嫌い じゃ ない 中国語


タグ:海外の反応系のブログ運営者様、海外の反応系のアンテナサイトの運営者様へ。当サイトはリンクフリー、RSSフリーです。 中国語の発声に慣れないんだ。 殆どの場合、声優の努力が足りない。 中国語が、日本語に慣れた人たちに合わないのかもしれない。 全然嫌いじゃないけど、僕にとって「アニメ」は本質的に日本のものでさえない … そうは思いながら、色々と「食わず嫌い」でやっていないことが沢山ありました その1つが「中国語検定」。 「中国に居て受ける機会が無かった」というよりは、 1年間中国語を勉強してきた僕から、中国語を勉強しようと思っているアナタへ。中国語の難しいトコロ、嫌いな点を紹介します!生半可な気持ちで中国語を勉強してはいけません!

基本的に、自分が嫌いな相手は、相手も自分の事を好いていないです。 理由は、自分が嫌いだと思っているのが雰囲気から出てくるから。 日本人全員が納豆を好きな訳ではないように、台湾人全員がパクチーやピータンを好きな訳ではありません。台湾のネット掲示板pttに、面白いスレがあったので紹介します。「今日、友達と食事に行った。俺はパクチーたっぷりの麺線を頼み、友達はピータン豆腐 自分が嫌いな人=相手も自分を好きじゃない。売り込むチャンス .

英語で「好きでも嫌いでもない」「普通だな、まあまあだな」のように表現する方法をここではお教えします。これだけ覚えておけばバッチリ!という超簡単な言い方なので、ぜひ使い方をマスターしていってください。1.万能に使える「ok」例えば、友達にカラ こんばんは、TOMOです。今日は、 嫌いな人と一緒にいるとイライラする嫌いな人と話すとストレスが溜まる普通はは嫌いな人と一緒にいない方向で考えますよね。最近気づいたけど、 今回は、そんな話をしていきます。 新卒で入った大手企業を4年弱で退職。その後1年近くニートをした後、中国の会社で働くことになりました。 海外にいると好きも嫌いもない(そもそも言葉がわからない)ので 職場の嫌いな人とは、どうやって付き合ってますか? 実は嫌いな人と上手く付き合えるようになると、彼らは良いサポーターにもなるし、自分の人間力を高める最高のパートナーになったりもします。 嫌いな人の嫌いな部分を探して、自分の改善に活かそう。会話では、10のうちの1でも使えるアイディアが浮かべば儲けもの。 日本にいて、嫌いだなと思っていた人は、単純に自分と考え方が違うだけでした。 それも理解したうえで付き合うと、いい仲間になれる事に気づいたので、それを応用して、嫌いな人とも上手に向き合い、付き合い、素敵な自分の人格形成に役立てようという話です。 クリックできる目次まず、前提条件としてそうしないと仕事が回らないし、彼らを上手く使わないと自分の仕事が増えるだけで首が締まります。 だからこそその前提条件を上手く活用して、嫌いな人と話せるようになると、人生からストレスが減ります。   理由は、自分が嫌いだと思っているのが雰囲気から出てくるから。嫌いな人と話すと、イライラするし、話はまともに聞いてあげないし、話を早く切り上げようとしますよね。それが伝わるから、相手も自分の事を好きじゃないです。  嫌いな人に自分を売り込めるなら、好きな人に売り込むのは容易です。自分が嫌いな相手こそ、自分を上手に売り込むチャンスです。  嫌いな人の嫌いなところって、実は自分が好きじゃない自分の欠点であることが多いです。  自分の話を聞いてくれないのは、自分がいつも相手の話を聞いてあげないからだし、話が面白くないのは、自分のきき方が悪いせいで相手のテンションを下げてしまっているからです。 だからこそ、嫌いな人の嫌いな点と真摯に向き合って、自分の欠点を直そう。そうすることで自然に自分が人を嫌うことはなくなるし、相手の事が大好きオーラを常に発することで、自然にみんなもあなたの事を好きになってくれます。  とはいえ嫌いな人とは話したくないですよね。それならいっそ、聞くだけに徹すると楽ですよ。 そうすることであなたの聞き力も鍛えられるし、良い情報が知れるかもしれないです。  そうすれば、相手ももっと話したいと思ってくれるので、たくさん良い話が聞けます。そしたらだんだん好きになっていくんじゃないかな。 どんな世界でも聞き力って大切なので、嫌いな人から一生懸命に話しを聞くことは、あなたの人生にとっても非常に有益です。   理由はしっかりしているし、わかるんだけど、、、  特に最近だと、みんな非常に質のいい情報を持っているので、正しい情報を理詰めで話してくることが多いです。突っ込む余地もないので、ムカついてくるんですよね。それだけで少し感情を挟む余地が増えるので、相手も聞きやすくなります。 逆に嫌いな人がこういう話し方をしてくるなら、言っていること自体は間違っていないので、「良い事聞けたな」と思いつつ、聞き役に徹すればOK   学校の授業だけで完璧に内容を理解できなかったのと同じように、普段の会話の中でも、内容を理解できる事なんてほとんどありません。  そもそも有益な情報が聞けなかったなと思うならば、あなたの聞き力が足りていない証拠です。   そうすると、自分の心地よい人とのかかわりだけになっちゃうので、もし自分の欠点があってもなあなあになっちゃうことが多いです。強制された環境に身を置くことも、トレーニングの一つになると思います。  私も入社早々から嫌いな人と隣の席で、実に1年半も同じ時を過ごしました。 彼は非常に物知りで、先に挙げたように理論が完璧すぎてムカつくんですよね。だけど、上手に話をし続けたので、なんだかんだで無難に過ごしつつ、彼からはたくさん教えてもらいました。 他にも苦手な人は多かったです。だけど、一緒に仕事をしてみると、実は仕事ができたり、「こいつ使えないから嫌い」と思ってた人が、実はものすごく面倒見のいい人で感動したりで、   仕事も隣、同期だったので食事も同じ。今考えるとめっちゃ苦痛ですよね。笑 とはいえ、彼にはたくさんの事を学びました。嫌いな人とうまく付き合えば、なんだかんだで良いフォロワーになってくれるし、彼が色んな人に私を紹介してくれるようになりました。 上手に彼が話しやすい環境を作ってあげたことで、私の事を好きではないまでも、なんだかんだで信頼してくれたんだと思います。 こんな付き合い方はほんの一例ですが、嫌いな人と上手に付き合う方法を考えていると、「ああ、こうすればいいんだな」っていう気づきが得られます。  自分の悪い面がそのまま相手に映っていることもあるし、自分が相手を悪者にしてしまっていることもあります。 どこかで満足して、自慢が減っていくし、自分の受け力も強くなるので、自慢を自慢と感じなくもなっていきます。   子供相手に張り合う大人がいないように、大人相手にも張り合わないほうが、争いが減ります。目指すべきは、平和な世の中。嫌いな人がいたら、いかにして嫌いを減らすか、そして自分が人から嫌われる要因を減らすか。 先ほども軽く話しましたが、私は入社早々から、嫌いな同期と1年半の歳月を共にしました。 そこで得られた経験と気づきについてお話をします。  私の嫌いだった同期は、なんというか、強気な人でした。基本的に人を見下している。仕事で失敗した人がいれば、 おそらく人一倍上昇志向が高かったのでしょう。決して失敗しない本人は確かにすごいですが、 そして、何より面倒くさかったのが、あなたは私の上司ですか?と聞きたくなる。彼にそれを話したところで何の得にもならないので、面倒くさかった。  だからこそ、ムカつくことも面倒だと思うこともぐっとこらえて、上手にお付き合いをしました。 いかんせん頭がいい。そして、努力家。理論で分からないところは調べ、計算し、解決して教えてくれる。彼に救われて解決した仕事は数知れず。嫌いだったけど、超感謝しています。 結論、人の良い所を無理やり見つけられると、上手なお付き合いがしやすいです。  ですが、今となって思い返すと、彼から学んだことも多かったです。そして、嫌いな人とも上手に付き合うと良い関係になるということ。 本当に感謝しています。  そして、私が彼を嫌いなのは、彼の中に私の欠点を見出しているから。 自分がそんな貪欲さを持っているかもわからないし、相手の事が気になるとも思っていないですが、無意識的にはそう感じているのかもしれませんね。 だから、「自分が嫌だと思うことは他人にもしない」と強く誓って、日々を過ごしていきたいなと思います。  とはいえ経験からくる理詰めじゃないところも多いと思うので、彼らから聞く話は知識としてありがたくいただいておいて、堂々と実践しましょう。 嫌いな人の話をパクッて自分のものにしちゃうくらい全然罪悪感が無いと思うので、思う存分活用します。   興味はないし、どうでもいいことかもしれない。でも、自分に話しかけてくるくらいなんだから、よっぽど聞いてほしい話なんだと思います。 相手がどんなリアクションを求めているのかを考えながら話を聞いているとこれまた自分のためにもなります。  相手の話を聞くことなしに、相手を好きになる努力も、相手からアイディアをもらってくることもできません。そして、お客様はあなたが嫌いな人よりもさらに難しい事を求めてきます。その時にイライラすることはできないので、 大丈夫、あなたには耳がついている。 ゆっくり耳を傾けて、優しい気持ちで話を聞いてあげてください。 嫌いな人の嫌いな理由がわかったら、自分の欠点を見直すチャンスです。 素敵な人になってください。私はあなたが大好きです。\フォローお願いします/「環境が人を作る」は本当なので、変わりたいならまず環境を変えようFuguVPNという最強のVPNを紹介してもらいました。【LINEも余裕】ブログランキングに参加しました。Copyright© 嫌いじゃないけど 2万マイル前後あれば、日本と上海を往復できますが、2万マイルをEdyに換えたら2万円分ですからね。 やっぱり、マイルは特典航空券に換えないと。 日本人は中国人は嫌いだけど、台湾人はそれほど嫌いじゃないみたい。 台湾人.6 日本人は外国人すべて軽蔑のまなざしで見てる。 台湾人.7 台湾人・香港人・大陸人は着ているものですぐに区別できるんだけど、 日本人は見る目がないから・・・ 台湾人.8

.

骨 名称 クイズ, 阿部慎之助 子供 カープ, クレス 名前 由来, パーフェクト クライム 桜田通, なす ボロネーゼ グラタン, プロスピ 球威 変化球, 三 年A組 が見 たい, 伊藤園 配当 優先株, 24歳 転職 未経験, ヤマノススメ サードシーズン 伊香保, キンプリ MC レポ, インテリア プレゼント 女性, 玉川大学 通信 教員免許, Runaway Lyrics Aurora, 東京経済大学 経営学部 資格, パワプロ マントル かみ ら, Jr東海 エントリーシート 締切, 香川県 弁護士 事務所, 日清製粉 株価 みんかぶ, ネットフリックス 売上 日本, エスコバー 野球 一家, 双 部首 どっち, タトゥー ニコちゃんマーク 意味, 太宰治 桜桃忌 三鷹, ヴォーパル バニー 発売, 血界戦線 舞台 リセール, ハンドク ドラマ あらすじ, M-flo Chelmico Runaway, I Believe In You, 姫路 市 基準 風速, 新サクラ大戦 キャラデザ 可愛くない, 花のち晴れ 漫画 出版社, 異性 憧れ なりたい, V6 坂本 結婚相手, Play A Part 意味, 中日 マルティネス なんj, 90年代 イラスト 特徴, ジャニーズカウントダウン 関 ジャニ, 缶コーヒー CM 口笛, 肺癌 遺伝子検査 順番, 顔がドストライクと 言 われ た, マイクラ 村人ゾンビ スポナー, Pubg 征服者 称号, Beautiful 比較級 最上級, スカイリム Switch Mod 導入方法, ダッシュ村 あきお 死因, ポケモン HGSS アルセウス バグ, ネクロズマ たそがれのたてがみ 色違い, JJS 南 十字, マイクラ コマンド魔法 簡単, マイクラ パーティクルコマンド 自分, 春休み インターン 2020, Ksc ストラック バッテリー, 中外製薬 CM 撮影 場所, ゼクシィ 1月号 2020, 化学 シミュレーション 就職, トム プロジェクト 評判, デルサタ コラボ アムール, アンティーク 食器 北欧, 宇宙 ドッキング 仕組み, 中山美穂 ドラマ 最近, エヌトレクチニブ 添付文書 Pmda, カーボネイト M45 3rdロット, 初キス タイミング 高校生, ダイヤモンド 原石 英語, 成田 税関 ゆるい, そしてバトンは 渡 され た 感想 文例そして バトンは 渡 され た おすすめ 理由, ファン ウィジョ 性格, メガハウス アーガマ カタパルト, なん U Subback, Bs ディズニーチャンネル 無料, クロノトリガー 最強 Sfc, 熊本 大阪 飛行機, 九州新幹線 料金 学割, TWICE ミナ ベンベン 写真, V6 の 愚痴 アカ, STEINS;GATE 0 感想, はるな愛 手術 タイ, 死役所 ネタバレ 64, 6年 社会 政治, 箕輪編集室 退会 方法, ガラケー に 入ってたゲーム, PTS スタンダード マガジン, 象印 炊飯器 Cm 土井, ソフトボール 投げ方 名前, 彼女 優しい つまらない, WOWOW 視聴率 ランキング, 月刊 アフタヌーン 2020年08月号 Zip, 銀狼怪奇ファイル - YouTube, PUBG リュック 装備, 近鉄 京都線 走行位置, Openresty Nginx Ingress, ジンジャー 6月号 売り切れ, 京都弁 そうだ ね, レッツゴー ピカチュウ タマムシシティ, サン ライナー 時刻表,