中学生 だけでカラオケ 校則

中学2年の娘が同級生の友達同士でカラオケボックスに行きたいと言っています。中学生同士でカラオケボックスに行くのは年齢的にまだ早いからダメだと言いましたが、ほとんどの同級生が行っているし、小学生同士でも行っているのに納得で 中学生だけでカラオケに行ってはいけないのでしょうか?あと、友達が中学生だけでカラオケに行くと通報されると言っていたのですが本当でしょうか?中学生だと午後18時までかな?だったら大丈夫ですよ。ゲームセンターもそうですが、日没

中学2年の娘が同級生の友達同士でカラオケボックスに行きたいと言っています。中学生同士でカラオケボックスに行くのは年齢的にまだ早いからダメだと言いましたが、ほとんどの同級生が行っているし、小学生同士でも行っているのに納得で 皆さんは中学生の時にカラオケボックスを利用したことはありますか?中学生の利用について、教えて!gooにこんな質問が寄せられました。「中学生同士のカラオケボックスの利用」相談者は中学2年生の娘を持つ保護者。娘が同級生の友達とカラオケボックス… 子供が中学生にもなると、親から離れていくと同時に、お友達同士での付き合いが増えていく時期でもあります。そして、中学生ではお小遣い制を導入しているご家庭も多いということで、私も最初、子供から、「今でこそ、気持ちよく「いってらっしゃい」と送り出すことが出来ていますが、最初の数回はそんな私と同じ気持ちになった方の助けになれば、と思ってよろしければ最後までお付き合いください。Contentsと言われているようです。法律で「ダメ」とない以上、まあ、カラオケは楽しいアミューズメント施設で、大人だって行っちゃうくらいなのに、中学生が魅力的に思わないわけはない、と思います。最近は、中学生の感性と相性のいい音楽もあり、それを気の合うお友達同士でカラオケに行って歌いあう・・・なんて、楽しいに決まっています。中学生のうちの子に話を聞いてみると、「みんなで行くと楽しいし、お小遣いの範囲でやってるし、みんなで割り勘するけど、学割で安いからカラオケが一番いい!」と申しておりました。中学生だけでカラオケに行って、“学割“を適応してくれるのを見ても、お店の営業の観点からは問題はないということでしょうね。ただ、私は中学生だけでカラオケに行く際、心配していたことがありました。「義務教育中の子供に万が一のことがあって、教育を受ける機会が奪われるようなことはあってはならないですから。私が感じた心配を中学校側も考えていて、私は校則で禁止されているのであればそれに従い、中学生だけでカラオケに行くことはやめておいた方がいいと思います。わざわざ校則で「中学生だけでカラオケに行くこと」を禁止しているのには、ちゃんとした理由があると思うからです。うちの子が通ってる中学校では、校則で「中学生だけでカラオケに行くことを禁止」していませんでしたが、もし校則で禁止していたとしたら、中学校に「なんで中学生だけでカラオケに行くことを禁止しているのか」を説明してもらいます。その際、親子で中学校に出向き、同じ席について同じ話を聞き、先生の言葉を持って子供に納得してもらうんです。中学校の校則にあることを、親が説明責任をかぶって親子関係を悪化させる必要はないので、こういう時こそうまく中学校を巻き込んで、問題を解決しちゃいましょう!そしてもう一つ注意なのが、これはカラオケ店も絶対守らないといけないことで、守らない場合は罰則(一年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金など)があります。健全なカラオケ店は、受付の際にきちんと言ってくれますし、子供たちもちゃんと守ればいい話なのでそんなにピリピリしなくてもいいかな、と思います。だいたい、中学校が終わった放課後か、休日の昼間になるのではないでしょうか。でも実質、中学校が終わった放課後に直接中学生だけでカラオケに行くことはしないのでは、と思います。我が家ではそんな話は一度もありませんし、あったとしても許しません。我が家では毎回、親子とはいえ、一個人として接するにあたって、お互いの信頼関係があっての「子供だけでやれることが増えていく」わけで、それをないがしろにするヤツは成人するまで「したいのに出来ない」ことに縛られながら日々を過ごせばいいと思います。自分が信頼を失うことをした為に、結果、自分の視界を狭めてしまったことを後悔して過ごすことが、今後の人生のいい勉強にきっとなるでしょう。もちろん、そんなこじれることのないようにすればいい話なんですけどね。前述に書きましたが、カラオケ店内は個室の集まりですので、閉ざされた個室、部屋自体に鍵もない、防音にもなっていて、スタッフはオーダーを運ぶ際にフロアに出るだけなので、廊下が無人なんて状況がよくあります。そんな時、一人で廊下を歩いていて部屋に連れ込まれたらどうしますか?そんな恐ろしい状況にしないための最初の注意点が「単独行動をしない」なんです。何回も中学生だけでカラオケに行くことがあると、いつものメンバーが誰なのか分かってきます。なので、知らないメンバーの名前を聞くとどんな子なのか、本人やママ友に聞いて、安心していい子なのか知る事が出来ます。我が子の友達の選別をしているみたいですが、情報もないのに、二つ返事で知らない子と一緒にさせるわけにはいきませんので、「一緒に行く友達は誰なのかを聞くこと」を我が家では中学生だけでカラオケに行くことを許す条件の一つにしています。私が先程の信頼関係の話につながるのですが、本人が申告した帰宅時間に親も納得して出して、それを本人が反故にすることは、自ら「次」を放棄することと同義です。本人もそんなことは望んではいないでしょうから、ちゃんと帰ってくるでしょう。そんな状況で、帰ってこない、連絡もない、なら、万が一のことを考えて親は動く事が出来ます。事件事故の初動で、結果が決まるといっても過言ではありませんので、「そんなわけない」と意味の分からない自信は捨てて、万が一の疑いがあるときは行動しましょう。いかがでしたか?我が家では最後のせっかく自分の世界を大事にしたいという気持ちを持ったのに、親権限でそれを許さないのは、ただの「子供を自分の所有物扱い」しているだけだと思います。あなたが中学生の時、親に縛られて嫌だったことはあったと思います。その気持ちを思い出して、親として子供に危害が及ばないように段取りをしてあげて、ぜひ、子供は「その成長を特等席で見守っていきませんか。そのための第一歩として、中学生だけでカラオケに行くことを許してあげてみては、と私は思います。子育て中の悩みカテゴリーでは、子育て中に生じるさまざまな悩みを解決する記事を掲載しています。子育てについて他の記事も読みたい方はこちらをクリックしてください。臨月に旦那の帰りが遅い!一人で破水・陣痛は乗り切れる?赤ちゃんのおへそが臭い原因は?掃除はしていい?お手入れの仕方は?

用語リンク(β)皆さんはメイ16白竜karunarudo三沢 大気神威刹那baystarsunique弓月ゆあ他津哉金剛null(17)シャチとゆかいな仲間たちgebagebakAEDE@123じろうちゃん藤華藤華龍弥yk-iタツコマタツコマわびさびまさきちhidekazuトキver.4つきの天野龍雅イアコピー堕花-オチバナ-暁 櫻華王星遥柯徒樹(かずき)♀ヴォイテクなつロケHIKO塩昆布_フェンリル紅い月しなより無量対数あたまん雪狐69(むっく)69(むっく)似星山口純一郎dolceLilyぐるみん顔に見える壁のシミ君ネギとろgalolapinアユヴぃっぱRedSugiyan山村。Stopyunoo!あおいいづなサウザータラランMirisialow-qsweetcatjun深夜子うーむ旧幕府から国民を守る明治維新の党えーすくんトリミィTuxedoSwitヘビニト美闇野カイトThiel場違いうーむまむ子ぽんmomenttoki花鳥風月トントンゆきㅤㅤほこららどチイザひぬはんぺん変態仮面押忍虎expo_one雑魚クラフターEL(える)kyanふぉとさいえんすドルフィンBUZZAP!しらべぇ文春オンラインJタウンネットまいじつABEMA TIMESレコードチャイナプレジデントオンラインレコードチャイナリアルライブ 今回は、中学生のカラオケが校則で禁止とか補導の対象とか意味不明!という話をしていこうかと思うよ。 どうも、中学生のときはカラオケが好きで校則の禁止とか補導の対象になる可能性が高かったオレだ! カラオケ・・・。  練習すれば歌はうまくなるし、大声を出すことによってストレスも発散できるし、歌がうまければなんと異性にモテるかもしれない。 そんな最強の娯楽のカラオケをなんと校則で補導の対象とか、禁止とかマジで意味の分からん学校が多すぎる!! マジでそんなの地獄だし、どれだけ高校生の自由をなくすんだよって話だよ!! ヤスべえはそんな校則は断固として許さないし、そんな校則をうまくかいくぐってカラオケに行きまくっていた!! ということで今回はそんな中学生のカラオケについて色々と話してうっぷんを吐き出していこうと思う。 あっもちろん相談の依頼があったからだよ笑 では、さっそく行ってみましょう。Contents まずはな、そもそもの話なだけど、中学生がカラオケに行ったらいけない理由をあなたは知っているか?? 校則で決められているから??  というかな、その校則は一体いつ決められたことだ?? 確かに昔はカラオケってあまりいいイメージがなかったかもしれないけど、今はもうどこにでもカラオケなんてあるし、一般的に知れ渡っているよな。 それなのにそこに行ってはいけないなんてバカな話があるかってことだよ!! どうせ学校側の意見としては、勉強に集中できないとか、犯罪に巻き込まれる可能性があるからとか、カラオケなんかに行っていいことは何もないなんて言うかもしれないけど、それもバカかって話だよ。 今の時代小さいときからカラオケに行く家庭かってたくさんあるのに中学生になったとたんダメなんて意味わからんよな!! それならカラオケは18歳まで保護者同伴でもダメとか法律作れよって話だよ。 それぐらいするなら校則で禁止するのもいいかと思う。 でもそれをしないのであれば、カラオケなんて行っていいに決まってるだろ!ってヤスべえは声を大きくして言いたい!! それぐらい今のカラオケって中学生にとってはマストなものなんだよ。 言ってみればプールと一緒だよ。  カラオケはすばらしい!! 節度を守らないやつはいけないけど、しっかりルールを守るやつにとってはマジでいいストレス発散場所だ!!大体の学校には校則っていう決まり事があるよな。マジで校則なんてくそくらえだと思うし、マジでいらないと思う。 そんなくそみたいな校則でカラオケ禁止なんていうことが実際に書かれている校則もあるぐらいだからびっくりするし、理科不能だよな! いや口頭でダメだよーぐらいいうならまぁそれもおかしいけど、100歩譲っていいかもしれない。  校則っていったら学校の法律みたいなもんだよ、その中にカラオケ禁止なんてばかじゃないのかって話だよ! いやマジで意味わからんし、頭おかしいと思うわ。 そのカラオケ禁止の校則っていつ決めたの??っていう疑問も出てくるわな。 5年前とか10年前に決まったものとか言われたらマジ爆笑もんだよ。 教師たちはその間一体なにしてたんだって話だよな。 ずっとそんな大昔の校則を律儀に守ってるの!? 時代はものすごいはやさで変化しているのにそこだけ変化しないの??  時代についてけ、負けるな言うなら、学校の校則も定期的に見直せよって話だよ。 そんなんだから学生たちが反感を持つんだし、関係がギクシャクするんだろうが。 絶対にもうそんな校則いらないくないっていう教師もいるはずだからな。 守る意味のない校則なんて今すぐなくしてしまえ!! それぐらいの気持ちをもって校則を決めろ!! だって学校の法律なんだからしっかり生徒の声も聞かないといけないしな。 大人だけで勝手に決めるなって話だよな!!中学生の校則でカラオケが禁止なとこがあるってマジで意味わからんし、いつの時代だよって話だよな!校則を守らない、破るということは補導の対象になってしまうのは仕方ないと思う。 そこに関してはヤスべえは特に言うこともないし、特別驚くこともない! でもな!そもそも校則にカラオケ禁止があるってのが問題なんだよ! まぁこのことはさっきから口がすっぱくなるほど言っているからもういいかって思うかもしれないけどめちゃくちゃ大事なことだからな!! 絶対に校則にカラオケ禁止が書いてあったら確認すべきだと思う! 何を確認すべきなのか、それは「いつ校則に追加されたのか」「なぜカラオケが禁止になったのか」の2点だ。 その中身を聞いて、校則からカラオケ禁止の要綱を消せるか考えるべきなんだよな。  いやしかし、変な話日が変わるまでカラオケにいるってんならまぁ補導するのもわかるけど、昼間からカラオケ行って補導の対象とかマジで頭いかれてんじゃないのかって話だよな。 どこで遊べっていうんだよな。 カラオケに行ったら犯罪に巻き込まれる可能性があるって一体いつの時代だよって話だよ! そんな時間の無駄な見回りを教師がしてるぐらいなら有給でも取らせてやれよって話だ。 今の時代有給取らないと法律違反なるんだから! 生徒が校則守る前に教師が法律守れよって話だよな。 つうか補導とか見回りとか小学生じゃないんだから個人の責任でやればいいじゃん。 学校の中で何かしているわけじゃないんだしな。 カラオケに行くときあなたは誰と行ってる??もちろん友達とか彼氏とか彼女だよな。 保護者同伴でカラオケに行く??  いつの時代だよ!小学生かよ、保育園児かよって話だよ!! どれだけ親が過保護なんだよって話、でもよく校則では保護者同伴ならいいとか書いてあったり教師がそれなら許可するって話もあるけど、マジでばか。 だってさ、自立しろとか、自分で考えて行動しろとか話しているくせに、カラオケには保護者同伴で行けってか?? マジで笑えるわ。 そんなことしていたら子供はいつまでも自立なんてしないし、そんな歳で保護者同伴で遊びに行くわけがない。 親としてもなんで?カラオケぐらい友達と行って来いよって思うに決まってるわな! そんなことにいちいち構っていられるほど親かって暇じゃないんだからな。中学生だとカラオケの店によっては時間制限がある場合がある。でも、正直店員はよっぽどのことがないと確認はしないけどな! よっぽどってのは夜の10時とか11時とかになると保護者がいないと聞いてくる場合はある。 まぁ中学生はまだまだ見た目でわかるぐらい若いからね。 でも、日中なんかはほとんど聞いてくることはないし、時間制限があってもそれは夜の9時とかだから全く問題ないと思う。 だからそこまで気にしなくてもいいと思うぞ!! どうだった!? 中学生のカラオケのこと少しはわかってくれたかな? マジでカラオケ行くななんて意味の分からんこというなって話だよな!  今後の対応の参考になれば幸いです。 最後までご覧いただきありがとうございました。スポンサードリンク

.

Life In The Fast Lane 意味, 弓道 体験 山梨, プロメア 通常版 前日譚, ギター グッズ かわいい, Popteen レギュモ総選挙 結果, 通学定期 賢い 買い方, パリーグ 防御率 2019, 僕らの勇気未満都市 1話 動画, ウーロンハイ 焼酎 おすすめ, チームラボ 大阪 値段, デジコン イーグル 初速, Do You Have Any Ideas 意味, 総合内科 専門医 合格率 2018, M4 Cqb-r カスタム, アンティーク 通販 安い, ゼクシィ サクラ 見分け方, 第 2 ペテロ1 3, クラウンモデル Usp Match, Jr西日本 総合職 仕事内容, 転生 な ろう, ハイリスク薬 一覧 2019 厚生労働省, チュウニズム レート 目安, ピッグ DBD 対策, イクスピアリ プリクラ 2019, グラブル 曲 ベリアル, ザ ファブル 映画フル, WEECKE スペーサー ケース, 嵐 ハピネス 楽譜 リコーダー, 伊藤光 恩返し なんj, マイクラ スイッチ 統合版 評価, 坪井 ヒッ ティング マーチ, ハウススタジオ 都内 一軒家, 山本昌 モンハン なんj, ちょい なべ アマゾン, ルヴァンカップ 放送 2019, サバゲー UAB うざい, 東海道新幹線 駅 ランキング, 仙台 日帰り 新幹線, マイクラ 略奪者 湧き潰し スイッチ, パシュート クロス カントリー, 福岡 クロスカントリー コース, シンオウ の石 シールド, ローランド 八王子市 出身, VAT 韓国 輸出, ハイキャパ トリガー チューン, クリーニング 時間 シャツ, 青ブタ 双葉 壁紙, 松井 敬遠 賛否, グーグル マップ 履歴 消える, 東海 旅客鉄道 株主, 小学生 言葉遣い 指導, バンドマン 身長 ランキング, ミニリンメルト 薬価 算定, B To B To C とは, Jprep 英 検, Pubg Show Case, ロッテ 伊藤 森, メタグロス 育成論 ポケモンgo, 循環器内科 志望理由 医師, ハピネス 通販 ブランド, 独り言 うるさい 職場, ギランバレー症候群 リハビリ 文献, パワプロ トキ 依存, るるぶ 電子版 クーポンコード, にじいろジーン 打ち切り 理由, 虎ノ門ニュース 視聴者数 推移, カープ マスク 値段, マイクラ 自動仕分け Switch, 韓国 就職 なんJ, マイクラ 棒 ID, WANIMA バラード おすすめ, 中学生 だけでカラオケ 校則, 毛糸ポンポン キーホルダー 作り方, グレイトフル アリジェンス 意味, 大竹しのぶ さんま 家族写真, モーツァルト 弦楽 4 重奏, 日清食品 株主総会 2019, 小 人 症 日本人 割合, Haunting Me 意味, 児島 琴平 時刻表, 日ハム スタメン 2020, 化粧品購入ランキング 都道府県 2018, 新下関 みどりの窓口 電話番号, 電動ガン スプリング 圧縮, MARIE STUART CUVEE DE LA REINE BRUT, 門 の つく駅,