競馬 ターゲット エクセル

  競馬に長けている方ならこのような経験があると思います。・各馬のオッズの異常の度合いを数値化できるようにしたい。・タイムと上がり3ハロンでスピード指数を出したい… 関連記事おすすめ記事 皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは.redです。競馬ソフトを自作してみたい衝動は以前からありました。「よし!何も分からないけど勉強してみよう」と思ったキッカケは、皆さんご存じの馬券裁判でした。競馬ソフト作成のすすめ競馬歴の長い ...etc↑はあくまで一部で、他にも様々な視点から競馬を楽しむことができるコンテンツが多数用意されています。  異常オッズで勝つ!! ~競馬~異常オッズを究めてこそ光が見える。・各馬のオッズの異常の度合いを数値化できるようにしたい。・タイムと上がり3ハロンでスピード指数を出したいが、オリジナルの算出方法で出したい。・血統、騎手、馬番をデータベース化して任意のコースの連対率を出して総合的に期待値の高い馬を挙げるようにしたい。これらは手作業ではなく、自動つまりソフトでやりたいと思うだろう。そのソフトだが、情報化社会が進み、世の中には多くのソフトであふれかえっている。中には優秀なソフトはもちろんですが自分が希望していた仕様ではなかったソフトもある。流通されているソフトは多くの方が利用してもらえるような仕様になっており、あくまでもあなただけのために作られたものではない。このようなソフトを使用している中でこういう機能があればいいのにできないといったわだかまりがあったり、やむなしで割り切るというケースがあったりというような経験があるだろう。私は最初からそんな考えがあり、ソフト作成のきっかけになった。ソフトが完成した時に使いやすいと想像できるものといえば、エクセルでVBAというプログラムを組んだ方法だろう。ただ、そのプログラムを組むためにはVBAの知識が必要であったり、TARGET frontier JVとの環境に関する確認が必要であったりと完成に至るまでの道のりが長い。。そこで、エクセルの表計算のみを使ってできないかと思い、作業に取りかかった。私の場合、そんなに時間もかからず、少ない手作業でポイントを出せるところまではいけた。実践でもこの手作業はあるものの、15レース分の所要時間は30分くらい。エクセルの表計算とはいえ、関数の使いこなし方も把握しなければならず、ある程度時間はかかるが、やろうと思えばできるはずの内容である。だから勉強してください。では不親切なので自分が望んでいるソフトを作るためのプロセスを紹介したい。大雑把な流れとしてはその1 自分が最終的に望んでいる要素を出してください。例えば異常オッズ派であれば・単勝ポイントタイム派であれば・タイムなど色々あると思います。自分がほしい材料は何かを決めてください。その2 データ元を確認してください。その1で挙げた要素に対して、・どのようなデータが必要なのか?異常オッズ派の場合、単勝オッズ、複勝オッズ、馬連オッズくらいでしょうか。この取得方法を確認してください。ありがたいことにTARGET frontier JVはCSV形式といったシンプルな構成かつエクセルと互換性のあるファイルを出力する仕様になっている。CSV形式での出力方法は下記画像の下のほうに赤丸をつけました。ここをクリックするかF8ボタンを押してください。そうするとこのメニューが出てくるはずです。様々なオッズやらファイルの形式やら出てきましたが、どの形式でどのオッズが欲しいかは個々で確認いただくとして、私は赤丸で囲んでいる「TARGET仕様CSV形式出力」を選択しています。形式はCSVで内容は馬番、馬名、単勝、複勝、枠連、馬連は最低限出力できます。他の券種も設定しておけば出力できるようになります。(後述します。)選択時にこのメニューが出ます。これはなんという名前のファイルでそのファイルをどこに保存するのかを聞いています。名前ですが、見てのとおり年月日だけで開催場やレース番号が入っていないので書きかえたほうがよいでしょう。関東の8レースならe8.csvなどのようにしておくとよいと思います。eはeastの略で東という意味ですが、分かりづらければhigashiの頭文字のhでもよいです。自分が分かり易ければOKです。どこに保存するかですが、上の欄が保存場所です。ここで保存する場所を指定してください。あらかじめ場所を決めておくことも可能で方法は下記。オプション→環境設定→「オッズ・買い目」内の「オッズ出力」→TARGET仕様オッズ(CSV)出力用フォルダもしくはShiftキー+CTRLキー+F11キーの同時押しでもOKです。この欄のところに保存しておきたい場所を入れておけば毎回毎回、保存場所を指定する必要がなくなります。話が飛びますが、上を見てください。オッズ出力内容はどうするかを選択できます。これにより、他の券種も出力できるようになります。最後に指定した保存場所にファイルがあるはずなのでそのファイルを開いてください。オッズが入っていると思いますが、何のオッズか分かるようにしておいたほうがよいでしょう。これをコピーして、オリジナルソフトの任意の場所に貼り付けると自動計算され、ポイントが出てくるといった具合になります。コピーの手順としてはショートカットキーを使いましょう。手作業の素早い方法としては1.CSVファイルを開く私は15レース分を30分もたたずに終わります。慣れれば30分で足ります。次はいつになるか分かりませんが、エクセルの関数について説明したいと思います。 日刊スポーツが運営する競馬予想サイト、極ウマプレミアムをご存知ですか?  netkeiba.comは国内最大級の競馬情報サイトです。JRA全レースの出馬表やオッズ・予想、ニュース、コラム、競走馬50万頭以上収録の競馬データベース、地方競馬、POG、予想大会、コミュニティなどがご利用いただけます。 管理人:たけ. 競馬予想に役立つソフトが使い放題のDataLab.(データラボ)会員サービスの競馬ソフトの詳細です。DataLab.(データラボ)は競馬予想に役立つ、JRA公式の競馬データを利用した100本以上の競馬ソフトから好きなソフトが利用できる、有料会員サービスです。 皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは.REDです。競馬ソフトを自作してみたい衝動は以前からありました。「よし!何も分からないけど勉強してみよう」と思ったキッカケは、皆さんご存じの馬券裁判でした。Contents競馬歴の長い馬券師には、自分なりの馬券の買い方が蓄積されているはずです。これをソフト化したいっていう願望は馬券師の方になら分かってもらえるはずです。先にあげた馬券裁判ですが、一方、競馬ソフト作成の動機は「このままじゃまずい」という想いからです。プログラムのプの字も知らない私でしたが、長年の蓄積された自分の買い方を機械的(競馬ソフト化)にすることに決めました。当初は無謀なチャレンジのスタートでした。自身の馬券術をソフト化しようと勉強している時、「予想を自動で買い目出して面白いの?」って質問されたことがあります。今なら言えます。自分と同じ答えを出してくれるソフトが完成した今、私の場合、予想に相当な時間を費やしていました。それこそ競馬のある前日からですから、金曜日~日曜日はほとんど寝ることなく予想をしていたので、常日頃からソフト化(自動化)するのが願望としてありました。1レース 1レース他馬との比較をするだけで相当な時間が掛かっていましたし、そこに穴馬の選別、その他もろもろ加わることで、膨大な時間が必要になっていました。競馬が終わったら頭がボーっとするほどでした。この一連の作業を頭の悪い私に変わって、たった数秒で終わらせてくれるのがソフトです。とはいえ、ソフトが自動で的中を教えてくれるわけではありません。予想方法は私が考えたのです。気分は、中学卒業程度の学歴しかない私に超優等生の手下ができたような感じです。今まで使っていた無駄な時間は、新たな馬券術を探す時間にも使用できます。これは私が競馬ソフトを作成し、初めて的中させた大ヒット万馬券です。ソフトが買い目を出してくれた訳ではありません。予想ロジックは私そのものなのです。結論から言いますと、インスタントラーメンを作って、自分の好きな具材をプラスする感じです。MySQLを覚える・勉強すると言っても、超便利なGUIツールというものがあります。やりたいことが分からなければgoogle先生に聞けば、ほとんどのことは教えてくれます。そう言われると簡単そうじゃないですか?先にあげましたが、ソフト化するにはC#などが必要になりますが、C#で行うことといえば、MySQLに接続して表示されたデータに色付け(枠など)したりするだけです。プログラムを全て覚える必要はありません。表現が間違えているかもしれませんが、例えばCSSで文字に色付けするようなもんです。やりたいことだけ勉強すればいいのです。勝てるロジックを持っている・予想に時間が掛かりすぎる そんな方はソフト作成してみてはいかがですか?思ったよりやってみたら簡単ですよ。はじめまして。そこで質問なのですが、私は普段手書きのオッズ分析で馬券を買っているのですが、いつものオッズ表を作れたらいいな…と思っております。因みにいつも使っているのが・人気順にした馬連のオッズで次位に1.5倍以上の差をつけているところに印を付けたい。・馬連に対して単複が乖離している馬番を線で結びたい。ロジック的にはこれだけです。もしコメントを見たなら、返事を貰えると幸いです(*^^*)攻牙さんコメントありがとうございます。>私にも出来るのならやってみたいと思いました(*^^*)>そこで質問なのですが、私は普段手書きのオッズ分析で馬券を買っているのですが、>ロジック的にはこれだけです。>単勝&複勝&馬連のオッズをそれぞれ人気順に並べます。まずSQLを理解するのが近道だと思います。がんばってください!初めまして。mi-naさんコメントありがとうございます。>数学や英語の苦手な私には、敷居が高そうです。また平均値を出すにはAVGを利用しますが、自分が数学が苦手であってもエクセルで作業をしているのであれば、行いたい作業は決まっているはずです。色々なサイトからこちらに辿り着きました。なんというか痒いところに手が届くというか。僕は学生でバイトも忙しく、ソフトが出来上がるのに時間が掛かるかもしれませんがこちらのHPを参考にさせて頂きます!そしてソフトが出来上がったら今の僕の様な初心者さん用にこちらの様なHPも作成出来たらと思います。管理人さん有難う御座いました。超初心者ですがさん 大変嬉しいコメントありがとうございます。>「自分でも競馬ソフト出来るかも」と唯一思わせてくれたHPでした。あくまで個人的意見ですが、競馬関連の情報って、プログラム関係は全て詰め込んだので、更新するネタがもうないのですが、内容に拘るあまり、更新は長らくしておりませんが、>僕は学生でバイトも忙しく、ソフトが出来上がるのに時間が掛かるかもしれませんがこちらのHPを参考にさせて頂きます!自作ソフトが思い通りの動きをした時は、馬券購入は卒業してからにしてくださいね( ^ω^ )このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。

.

Bootstrap Flatly Cdn, 東京 台灣 會, サクラ大戦 熱き血潮に 攻略, 山下智久 ブログ あん, JR 名古屋 福岡, 中学生 男子 付き合ったら, 機動戦艦ナデシコ 劇場版 評価, ディクソン 球 種, しては いけない 韓国語, ニッポン ノワール 番組表, 名探偵コナン 湯煙密室のシナリオ ネタバレ, 赤兎馬 Fgo アニヲタ, ヴェポライザー 安い おすすめ, ポケモン アニメ 24話感想, クラブ 営業時間 法律, ミリオン 1st 田所, グアム 銃 購入, 金 ドラ 主題歌, 世紀の大 誤審 から世紀の名ジャッジへ, PUBG 過疎 PC, Rolling Stone 日本のロック, ピジョン おむつポットン ステール 違い, Ak ハンドガード M-lok, To Say 意味, カウチソファ おしゃれ コンパクト, 異形 茂茂 ソロ, 西荻窪 タイ料理 トゥクトゥク, Juice=Juice 代々木 グッズ, Bootstrap Flatly Cdn, かよ E3 80 80 諏訪部 順一, さらに 深める 英語, ナチュラル 大人可愛い 雑貨 小物, 弓 桜 カーボン, National Theatre At Home, ラプンツェル パズル 1000ピース, ごちうさ ティッピー 声優, パイオニア ランナ ウェイ CM, シャーロック 4話 キャスト, 税関 C 2210, 英語 専門塾 高校生, SHERLOCK バイオリン 曲, コナン夢 トリップ Pixiv, ステ振り ゲーム おすすめ, ポケモン XY ジーランス 進化, Jr東日本 西日本 違い, セリーグ 2019 順位, シャント肢 禁忌 リハビリ, 作詞 上手い 人, 医学部 留 年 除籍,