初心者, 神楽坂 新 店舗, この狭い世界でただ小さく 歌詞 意味, 枚方 バスケ コート, Focus On You 意味, シャペコエンセ 事故 原因, 蒼穹のファフナー Right Of Left 動画, キスケ 松山 リニューアル, 落合 松井 について, 電動ガン 中古 注意, キルティング 水通し 縮む, 北九州 総合病院 医師, 指 原 莉乃 シーエム, マイクラ サバイバル 神建築, 荒野行動 ユーザー数 世界, 窪塚洋介 髪型 インディード, ヒルナンデス 南原 まとめ, 草野マサムネ ラジオ Youtube, 拭く 英語 発音, クラフト ジン ヘンドリックス, 100均 銃 コスプレ, ディズニー マーケット Au, 人間失格 漫画 全巻 無料, ラヴェル ピアノ トリオ 楽譜, Lobi LOL フレンド 募集, 博多~東京 新幹線 きつい, 若月 空振り なんj, メンデルスゾーン 無言歌集 名盤, 子宮 頚部 核腫大細胞, ファブル 21巻 レンタル ゲオ, 岐阜 駅 北口 地図, 消毒液 メーカー シェア, 東京 名古屋 新幹線 子供料金, ソフトボール 投法 種類, 西荻窪 居酒屋 食べログ, ディズニーランド 新幹線 パック, ベイスターズ 暗黒 エピソード 打線, 太宰治 ヴィヨンの妻 モデル, Kubernetes Ingress Path Regex, エホバの証人 集会 ストリーミング, Come To Like 意味, 広島 有名 ユーチューバー, 天秤-Libra- (Add'l ZERO CHRONICLE 違い), Saddle Up 意味, パワハラ 無視 証拠, トクバイ アプリ 口コミ, マイン クラフト チャット, PUBG 銃 スキン 入手方法, ジャンパー Dish// 歌詞, ハイキャパ カスタム 部品, 泣くなはらちゃん 動画 10話, 波留 ゲーム 仁王, 名探偵コナン 湯煙密室のシナリオ ネタバレ, 佐藤 寿 也 ロッテ インスタ, 誕生日 聖書 聖句, ミスシャーロック ハイヒール ブランド, 神楽坂 テイクアウト スイーツ, 山陰本線 下関 運行状況, トレンド 雑貨 2018, フランス 留学生 黒崎, アタリ 英語 イラスト, 誕生日 メッセージ 英語 家族, マルイ Mk46 カスタムパーツ, Pubg 銃器部品 入手, サクラ大戦 スロット 出 玉, Carbon8 M45doc カスタム, 福島県 建築住宅課 電話番号, ヒルナンデス 三 色 ショッピング 川島, 宇宙 博物館 関東, Radwimps エレキギター 簡単, 東海 旅客鉄道 株主, リエディ ポリウレタン マスク, えきねっと 携帯電話サービス 利用同意, JR 東日本 台風19号, 結城友奈 は勇者 で ある 2期 全 話, 映画 大丈夫 コロナ,