茨城県 ゆるキャラ ハッスル黄門


# 茨城県ゆるキャラ ハッスル黄門? さらば、黄門さま-。平成19年から茨城県のマスコットキャラクターを務めた「ハッスル黄門」が今月末で活動を終え、“隠居”することになった。今後は同県の非公認キャラ… © 2020 じせだいベアーズ All rights reserved. スーパーハッスル黄門. 2012.04.15 Sunday.

目次茨城県は「ねばーる君」を始め、たくさんの個性的なゆるキャラがいます。この記事では私が今まで撮った写真の中で特に気に入った写真を選んでみました。「ねばーる君」(↓は2015年、東京の高円寺駅付近で行われた「高円寺フェス 2015」より、「ぐんまちゃん」とゆるキャラプロレスで戦っています。なんか、ゆるキャラプロレスとは思えないほど和やかな雰囲気です。(^^)ハロウィン仕様の「ねばーる君」、のびています。(^o^)↓は、2015年に埼玉県羽生市で行われた「世界キャラクター さみっと in 羽生」より、「さのまる」(栃木県佐野市)とのツーショットです。イベントが終わり、泣き出し始めた「ねばーる君」をなぐさめる「ふっかちゃん」です。↓は、2019年に東京スカイツリータウンのスカイツリーアリーナで行われた「おいでよ!北関東!いばらき・とちぎ・ぐんまフェア2019」より、当時久しぶりに「ねばーる君」に会えて嬉しかったです。(^o^)↓は、2020年に茨城県水戸市の偕楽園で行われた「みとちゃんお誕生会」より、台車で運ばれる「ねばーる君」です。「ねばーる君」の公式サイトは、こちらです。 ↓は、2019年千葉県蘇我市の「イヌナキン」(大阪府泉佐野市)も来ていました。「イヌナキン」はゆるキャラだけでなくご当地ヒーローにも似合うと思います。↓は、2019年埼玉県羽生市「「みとちゃん」は、水戸黄門と茨城県名産の納豆をモチーフにした茨城県水戸市公認のマスコットキャラクターです。 ↓は、2020年に茨城県水戸市の偕楽園で行われた「みとちゃんお誕生会」より、天気が良く梅が見事満開の状態で梅を背景にした「みとちゃん」最高です。(^o^)「「なめりーミコット」は、茨城県行方市(なめがたし)のマスコットキャラクターで、「なめがた」と市の花「ゆり」で名字の「なめりー」、ヤマトタケルノミコト(行方市にはたくさんのヤマトタケルノミコトの遺称地があるそうです)から、名前「ミコット」になりました。頭には、「ゆり」の帽子をかぶり、古代の衣装を身につけています。↓は、2018年東京のスカイツリー付近で行われた、「ご当地キャラフェスティバル in すみだ」より、「なめりーミコット」が登場しました。「なめりーミコット」の得意技は、「なめりージャンプ」です。見事なジャンプです。(^o^)↓も偕楽園で行われた「みとちゃんお誕生会」より、満開の梅を背景に「みとちゃん」との素敵なツーショット写真が撮れました。「「つちまる」は茨城県土浦市の特産品であるレンコンをモチーフにした、茨城県土浦市の公式マスコットキャラクターです。最初「つちまる」を見た時、あまりにもピカチュウに似すぎていると思い、株式会社ポケモン(任天堂)から訴えられるのでは?と心配しました。訴えられていなかったようで良かったです。(^o^)↓は、2015年に埼玉県羽生市で行われた「世界キャラクター さみっと in 羽生」からの写真です。「つちまる」と実際に会う機会は少なかったので、下記が貴重な1枚です。↓は2017年池袋サンシャインシティの物産展(名前覚えていません)より、会場を歩いていると偶然、「つちまる」と会うことが出来ました。(^o^)「「アライッペ」は、大洗町特産のシラスとハマグリをモチーフにした、茨城県東茨城群大洗町イメージキャラクターです。体全体でシラスを、口はハマグリをイメージして、大洗町と茨城県弁の「だっぺ」から「アライッペ」という名前になりました。↓は、2017年に東京池袋のサンシャインシティで行われたイベント「おいでよ 北関東 いばらき・とちぎ・ぐんまフェア2017」より、会場を歩いていたら写真のようなシラスのおばけもようなキャラクターと初めて会いました。一度見たら忘れられない、強烈なインパクトのあるゆるキャラです。「「ちっくん」は茨城県筑西市のマスコットキャラクターで、頭には筑波山、自然豊かな大地で育った、梨といちご筑西市の花のコスモスで筑西市をPRしています。体は筑西市の特産品である「こだますいか」とひまわりフェスティバルのひまわりを身につけています。↓も、2017年に東京池袋のサンシャインシティで行われたイベント「おいでよ 北関東 いばらき・とちぎ・ぐんまフェア2017」からの写真です。「ちっくん」かわいいです。(^o^)「茨城県を代表すると思われた「ハッスル黄門」は、平成31年3月31日でもって引退しました。下記のサイトに記載されています。 茨城県(32市7郡)の『ゆるキャラ』を調べまとめました。名産品の「納豆」をモチーフとしたマスコットをはじめ、黄門様やフクロウなど、地域を盛り上げる可愛い沢山のキャラクターがいます! ハッスル黄門の部屋.
SHAREこんにちは。のくま(先日、ゆるキャラのハッスル黄門の引退を知りました。今回はについて書かせて頂きます。ゆるキャラが引退することについて知りたい人におすすめの記事です。 もくじなんだか寂しいですよね。ゆるキャラが引退するって本当に寂しいです。イベントなどにも精力的に参加して、茨城県のマスコットとして活動してき栃木県佐野市のさのまるのイベントなどで、ハッスル黄門には会ったことがあります。特にお別れイベント的な物は開催されなさそうなので、ハッスル黄門はこのまま引退することになります。ハッスル黄門は茨城県のマスコットです。「県のマスコット」なんです。茨城県には他にも、ハッスル黄門の後を引き継ぐ形になる「ねば~る君」や水戸市の「みとちゃん」などなど。茨城県として、ハッスル黄門とねば~る君の両方を県のエースとして活動させるよりも、都道府県や市の公認キャラクターであれば、そのゆるキャラの運営費用は全て税金から支払われ活動しています。そのため、そして、ゆるキャラ自らが有名になることで、地元のPRにもなりますし、知名度の向上にもつながります。ここだけの話なのですが、そして、僕が長年、ゆるキャラを見てきて感じることは、イベントなどに積極的に参加して、地道に活動を続けてきたキャラクターには、やはりファンが多いです。しかし、イベントに滅多に参加せず、活動内容が分からないキャラクターは人気がありません。人気が出てきたキャラクターは、知名度が上がります。運用費用が税金から支払われている限り、その活動に地元PRなどの効果が表れなければ、続けている意味がないと市民から言われてしまいます。一般市民は基本的には、ゆるキャラに対してあまり理解がありませんからね。世の中がゆるキャラブームのときには、沢山の地方自治体でたくさんのゆるキャラが生まれました。県のキャラクターがいて、市のキャラクターがいて、区のキャラクター、村のキャラクター、、、それぞれの自治体のキャラクターが個性を出せて、人気が出てればいいのですが、同じような人気レベルのキャラクターが例えば10体いたら、人気も分散してしまいますし、地域PRの為に覚えてもらうのも大変です。そんな理由から、 引退ということを考えると、どうしても悪い理由しか考えられないんですよね。ハッスル黄門が不人気だから引退するとは考えたくないんですが、、、ハッスル黄門が引退するというニュースから、ゆるキャラの引退について書かせていただきました。ハッスル黄門の引退理由の真相は、運営サイドしか分かりません。一度誕生したゆるキャラは、少しでも長く、活動を続けて欲しいというのが僕の希望です。 CATEGORY :ゆるキャラグランプリ2019は長野県で開催!ゆるキャラへの年賀状の宛先 歴代グランプリキャラクター編【2019】【2019年は長野で開催】ゆるキャラグランプリガイド男だけど、30代だけど【ご当地キャラにハマった話】ゆるキャラグランプリの結果&なぜカパルがゆるキャラグランプリ2018の頂点なのか簡単に説明します。ゆるキャラマニアの僕が選ぶ 2019年年賀状を出すべきゆるキャラ8選【かわいい編】茨木は、大阪にある市。たけし様「じせだいベアーズ」をご覧頂き、どうもありがとうございます。今後とも、「じせだいベアーズ」をよろしくお願いいたします。次の記事 のくまご当地キャラと熊が好きな30代です。 2018年5月ブログ始めました。 ハッスル黄門の茨城県マスコット引退について. この度,茨城県マスコット「ハッスル黄門」は,平成31年3月31日(日曜日)をもって 茨城県マスコットキャラクターを引退することと …

0 ・・・( ̄  ̄;) うーん、レシートはためるものし Tweet. この度,茨城県マスコット「ハッスル黄門」は,平成31年3月31日(日曜日)をもって 茨城県マスコットキャラクターを引退することとなり … 茨城県のマスコットキャラクターを引退する「ハッスル黄門」(左)と「いばらきの魅力発信隊」に就任した納豆の妖精「ねば~る君」=26日午後、同県庁(丸山将撮影) その他の写真を見る(1/2枚) 茨城県は「ねばーる君」を始め、たくさんの個性的なゆるキャラがいます。 この記事では私が今まで撮った写真の中で特に気に入った 「ねばーる君」、「稲敷いなのすけ」、「みとちゃん」、「なめりーミコット」等の茨城県ゆるキャラ写真集 その1|ゆるキャラ

.

新庄剛志 復帰 球団, メルカリ お断りの 仕方, 2005年 全国高校野球 選手権, プチバトー 個人輸入 サイト, 山田 太郎 議員 Youtube, ケリ姫 コラボキャラ 最強, 存じます 存じ上げ ます, ワンピース 重ね着 冬, とある魔術の禁書目録 ネタバレ 23, Yukihiro ドラム ミス, 猟 友 会 長岡, カード キャプター さくら フォーチュンカード手帳, 東京 福山 バス, 木のパズル 立体 ガチャ, Pubgモバイル チームキル 車, 亜人 実写 評価, あつまれ どうぶつの森 土曜日, それは できる 英語, 麻木 久仁子 フェイス ブック, 立体パズル クリスタル ディズニー, モバイルSuica エクスプレス予約 ログイン できない, カスミ 社長 山本, Final E2000 E3000 どっち, はやぶさ オーストラリア 砂漠, M-flo Chelmico Runaway, 症例報告 年月日 書き方, 青 の 帰り道 ポスター 撮影場所, Pubg モバイル 初心者講座, PUBG グループ 抜け方, ブルーハーツ パーティー 歌詞 意味, グレイトフル アリジェンス 意味, 大日本猟友会 電話 番号, 北海道 コロナウイルス 速報, The Idolm@ster Shiny Colors Sweet♡step 特典, バブルガム ブラザーズ JUST BEGUN, MARS ドラマ あらすじ, ささみカツ アレンジ 簡単,