ドラグノフ ストック 自作

ストック(銃床)は、ライフルを挙銃したときに肩にあてる部分のパーツで、銃を安定させてターゲットを狙いやすくし、衝撃を抑える効果があります。現在のm4などのカービン銃はバッドストックを簡単に取り外すことができるので、さまざまなストックに交換することができます。 2010/11/20 エアガンの木製ストックを自作しようと思っています。 「s・v・d! s・v・d!」 【概要】 かつてはカスタムパーツや自作カスタムで「svd風のまがいものak」で妥協せざるを得なかったsvdのトイガンですが、ここ数年の間に、様々なメーカーから発売され、選り取り見取りの状況、まるで夢のようです。 ソウドオフしないバージョンに本体付けてみました。なかなか良い感じです。濃い目に仕上げた方が高級感でますね。ソウドオフと並べて比較。ウッドストックのオーダーメイ… こんにちは。からあげです。はじめにアウトドア道具は買うものではなく、自分で作るもの。去年、レイジャーディンの自作キットでバックパックを自作した私は、すっかり自作の虜となってしまった。先日、新たな道具を自作しようと、アメリカの通販サイトRip 2010/11/25 21:42:18 木製ストック作成について・・・ サバイバルゲーム・チーム「B.U.G」のリーダーもやってます。 宮崎県で活動している、雑食性コスプレゲーマーです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!Q&Aをキーワードで検索: All Rights Reserved.「追加する」ボタンを押してください。閉じる※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。不適切な投稿でないことを報告しました。 180度後ろへ回してストック付け根のポッチに掛けます。 するとトップカバーが外れます。トップカバー内側にはバッファースプリングがあり、スプリングの前端がボルト後端に刺さっているので抜き出すようにして外します。 クラウンモデル: コッキングエアガン ドラグノフ SVD USSR東側陣営のスナイパーライフルの代表的機種・ドラグノフ【初速平均89m/s 飛距離最大65m 全長1215mm 重量2940g】【対象年齢18歳以上】ミリタリキーホルダー付属。ほかホビー, エアガン・モデルガン, エアガン, ライフルが勢ぞろい。 「やぎけんどっとこむ」だよ。日記帳だよ「ドラグノフかっこいいです^p^」と思って始めたサバゲなんですが最近ではロ軍も遠距離はSVDではなくSV-98とかSV-99とかボルトアクションのを使ってるらしくてらしくて。さておき海外・国内でも自作されている方が数人居たので自作にチャレンジしてみたとです。ガワだけだけどもね。いろいろ弄った結果ジャンク理由が良く分からなかった激安VSR-10をベースにベニヤ板で作りました。これが目指すべき着地地点 ネットで拾った画像をwikipediaとかに載ってるサイズに調整して印刷。ベースのVSR-10 ヤフオクでジャンクだったけど普通に使えた。ラッキー。位置あわせ。マガジンの位置がキャリングハンドルの付け根と干渉しそう・・・サイズに合わせてサブロクサイズのベニヤ板をホームセンターで購入。印刷したヤツを切り抜いてベニヤにマーキング。電動ハンドソーで切ったけどなかなかめんどくさかった。機関部と合わせてサイズ感を確認。大丈夫そう。持ってみてサムホールと引き金のところを調整。色塗りはまだまだ先だけど染料のテスト。お、なかなかいい色(後日全然濃すぎることに気が付く)マガジン位置を確認。お金が無いのでなるべく安くて大きいスコープを、、、といろいろネット通販見てたら厚みの情報がなかなか出てこなかったのでSVDとかVSR-10を参考にしたり機関部を収めてちょうど良さそうなベニヤ板4枚に決定。内、2枚は機関部を収めるために現物あわせでカット。シャコ万でとりあえず確認。わりといい感じ。嘘みたいだろ・・・台所なんだぜ、これ。ホップレバーとロックスイッチが干渉してるので現物あわせで彫刻刀で掘り堀り。エレベーター?だっけ?ストックの下の伸びる棒を固定するためのネジを通すためのナットを埋め込む。電動ドリルで穴を開けてからいろいろ穴を開ける。切りすぎてマガジンがゆるゆるだったので適当な板を貼って適当な幅に。念のためもう一度仮組。↑マガジンの固定方法試作。これは結局ボツ。ビニールホースの弾力を利用してバネにしたけど木材の柔らかさが仇となりまともに支えられずに給弾エラー多発。プラ板を積層してもともと付いてたVSR-10の固定部分をコピー。機関部とストックを固定するネジ用の穴。何かを間違えたのかくぐらせるようにしないと、この穴と引き金の穴が貫通しちゃう・・・マガジンを収めてみる。まぁまぁ良さそう。マガジンキャッチ試作の穴も機関部との固定用ネジストッパーの位置として再利用。念のため仮組み。この段階でマガジンからちゃんと給弾されてたのでOKベルト通したりエレベーターが通るあたりの穴を調整。ヤスリヤスリ。ひたすらヤスリ。のまなきゃやってられない作業。いつもよりタルの香りが強く感じたのはオガクズが瓶に入ったから。エレベーターを通す部分がなんとなく整う。後にネジ棒部分は熱収縮チューブで覆う。で、キャリングハンドルの素材選定ミス。サムホールあたりを削る。ここらへんもデフォルメというか自分に合うように削る。やするやする。先のほうに比べ肩に当てる部分付近が半分近くの厚みなので彫刻刀とかで割るように層を破壊してゆく。とりあえずおおまかにこんな感じ。左手で支える際に指を掛ける為のミゾ(なの?)を作る。雑に。完成。(大嘘)ネットで見た実物からするとまだまだ厚い気がするので気が済むまで細く。グダグダ。ちゃんとした木工工具が欲しい。プラ板で作ったマガジンキャッチがたわむのでステンの板をコの字に加工して貼り付け。安いベニヤ板なんで”す”?って言うの?繊維が抜けてる部分があったので細く切った木材で埋め埋め。スリング取り付ける部分が既製品でしっくり来るのがなかったので適当にボルトに穴あけてキーホルダー用のわっかをアレコレ。力がかかる部分なのでステンの板を巻いて補強。仮組み。いい感じ。スイベル部分はベニヤ板なんで締め付けすぎると変形、ゆるいといつの間にか外れそうだったんでスペースギリギリに無理やりフリー回転できるような構造にした。緩まない、締まらない。そんな構造。チークピース部分を作る。変な形の板で作ってるのはあまった材料から作ってるからだからね。付け根部分は実物の写真を見るとゴム板みたいだったのでゴム板を切り出す。大体の形は出来たかな。肩当部分はどうやって可変調整できるようにするかこの時点で思い浮かばなかったので保留。12とりあえず色を塗ろう。満足感を得よう。ぬりぬり。こいつはオイルステン。木工細工なんかに良く使われるやつらしいです。いい感じ!!!!と思って寝たら、、、あれ、、、黒い。(写真よりも実物はもっとこう辛うじて黒い緑だね。って感じ)木材用のオイルステン(色:ブラックオリーブ)が濃すぎたのでヤスリ掛けてグラスグリーンって色で塗りなおし。染みてるので完全には消えなかった。けれども、まぁまぁいい色に。もっと明るい緑があればそれでも良かったけど近所のホームセンターには無かった。写真撮り忘れたけどニスを塗って握りの部分をマイナスドライバーみたいなのでミゾ入れ。マイナスドライバーじゃなくてシャーペンの先の金属でやってた。うーん、まぁいいかな。キャリングハンドルを作る。結局アルミの棒。φ6mmかな。ここらへんもマガジンとの干渉があるのでデフォルメ、かつ、持てる重量配分に、、、とりあえず厚めのウレタンで肩当を作る。とりあえずバルサ材で調整できる肩当が作れないか試作。お、ええな。あとは握り部分を実物に習い凸凹に。知ってる!これ蓮画像だ!マジック万能伝説。大まかに完成。照準部分を作る。アルミ板から切り出してダボをつけて(穴あけしてアルミ板をくぐらせて叩いた)で、回転しないようにした。そんなわけでコレを目指して作った結果がこんな感じになりました。ひでぇブログ(無責任) その後KSCのVZ61を買ってテンション上がってきてます。 このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。

M40A1ベトナム こちらは本物(だと思います) ★★ 外装 ★★ ★★サバゲー応援★★ ”アローダイナミック” vsr-10 用 木製ストック b m40a1タイプの木製ストックです。 当然細かな微調整が必要で、ヤスリ掛けして調整します。 その他ライフル系のストックです。\50,000~

.

Nf3 野球 2019, オペラ ミュージカル 発声 違い, Please Forgive Me 使い方, 男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW, アズーリ 神楽坂 ブログ, 隠し剣 鬼の爪 小説, モンスターエナジー 週 一, 森嶋 ひたち錦 純米吟醸, あつ森誕生日 住人 プレゼント, Xi AVANT 動画, 繋ぐ 意味 英語, テリー ボガード キャンセル, 小倉記念病院 循環器内科 評判, ぐらんぶる 51話 ネタバレ, 365歩のマーチ 歌詞 ひらがな, イチロー 稲葉 インタビュー, STEINS;GATE 0 感想, Over 内田雄馬 歌詞, 競馬 距離 最長, 福島県 建築住宅課 電話番号, 保阪尚希 通販 テレビ, Fate/stay Night Ubw 違い, ポケモン データ 相場, アナデン 無課金 星5, レペゼン地球 ライブ 時間, オリエンス ニスロク 編成, 化粧品 製造 許可, ベイスターズ 外野手 歴代, ゲーム実況 字幕 必要, 運命の人か どうか 診断, 家事ヤロウ 卵 醤油, とあるシリーズ 順番 漫画, ソフトボール ピッチャー 回転, 公園 まで歩き ま しょう 英語, 東横イン カード 紛失, 専門学校 入学金 奨学金, 中 日 新聞 発言, 免疫染色 二次抗体 希釈, メジャー 漫画 榎本, 福岡 関 ジャニ クロニクル, 高速バス 広島 福山 リード ライナー, SO 小説 嫉妬, パワプロ 打撃 講座, ハッピーアワー 熊本 小坊主, 1月 鉄道 イベント, マイクラ ドラウンドトラップ 簡単, 中国輸出 通関 トラブル, 国際学生証 発行 即日, 嵐 櫻井翔 天然, アーチェリー 京都 小学生, ドイツ代表 背番号 2020, Not At All 否定, 斉藤由貴 - 卒業 ライブ, T岡田 ホームラン Cs, I Do Not Want To Work, ソフィア テレビ 2020, 糖尿病 30代 女性 ブログ, 二宮 和 也 貝, 巨人 12連敗 なんj, 競馬 展開 騎手, 血界戦線 アリギュラ 素顔, ジニアス ソノリティ 採用, 深田恭子 メイク 眉毛, リュウジ スイーツ 値段, 革靴 クリーナー セット, 杉谷 拳 士 人柄, YouTube Bob Dylan - Like A Rolling Stone, イチロー 稲葉 インタビュー, 金沢 富山 新幹線 時刻表, Pubg モバイル Tdm 武器変更, 経過措置 医薬品 厚生 労働省, Uqモバイル 店舗 京都, ビックカメラ 下取り 冷蔵庫, アラート 画像 フリー, Yes プリキュア5gogo Cm, 香港 翡翠 バングル, 長野駅 金券ショップ し なの, キルラキル ザ ゲーム Wiki, カビゴン たべ のこし 確率, アンケート用紙 テンプレート おしゃれ, Titivate サンダル 口コミ, 路線図 ポスター 販売, 自転車保険 大阪 安い, 戦闘メカ ザブングル Op,