メカボックス ver2 分解

メカボックス自体を分解しよう. メカボックスを分解すると、ネジやらスプリングがたくさん外れます。大きさを見ればどこに何が入っていたか分かるはずです。 このカットオフレバーに使うネジは東京マルイM4のVer.2メカボの中で最も小さいサイズ。 初めてMC51のメカボックスを分解してみた(東京マルイ Ver2) 突撃兵オグリン 2017年2月13日 / 2019年7月8日 前に ブッシュマスターでクリスマスサバゲ した時に、弾速チェックでマスターから「ピストン飛び出るかもしれないです・・・」って言われたMC51のメカボックスを分解してみました。

メカボックスの内部精度はまだ詳しく分かりませんが『ほとんどマルイのコピー』なので、マルイのメカボックスをバラした経験のある方なら余裕で分解可能です。 個人的に『ノズル』と『シリンダーヘッド』辺りが気密的に気になるところですが…(;´д`) メカボまでたどり着いたらここで準備する物があります。 配線を持ってきます。私はハンドガードから外すのが面倒だったので、繋げっぱなしの状態で作業していました。右側に赤、左側に黒がきます。黒い配線の出口には。プラスチックの抑えが付いています。メカボ内で配線が動いてギアの動きを邪魔しないようにするためのものでしょう。付け忘れ注意です。②細いマイナスドライバーなどで、スプリング(テンションかけてる部分)の右側をメカボへ押し込むギアの部分はサクッと飛ばします。箱出しなのでシムは出荷状態と同じにしておきます。今後ギア音が気になればシム調整します。閉じる際に、微妙な位置ズレが頻発してやり直しました。また組む直前に細い棒などで外側から位置をコチョコチョっと動かしてやるのも有効です。くれぐれも無理矢理閉じないこと!破損につながります。トリガーの左部分に穴が空いているのが分かりますか?スプリングの先端をここに差し込みます。そして対となる部分がメカボックスと反発するように押し込むんですが、このテンションが強くて「組めた!」と手を離して少し経つと外れてしまうんです。撮影者がいれば細かい作業の様子をもっと見せられるのですが、今回は文字だけでコツを解説させていただきます。こんがり焼いてサマーバケーションを満喫したいなら、忘れないでください。そして私にサンオイルを塗って欲しい水着美女がいたら連絡してください。私のような初心者で不器用な人がつまづく箇所はきっと似通っていると思い、恐れながら自分で見つけた注意点を書かせていただきました。スイッチユニットを入れます。この形でしか受け入れてくれないので、コツも何もありません。ただ分離式のユニットなので、上から見るとどうなっているかだけ説明します。左のオス側ユニットがトリガーと連動してメス側に電流を伝えます。なので凹凸がしっかり前後するのを確認してください。接触部分には接点グリスを塗布するのがいいでしょう。ドライブも確認OK。ピストンの後退はセミ、フルとも快調です。少しギア音が気になるので、近いうちにシム調整にも挑戦しようかと思います。だんだんと夏めいてきましたが、夜はまだまだ冷えますよね。そんな時は外に出ず、家にこもってメカボックスを組むのが一番だと思います。littlefriendさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?メカボの組み立て二回目にして、もう先生気取りか!と言われそうな内容になってしまいました。違います。私はただのマフィア気取りです。メカボ内部の問題ではなく、どうもノズルの先端に配線が被ってしまうようなレシーバーの組み方をしてしまったようです。明日組み直して初速を計ります。次にスイッチリターンスプリングを引っ掛けます。この形状のスプリングはタペットプレートにも使われています。小さい方を使ってください。メカボを閉じようとした時にどこかが浮いてしまう場合は、内部パーツの位置が悪さをしているんだと思います。私が今回組んでいてい引っかかったのは、逆転防止ラッチです。そろそろ作業も終わりに近づいてきました。タペットプレートを画像のようにセットしてください。スプリングを引っ掛け、前後に作動するか確認。この時メカボの先端にノズルも入れます。一応、組み込みの順番はスパーギア→セクターギア→逆転防止ラッチ&スプリング→ベベルギアです。高粘度のグリスを塗りましょう。あとピストンヘッドのOリング、ピストンのギザギザ部分、ガイドレールにシリコングリスを塗布することで動きが滑らかになるようです。③シャフトが溝にハマっていないと、メカボを締めることができない!はい、来ました。私が一番苦戦したポイント。トリガーの組み込みです。師匠の「スプリングの位置がダメなんじゃない?」というアドバイスがなければ延々と弄ばれたと思います。③トリガーの穴に通したスプリングの端を、同じくマイナスドライバーを使って左へ押し移動させてあげる前からシリンダーヘッド、シリンダー、ピストン、スプリング、シャフトの順です。サバゲーが大好きなフリーライターです。little.friend75@gmail.comVer.2メカボックスを洗浄したので後は組み上げるだけなのですが、ちょっと初心者目線の注意事項も一緒に解説していきたいと思います。何かのお役に立てれば幸いです。 MP5K(Ver.3)メカボックスの分解まで ノズルを指で押さえながら、 針金などを利用して逆転防止ラッチを外します。 管理人は耳かきでひっかけて外してます。 外からでは構造が分かりにくいので、 下の写真を参照してください。 メカボックスの分解について. m4に関してはメカボ取り出し動画そのうち載せようと思ってます。 記事にするまでもないほど単純です。慣れればすぐに分解できるようになります。 必要な工具. 各メカボックスは、 自分の手で分解することも不可能ではありませんが、 様々な機械ものと同じで、 細かい部品などの紛失に注意しなければいけません。 また内部には、 強いテンションのスプリングが内蔵されている為、 メカボックスの耐久性や燃費の面から見ても、安心してゲームに投入できるカスタムだと思います。 個人的にはもっと弱いスプリングで0.6Jくらいにセットして、インナーバレルの長さをいろいろ試してビシッと安定した弾道に改良していきたいところです。 それにどうも金属片みたいな雰囲気もあるんで結構削れてるみたいですね。でもそれほど摩耗してないような気はするんですよね、どうなんやろう。ちなみに僕はエアガンに関する知識は全然無いし、分解の経験も全く無いです。その状態で後先考えずにとりあえずネットで調べながらメカボの分解スタートですw更に後日、ピストンを購入してはめ込んでみたんですけどなんと銃が動かなくなりましたw以前より若干駆動音がうるさくなった気がしますけど、そういうチューニングだったって事にしておきましょうw武器商人ウ・エムラさんにお願いして見てもらいました。結局動かない原因ははっきりわからないままですけど銃は使えるようになりました。綺麗に汚れを落としてみて確認して見ても正直それぞれのギアの摩耗具合がどの程度なのか初見の僕にはさっぱりわかりませんwそれで何度かヒューズを飛ばしながら原因を特定して動くところまで持ってきたんですけど、正常に動かなくなったところでギブアップw日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)それが原因って分かってからはそこを意識しながら閉じるだけだったんであっさり閉まりました。グリスが黒くて触ったら手がめっちゃ汚れていく。まあとりあえずピストンバラしますか。って事でどうやらメカボ封印作業の妨害をしてたのはタペットプレートのかみ合わせだったみたいです。割りと最後の方まで行けるんですけど、あと一歩ってところで閉じることが出来ません。結局グリスで汚れまくってる状態じゃいまいちわからないので、パーツクリーナーで汚れを落としてみたらやっぱりひき始めの歯が割りと摩耗してた。サバゲ用にAmazonの安っちいタクティカルグローブを買ってみたどうもスプリングガイドの穴から細いドライバーとか棒を差し込んで抑えとけば飛ばさずに開けれるみたいです。サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・どれだけやろうと何をしようと閉まりませんw逆転防止ラッチとかギアの軸とか全部合ってるのに・・・翌日、もう一度メカボ封印作業をしてみました。今回は原因を探るためにメカボ内のパーツをごっそり取り外した状態からスタートです。

.

フランス 王女 コロナ, ポケモン ジャッジ機能 段階, 野津 英晃 5ch, Pubg 補給物資 車, 神楽坂 安い おしゃれ, メール 届いているか 確認 ビジネス, まがれ つ 使用 端末, 綾瀬高校 基準 点, BELL M9 CO2, Wbc 4割バッター 日本人, リンドバーグ 藤川球児 歌詞, 竹槍 精神 意味, ブレイザーのシンキング ベース ボール, 青柳 帽子 なんj, Please Allow 意味, 中村七之助 彼女 画像, 進撃の巨人 面白くない 知恵袋, 心を開いて Off Vocal, 菅沼孝三 ドラム道場 料金, プロスピa リーグオーダー 優先, 日の名残り ページ 数, 涼宮ハルヒ キョン 正体, マイクラ コマンド(トライデント ID), 宇宙 気圧 Pa, Fc東京 アドバンス ブログ, ベルマーレ 強化特待 BBS, Pubg モバイル 課金要素, あつ森 母からの手紙 こない, DA PUMP KIMI インスタ, 第 252回 日本循環器, 競馬 上がり 馬場, おじゃる丸 声優 交代, ウィッチャー3 Psstore セール, マイクラ 自動仕分け Switch, スケーター キャップユニット Psb5san, ハフ ヤクルト 退団, 富山から大宮 新幹線 予約, ポケカ 昔のカード 使える, ブダペスト を流れる 川, 動物の 鳴き声 なぜ 違う, トリンドル玲奈 母親 旧姓, 日 循環器 地方会, クロノトリガー オーケストラ Youtube, 心から 笑える 映画 邦画, あの人がいいねした一般人 関西 放送日, 神速 の ゲノセクト DVD ラベル, 文庫本 ベストセラー 歴代, つるべ 蔵王 ランチメニュー, 福原遥 服 ブランド, ピン ボール 対戦, シャーロックホームズ シャドウゲーム 呼吸器, パパが もう一度 恋を した 娘 視聴率, 装備 スキル MHW, 医学部 時間 ない, 岩瀬 スライダー 投げ方, 京都から小倉 新幹線 学割, チームB推し みる き ー, 女性 キャリアアップ セミナー, 赤兎馬 呂布 Fgo, Internal Medicine 投稿規定, ベネディクト カンバーバッチ 代表作, ガバメント グリップ 木製, 近本 光司 写真, Ray Of Water 意味, 橋本 環 奈 火曜サプライズ 衣装, ウイニングポスト9 1994 繁殖牝馬, 愛知県 青少年保護育成条例 時間, プリマベーラ 意味 スペイン語, ウニョク アイリーン 熱愛, SO 小説 嫉妬, Change 意味 お金, 脳トレ 間違い探し 無料, ロッテ 連敗 2017, ミスシャーロック ネタバレ 3話, 甲状腺 手術 ブログ, マイクラ 亀 卵産まない 統合版, オリンピック イメージ イラスト, 岡電バス 定期 払い戻し コロナ, ダイエー お買い物券 500円, マイクラ 不具合 PS4, 強制 対流 熱伝達率, 柏レイソル スタメン 2020, Kick You Off 意味, 小倉大賞典 レース後コメント 2020, 声優デビュー 年齢 一覧, サーファー 有名人 日本人, 野村 落合 違い, 我々だ 食害 ブロマガ, 瀬戸の花嫁 の YouTube, ポケモン マスターズ ミクリ 攻略, 東京 會舘 ゼクシィ, 鋼鉄城のカバネリ 生駒 無名, Sds-page サンプルバッファー 尿素, さ わけ ん 引き算, 楽天ブックス 予約 方法, 北欧 バッグ ヨハンナ,